忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月2日に開催されます「VOC@LOID NIGHT in 北海道」に
1曲参加させて頂きます~!
(現場には行けないので曲だけの参加ですー)

この曲はCD収録予定曲でもある「新曲2」にあたる
タイトル「空想絵本」と言う曲であります(゚∀゚

↓動画の為の絵も描きました~
Ehon.jpg







幼稚園か小学校低学年くらいぶりに
クレヨンで絵を描きましたよ(笑
いつか押し入れのダンボールを漁っていたら
当時のクレヨンがあったのを思い出して
引っ張り出して描いてみました(←背景など)

ボーカルはミクとリンが半々くらいで
ポップで不思議で楽しい曲! のつもりです(笑

- - - - - - - - - -

ここからはACT2研究!

歌わせてみましたー。
最初がACT1で、「アリガトウ~」に被って
その後出てくるのがACT2です。
(同じVSQデータを使っています)


ってかまたサイハテ使ってしまってオニキスさんスミマセン!(笑
ちょうど良い長さだったもので(゚∀゚;

どうでしょう、ちょっこらカツゼツ良くなってます・・・よね?
「し」をちゃんと「し」と言ってるだけでもなかなかでしょうか(笑

声質(音質)はパッと聞き たいして変わってないように聞こえますが
実はEQ設定を1と2で大分変えています。
こんな感じ↓
ACT_EQ.gif


(あくまでこのオケに対してのEQなので
 オケやコンプの具合などなどでEQ設定は変わってきますYO!)

コンプの設定もちょっと変えてます。
このように違っているのでACT1とACT2を
1トラック内で共存させるにはちょいと難儀かもですね。
なので共存させるなら2トラック(複数トラック)に
分けて別に扱ったほうがよさげかもです。

今回ので分かった事まとめ

・ACT2は1に比べてモコモコしているので
 そのまま鳴らすと残念な感じだけど上手くEQ設定などを
 してあげると1の時にあった良い部分がちゃんと出てくるっぽい
・ACT1と2を共存させる場合は
 別個の物として扱うのが吉
・ACT1より2の方がEQ設定ムズイ(笑
・ACT2・・・これは思っていたよりも出来る子かもしれない!

次回はパワー系の歌の場合の比較をしてみたいと思いまーす。
・・・時間があったら(笑

///////////////////////////////////

suiryuuさん、たかおんさん、なおさん、ぽろろんさん
名無しさん、いっくすさん
ゲストブックに書き込みありがとうございます!!
嬉しく読ませて頂いております~!

姫様の殿堂入りお祝いありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
張り付いてスクショもバッチリ撮っちゃいました!(笑
カラオケ投票の方も4曲ともいっぱい票を入れて頂けて
ほんとに嬉しいです!(ノ∀`)・゚・。

PR

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]