忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月15日発売予定の「トラボティック・シンフォニー」
ディティールページ出来ました!

http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00273.html

今後も情報追加されていきますですよ(゚∀゚)



PR

3月24日のボーパラ行って来ました!
なぎみそさんと石沢さんと3人で車で前日に着くように向かい、
京都市内でkiichiさんとも合流しました。
そんな京都での観光を主にここに載せようと思います。

京都には朝方着きました。その足で早速向かったのが
比叡山延暦寺
IMG_2467.jpgIMG_2471.jpg







朝ということもあり人は大分まばら。
閑散としてました。
基本的に赤い建物が多いね、なんてどうしょもない感想を抱きながら
あちこち見て回りました。
上記右の建物は延暦寺の中で一番古い&重要なものなんですって。
境内は広い上にアップダウンが激しくなかなか疲れます。

IMG_2493.jpgIMG_2495.jpg







次に向かったのは京都駅
カッチョイイ~
なんという近代的でスタイリッシュなデザイン。
そうそう、この日発売だった限定デザインのICOCA
(スイカとかパスモとかが合わさった全国使えるすごいやつ)
買っちゃいましたよ。

IMG_2487.jpgIMG_2489.jpg







駅近くのラーメン屋。行列ができてたのでさぞかし美味いのだろう
と言うことで並んで食べました。
なかなか美味しかったです。
食べた瞬間「來來亭」の様な味だ、と思いましたが
今サイト見たら來來亭って京都風ラーメンなんですね。
そりゃそうだ~

IMG_2514.jpgIMG_2517.jpg







THE・京都の観光名所といえば清水寺です。
そこへ向かう道ですがおみやげ屋さん通り。
こういう雰囲気大好き!観光してる感!

IMG_2524.jpgIMG_2530.jpg







清水の舞台。
確かにここから落ちたら明らかにヤバイと分かります。
東京は桜が満開なので京都もと思ったら。。
まだ咲いてなくて意外でした。ちょっと残念。

IMG_2538.jpg







夜はkiichiさんに招待してもらった鴨鍋のお店。
美味しい!しかも安いの。
上記の美味しそうな鴨肉。4人前で1600円なり。
一人前400円ですよ。ビックリ。

IMG_2563.jpgIMG_2556.jpg







ここは新京極周辺。
活気あるアーケード街って歩いてるだけで
なんかこう気分が上がります。
京都の漬物はことごとく美味しい。

IMG_2560.jpg







うなぎ食べて来ました。
西と東でうなぎの焼き方が違うらしいのです。
(石沢さんに教えてもらいました)
とても簡単に違いを言うと 東は蒸す 西は焼く
初めての京風うなぎ。うなぎの皮がパリパリと言うか
バリバリな感じで硬い食感。新食感。
もちろん美味しい!

IMG_2573.jpg







その新京極アーケード街の中には平然と忽然と
お寺が点々とあります。その中の一つ本能寺。
「あの本能寺?!」と疑ってしまうほど
通り道に普通にあってびっくりです。

DSC_0677.jpg





こちら京野菜を食べながら飲めるお店。
(デジカメ忘れたのでスマホで撮影)
DSC_0683.jpgDSC_0681.jpg









新鮮な旬の野菜料理。
野菜メインなのってとてもいいですね。
この歳になってくると体調があれだったりする時とか
色々食べた2、3次会の時とかにも行けるし。
近くにこういう店ないかな。

IMG_2585.jpg







夜の京都も素敵。
宿が祇園の近くだったので歩いてうどんを食べに。

IMG_2593.jpgIMG_2598.jpg







ライトアップされた八坂神社(の入り口)
夜だったので入れませんでしたがとても綺麗。

IMG_2590.jpg







初めての京都のうどん。
平たくてやわらかい麺。
うん美味しい!このあと蕎麦も食べちゃいました。

IMG_2607.jpg







銀閣寺へ向かうおみやげ屋さん道
相変わらずこういう道はワクワク。

IMG_2628.jpgIMG_2617.jpg







銀閣寺自体は うむ って感じですが
庭がとても素敵。
綺麗に手入れされた枯山水(砂を綺麗に整えた奴)とか
樹木の具合とか苔っぷりとか美しいです。

IMG_2634.jpg







最後に天下一品の総本店に行きました。
ベッキーいっぱい。
普段天一をそんなに食べていないので
違いはあまり感じませんでしたが
こってり美味しゅうございました。

このあと一路東京へ向かったのでございました。
あ~楽しかった!
 

「伝説の魔女」が入ってる
Vocalotwinkle feat.鏡音リン、鏡音レン
明日20日発売です(゚∀゚)

クロスフェード動画です


51NQB2kXwPL._SL500_AA300_.jpg












amazonに来てたので情報解禁です(゚∀゚)

トラボティック・シンフォニー(amazon)

EXIT TUNES」より僕のソロアルバムを
出して頂くこととなりました!

今までの集大成のようなアルバムになっておりまして
新曲も何曲か入ります!
気合入れて作成中でございます。

2013年5月15日発売予定となっております。
詳細な情報はおってまた致しますよ~(゚∀゚)
よろしくお願いいたします!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]