忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はパワー系の曲を歌わせてみて
違いを比較してみようと思いまッす。

即席で簡単な比較用の曲、オケを作って
高音域で歌わせてみました。
(↑人(女性)が歌うにはちょいキツい音域 最高:E4)
でもリンにはこれ位がちょうど良い(笑

最初4小節がACT1で次がACT2です。
(今回も同じVSQを1,2と切り替えただけのものです)

どうでしょう。・・・どうでしょうか(笑
最初の「あぁこの歌声届け 彼方へ」の部分で見ると
やはりACT1の方がパワーがある感じですねー
ACT2はちょいとマイルドになってる感じ。

でもラストの「あ~~んあ~~あぁ~~」
(なんか文字にするとエロいw)
は1と2で印象変わらない感じでしょうか。
カツゼツは2の方が良いですね!

とは言っても悲観するほどのパワー不足では
ない感じかなと思いました。

今回ので分かった事まとめ

・やはりパワーはACT1に軍配が
・でもそれほど大きな差ではないっぽい
・歌詞の聞き取りやすさはACT2がやはり良い感じ
・後は曲調や好みによって使い分けですねー

と、思いました。
あくまで現段階での個人的意見ですので
使い込むうちに「いや、違うぞ!」と言うことが
出てくるかも知れませんが一先ずこんな感じで(・▽・

次は・・・早口系の比較をしてみようかな(゚∀゚

//////////////////////////
みなさん、なおさん、suiryuuさん、はるあきさん
にいほしさん、かぴばらさん
ゲストブックに書き込みありがとうございます!
嬉しく読ませていただいております!

姫様のお祝いありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
ミクも褒めてもらえて嬉しいです!
うちの日記内では始めてのまともミクです(笑
ACT2も色々と研究してみて
色々と見えてきました!

>みなさん
動画作りは独学です~
本格的に動画を作ったのはニコニコが初めてです(・v・
パラパラ漫画とかは小学生の頃とか良く描いてましたが(笑

>なおさん
実は僕もこのデモを作りあげたとき
最初1と2の違いが分からなかったです(笑
でもそれは1と2が上手く共存できるという証でもあるので
逆に良い結果だと思っております!

>suiryuuさん
ACT2用にいつか曲作ってみたいなぁと思います!(゚∀゚
・・・いつか(笑

>はるあきさん
なんと!ありがとうございます!
面白かったですー(笑

>にいほしさん
はじめまして!
あのシールの裏切ないですよね~;;
なので僕は今後も1を使っていきます!
(といっても2を使わないわけではないですー)

>かぴばらさん
最後のセリフはVOONのブログパーツで再生すると
勝手に最後に追加されてしまう音だったりします(笑

PR

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]