忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目の朝となりました。
いつもどおりホテルで朝食です。

hw200.jpg







↑このころになるとだいぶ胃に疲れが出てきて
軽めな食事ですw

食事が終わって、ついに僕にとって本番の時です!
ある場所へ向かいます。

hw201.jpg







↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バイクのレンタルショップです!
これが本番だったのでしたw
ハーレーに乗ってオアフ島一周するのです。

hw202.jpg







↑僕が乗るのはこれ!ヘリテイジ。1584cc
リッター超えの大型バイクです。

何か疑問を感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが
僕は普通二輪免許しか持っておりません。
ですが、ハワイだと大型も乗れちゃうんです(゚∀゚)
国際免許的なものもいらなくて日本の免許でOKなのです。

でもでもMT車で公道に出るのは初めてだし
初めての大型車だし
重い・曲がらないで有名なハーレーだし
右側通行などアメリカの交通ルールだし
標識とかも全部英語だし
もう不安要素がいっぱいです!!w
友人も同じような境遇なのですが
免許取ったのが数年前と、僕よりひどい状況ですw
でもお互いこう言うのは得意な方なので
大丈夫かもと・・・w

ナビも無いので事前にルートをグーグルマップや
ストリートビューを駆使して頭に叩き込んでおきました。
今回ちょっと途中で時間を使う所に寄るので
暗くなる前に一周するには道を間違うわけに行かなかったので
必死で覚えてきましたw(僕が先導します)

ドキドキしながらも無事バイク屋を出発して
(割と軽快に乗れてる!)
10分くらい走ったところで・・・・
早速友人とはぐれるという自体に(・∀・;
信号発進の時にサイドミラーで見たら
友人エンストしてるなぁなんて思って
まぁすぐに追いついてくるだろうと思ったら全然来ないんです。
(3,4車線ほどの道路を直進してるのみです)
仕方ないので路肩に止めて20分くらい待ってても来ない。。
海外用の携帯電話持ってないので連絡手段がゼロです。
今日の予定オワタ\(^o^)/と思いましたよ。

もうしばらく待って無事合流できました。(良かった
友人が何をモタモタしてたかは長くなるのでカットしますw
これが最初で最後の大きなアクシデントでした。

hw_root00.jpghw203.jpg








↑ハイウェイを利用してモアナルガーデンへ向かいます。
ちなみにハイウェイは無料で利用できます。
しかしハーレーは高速になればなるほど曲がらないですね。
緩やかなカーブでも「うぉぉぉ曲がれぇぇぇ」って感じですw

hw204.jpg







↑ついた(゚∀゚)
ここはどこかというと。。。

hw205.jpg







↑この木なんの木で有名なあれです!
しばらくここで休憩した後次なる所へ。

hw_root01.jpg








↑南下して飛行場へ。

hw206.jpghw207.jpg







↑ワシンエアーという所に到着!
12時から飛行機をなんと、操縦します!
でも10時半位についちゃったので
しばらくバイクに慣れるべく練習しますw

hwMap.jpg









↑こんな感じで練習にちょうどいい直線があるんです。

hw208.jpg







↑トエトとハーレー

hw209.jpg







↑時間が来てついにセスナに乗り込みます!

hw211.jpg







↑はじめは友人が操縦。
離陸から着陸まで操縦します。
とは言っても隣の教官と操縦が連動してるので
難しいところはほとんど教官の操縦によるものですw

hw210.jpghw212.jpg







↑飛んでるー(゚∀゚)
パールハーバーとか色々空から見れます。
セスナって風の影響を凄い受けるんで
突然急降下みたいになったりガックンガックンして
ちょっと怖いですw

hw214.jpghw213.jpg







↑反対岸の方にあるエアポートに着陸して
今度は僕が操縦して戻ります。

hw215.jpg







↑無事帰還。
貴重な経験できました~(゚∀゚)

hw218.jpg







↑その後またモアナルガーデンへ戻ってきました。
お昼に軽く軽食をと思ったのですが、
売店ではドリンクとアイスしか売ってなくて
仕方ないので次なる場所を目指します。

hw_root02.jpghw216.jpg








↑北上して「ドールプランテーション」に着きました。
パイナップルとかバナナとかで有名なDoleです。

hw217.jpghw220.jpg







↑普通ならここで観光したりするんですが
うちらは軽く食事にきただけですw
ホットドック食べました。

hw_root04.jpg








↑さらに北上。
広大な景色にまっすぐな道で心地良い~(゚∀゚)
なんて思ってたら雨が強くなってきて
さらに渋滞にはまりました・・・w

hw221.jpghw222.jpg







↑途中の海岸で休憩&景色を堪能。

hw_root05.jpg








↑海岸沿いにはしります。

hw223.jpghw224.jpg







↑途中友人が手を釣ったとクラクションで合図してきたので
適当な所で休憩。。。。
した途端僕も手を釣りましたww
渋滞時の半クラしっぱなしがこたえてたみたいです。

hw_root06.jpg








↑あとは一気に帰り道です。
途中綺麗な海岸で止まりたかったのですが
時間的に余裕がなさそうだったので
走りながら堪能してきました。
走ってると写真取れないのが辛いところ(ノ∀`)

hw225.jpg







↑若干道を間違えてw本日3度目のモアナルガーデンです。
虹が迎えてくれました。

hw_root07.jpg








↑一般道を利用して無事戻ってこれました。
付いた頃には辺りは暗くなってました。
いや~事故などなく辿りつけて良かった良かった!

hw226.jpg







↑今日も夜の街を歩きます。
ストリートパフォーマーがいっぱいいるのですが
ヘタに写真を撮るとお金を要求されるので
あまり撮れなかったw

前日に目をつけていたいい感じなお店で夕食をと
思って行ってみたら大混雑で
店員さん(黒人)に恐る恐る英語でどれくらい待ちか
話しかけてみたら。
店員「70分待ちです」
僕「Oh,日本語!」
と、絶対日本語わからなそうな人が
流暢な日本語で対応してきたのでちょっと面白かったですw
70分は長いなぁということで店を変えます。

hw227.jpg







↑こんなところにも牛角が!
ここも1時間待ちということでやめました。

結局ホテルのディナービュッフェに落ち着きました。

hw228.jpg







↑夜のワイキキビーチ

hw229.jpg







↑黄色い消防車(珍しい?

hw230.jpg







↑お土産探索

こんな感じで3日目終了です!
PR

慣らし運転を終えたので燃費を測ってみました。
結果は 48km/L (走行距離182.8km 給油3.8L)
なかなかの数字ではないでしょうか(゚∀゚)

計測するにあたってガソリンは
セルフのスタンドでセンタースタンド立てて
同じくらいギリギリまで入れてます。

走行した場所は、峠の上り下り・街乗り・渋滞
幹線道路を快適なスピードで走行。
と、割とオールマイティにこなしました。
(アイドリングストップ機能は常にONです)

計測1回だと分からない部分があると思うので
もう一度計ってみようかな(・∀・)

- - - - -

4月の事ですが山中湖行ってきました。
そこまで走るのが目的だったので
実際着いてから何をするとか全く考えてませんw

R246をダーっと西へ行って
R138をグワーっと北上するルートです。
(適当w)

この日晴れていたのですが気温がちょっと低め。
厚手のジャケットを着れば大丈夫かななんて
インナーは割と薄めだったのが失敗。
風を浴びてると寒い・・・(゚Д゚;)
目的地が近づくにつれてガクブル状態で。
前日が少し暑かったので油断しました;

途中でたまらずコンビニ寄って暖かいものを飲んで休憩。
完全には温まらなかったけど幾分ましになり
目的地がもう近いので再出発。

ya00.jpg







↑着いた(゚∀゚)

ya02.jpg







↑山中湖・ボート乗り場

ya01.jpg







↑とにかく富士山がデカイ!

ya03.jpg







↑冷えた体を温めるために暖かいものを
&ここまで来た記念に山梨名物のほうとう、一石二鳥!
適当に入った「小作」と言うお店。

ya04.jpg







↑豚肉ほうとう(だったかな?)を注文。
味は豚汁+もちもち感のある極太平打ちうどんな感じ。
量が凄い多かったw2人前のナベくらい。
お腹が減ってたので完食(゚∀゚)

お腹も満たされ満足したので
来た道を戻って帰りました。
後から気付いたのですが帰りは
「山中湖山線」と言う方を通って
帰れば良かったかなーなんて。

次回行く時はそっちで行ってみよう~。
&暖かくなって来たので富士スバルラインも
行ってみようかな~


免許取得からと言うもの暇さえあれば走らせて
ようやく走行距離1000kmをこえまして
オイル交換と初回点検を済ませた所です(・∀・
(もちろん異常無し!)

そこで今まで行ってきた所を紹介したいと思います!
まず初めに行ったのは箱根です。
わりと近いけどあまり行かない場所なので
最初のプチツーにはココと決めてました。

国道1号線をひたすら西へ走り続けると
自動的に箱根に突入です。
PCXで初の長い登山道。
車の流れに着いていくのに十分なパワー!
だけどそれ以上を望む人には厳しいかなと言うパワー。
僕には十分ですけどw

ユネッサン脇から737号線に入り大涌谷を目指します。

hako03.jpg







↑着いたー

hako00.jpg







↑バイク乗りがいっぱい

hako02.jpg







↑途中で知り合ったFAZE(フェイズ)乗りの人に
「こうして並べると親子みたいですねw」みたいな会話を

hako01.jpg







↑富士山はちょっと雲掛かってました

hako04.jpg







↑折角なので上まで行ってみました(徒歩)
硫黄の匂いが充満してます。

hako05.jpg







↑食べると7年寿命が延びるという黒たまごを
茹でてました

hako06.jpg







↑そのたまご 5個入り500円(塩付き)
500円で35年も寿命が延びるだなんて!ソンナバカナ!
せめて1個で7分くらいに設定しておけば
ちょっと本当かもっぽいのにw
味はこれがなかなか美味しいのですよ。
おでんのたまごの様なダシが効いてる感じで。

hako07.jpg







↑トエトも連れてったよ!

hako08.jpg







↑大涌谷を後にして芦ノ湖へ。
ツーリングマップルに載ってた「ほん陣」と言うお店へ

hako09.jpg







↑芦ノ湖丼
芦ノ湖で捕れた わかさぎ・ニジマス・ブラックバスで
作られた天丼なのですが、この日ブラックバスが捕れなかったらしく
ブラックバス抜き芦ノ湖丼に。
味は。。普通ですw
チェーン店のてんやの味をイメージして頂ければ。

hako10.jpg







↑「ほん陣」すぐ脇に海賊船(遊覧船)乗り場があります
景色を眺めながら一休み

hako11.jpg







↑芦ノ湖とトエト

hako12.jpg







↑帰りに日帰り温泉「姫之湯」へ。
旅館っぽいけど日帰り温泉なのです。
ここのお湯、すっごく熱かったw

hako13.jpg







↑これにて今日の箱根プチツー終了~

割と簡単に行けることが分かったので
この日以来ちょこちょこ走らせに行ってます。
七曲りで有名な峠、箱根旧東海道がなかなか楽しいw
今度 椿ラインも行ってみようかなぁ。
走り屋のメッカらしいのでちょっと怖いけど(・∀・;


免許の書き換え終了しました。
menkyo.JPG





「普自二」追加キター!
これでついに公道で乗れる(゚∀゚)

僕が二輪免許を取ろうと思ったのは
(前にも一度書いたような気がするけどもう一回)
今までバイクは原付に乗ってたのですが
30km/h制限とか色々不便な法律が多かったので
原付二種(51cc~125cc)にしたいと思ったのが切っ掛けです。
二種になると普通自動車と同じ制限速度になるので
流れにスムーズに乗れるのです。
(高速や自動車専用道路を使えないのが欠点ですが)
そして小柄なので駐車スペースが小さくて済むのが嬉しい。

で、折角なので400ccまでなら何でも乗れる
普通二輪MT取っちゃえと言うわけで免許取ったのでありました。

そして新しいバイクですが・・・
実はもう購入済みだったりします!
(最近出費がすごい;)

買ったのは「PCX」と言うホンダがほんと最近発売した
125ccのスクーターです。
pcx01.jpgpcx02.jpg









pcx03.jpg






原付とビッグバイクの中間な感じのサイズ、デザイン。
当初は「シグナスX」が有力候補だったのですが
丁度免許とってる時期にPCXの存在を知って
しかも丁度その頃発売日だったのです。

デザインや性能などなど気に入りましてPCXに目移り!
そんな時、バイク屋にシグナスXを見に行ってみようと
ふら~っと立ち寄ってみたのです。
PCXは発売したばかり&大人気らしく今注文しても6月くらいまで
納車出来ないみたいな情報があったので
無いものとして一先ずシグナスXだけ見るつもりだったのですががが
PCXがあるーーーー(゚∀゚)!!
しかもまだ売約されていない!
この機を逃したら6月くらいまで買えない・・・!!
と、嬉しさと勢いで購入してしまいましたw

ちょっと走らせて来ましたよ!
とてもいい加速、速度、安定感。
車の流れに乗れるのがなんて嬉しい!
PCXのウリの一つにアイドリングストップ機能があるのですが
これも良い感じでした。
信号待ちとかで停車するとエンジンがスッと止まるんです。
発進は普通にアクセルひねるだけでエンジン始動&発進。
その具合も何の違和感もなく、今までの原付で発進するのと
同じように発進してくれます。すごい!

急な坂道も走ってみたのですが坂道が気になら無いパワー。
平地では知らぬ間に んん~km/h出てて
気が付いて危ない危ないとスロットルゆるめたりw
街乗りはもちろんツーリングにも十分問題なさそう!

↓PSPナビを付けてみた図・トエトもいっしょ
pcx04.jpg







PSPナビですが音量最大にしても速度出てる時とか
聞き取りづらかったので片耳イヤホンした方がいいかも。
マウント具合はバッチシ!簡単に取り外し可能です。

しかし教習所でMT車の面白さを知ってしまったので
いつかMT車も買いたいななんて誘惑にw
だけどこれ以上バイクを置くところが無いのが痛いところ。
(今までの原付もこれはこれで使うつもりなので)
一先ずMT車はまたの機会に保留にして
今はエンジョイPCX!


卒検合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
自分おめでとうwww

前回失敗したスラロームを
雨降りだった事もあってさらに慎重に走行したので
1秒オーバーで5点減点。
減点箇所はそれだけで結果、95点でした!

前回で検定車のクセが分かっていたので
焦ることも無く。。。。と行きたかったのですが
(ギアの具合についてはバッチシでした)
なんか(教習車に比べ)エンジンブレーキがあまり効かなくて
クランクとかいつもよりちょっと速めに進入して焦りましたw
けどなんとかしてやったり!

良かった良かった(ノ∀`)・゚・。

なんだかんだで学校楽しかった!
新しい事に挑戦して目標に向かって
少しずつ上手くなって行く感じはやっぱり楽しい!
今後も定期的に色々新しい事に
挑戦していきたいなー(・∀・

[1] [2
  HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]