忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソラトバズのキャラに名前は付けていなかったのですが
動画内で「トリン」と呼んで頂いているので
トリンに決定させて頂きました!w
そこで何となくトエト風に描いてみました~
torin01.jpg









ねこ帽子っぽくお腹が引っ込みそうな
感じだったのでw

- - - - - -

アバター観てきました!
(3D 字幕バージョン)
でこちらも描きたくなったので描いてみました。
AVATAR02.jpg









もうちょっとケモノっぽい雰囲気だった気がしますが
僕の画力ではこれが限界w

実は前知識ほとんど無しで
面白い、SF、3Dと言う情報のみで行って来たのですが
面白かった!(゚∀゚)
久々に「もう一度見たいと思える面白さ」な映画に
出会った感じです。
(そんなに沢山映画観ないのですがw)

いやぁよかったよかったヽ( ・∀・)ノ

PR

ついに12月!年末ですよ!・・・・(゚Д゚;)
早いですねぇですねぇ
と、この話はたぶんもっと年末になったら
もう一度すると思うのでその時まで取っておきますw

違う話をば。
先日箱根の彫刻の森美術館に行ってまいりました。
子供の頃に何度か行ってるのですが
子供時は芸術作品等を吟味できる感性とか芸術性とか
持ち合わせていなかったので確か良く分からなかった気がします。
なので大人になった今また見に行ったら
何か違う感想を得られるかな?なぁんて思ったのが
行く切欠なのかもです。

あと、お土産で売っていた ぶら下がった幾つかの玉が
カッチカッチとなるやつ(←たぶん意味不明な説明だと思いますw)
名前が分からないんですねw これがやっぱり欲しいので
買おうかななんて思ったのもあったり。
図にするとこんなの↓
konnano.jpg









結果から言うとこれは売っていませんでした(ノ∀`)
彫刻の森に行く途中のお土産屋に売ってたのだろうか。。。

と、話は戻りまして。
行ったのは平日でした。
車で箱根の山を登って到着。15時ころ。
(紅葉がキレイでした)
平日&雨上がりと言うのもあって結構空いてました。
ha00.jpg







入ると幾つかの彫刻などなどが。
ha01.jpgha03.jpg







ha02.jpg








地下へ通じる階段。
ha04.jpg







↑これも作品の1つで実際に降りる事が出来ます。
中はモコモコした狭い通路と中央に
謎のエコーがかかる空間があったりしました。

作品色々(鯉もいた)
ha05.jpgha06.jpg







ha07.jpg







ha08.jpg







↑FFのラスボスっぽいw

ha09.jpg







↑わりと有名?な作品。思ってたよりも小さかったです。

ha10.jpgha11.jpg







↑これも子供の時の印象より小さく感じました。
中に入って遊べるのですが雨上がりで滑るので危険と
入れなくなってました。残念!(←入ろうとしてた)

ha12.jpg







↑これも有名な作品。デカイヨ

ha13.jpg







↑これが好きでしたw
確か作品名は「密着」。大地と融合せんばかりに。
作者から型を取って作ったとかそんな説明が書いてあったような。

ha14.jpgha15.jpg









↑ステンドグラスの塔
塔の内部に入るとこの様にステンドグラスいっぱいの
空間になってます。キレイー
ぁ、塔の写真ですが傾いて建ってるのではなくて
カメラが傾いてるだけですw
ha17.jpg







↑子供心に何故か凄く印象に残っていたオブジェ。
相変わらずの姿で懐かしむも その姿謎ですw

ha18.jpg







↑ネットの森
ここで遊べるのですが入り口に「小学生まで」の文字が。
残念!!(←遊ぼうとしてた)

さぁやって参りましたピカソ館です!(内部撮影禁止)
ha16.jpg







子供の頃思った感想は「良く分からない」「変なの」
「デタラメ」「子供が作ったみたい」「誰でも作れそう」
等などさんざんなものでした。
さぁさぁ大人になった今、芸術センスが(あの頃よりは)
磨かれている(と思われる)今、
何か違う感想が出るでしょうか??

で、感想です!
・・・・・・昔の感想とあまり変わらなかったww(ノ∀`)
(特にお皿・陶器に描かれた絵とかの)
おかしいなwwwこんなはずではwww

僕は。。。分かりやすく行こう。。。。
そう思うのでありました。

実は上の写真達、個人的に分かりやすかった作品を
並べてあったります。
これ以上に謎な彫刻などなどが盛りだくさんなので
興味を持たれた方は是非生で!

と言う訳で僕の芸術センスがあまり進歩していなかった
事がわかり、帰る頃にはあたりも暗くなってきました。
(17時くらい)
折角なので温泉にでもと「ユネッサン」へ向かいます。
ここはウォータースライダーとか遊べる空間と
温泉のみの空間とかありまして温泉のみの「森の湯」へ。
ha19.jpg







入場料1800円とちょっと高め。
ですがバスタオルなどなど無料で使いたい放題と
手ぶらで来れる仕様になってました。
折角なので複数ある温泉全部制覇してやりました。
(ぁ、サウナ行ってなかった)

温まり帰ります。
途中、生まれ故郷の小田原へ立ち寄ったりして。
生まれ育った商店街を通ったり懐かしみながら。
↓小学生の頃まで住んでたマンション
ha20.jpg







この写真にピンと来た方、是非お友達になりましょうw
もしかしたら既に友達or知人かもしれませんねw

と言う日帰り小旅行でした~。

JOYSOUND「ココロ・キセキ」&「トエト」の
投票にご協力して下さった方々
ありがとうございましたー!(゚∀゚ゞ
めでたく2曲決定させて頂きました~!

次は「オメデトウ」と「少年銀河」辺りが
多いみたいですねぇ(・∀・
まったりと宜しくお願いいたします~!
(全曲はキビシそうですねw )

- - - - - - - - -

密かにカイト購入しましたw
kaito.jpg









男声ボーカルものの曲を作っていて
カイトに歌わせて見たいなぁと思い購入したのですが、
その曲のイメージとちょっと違ったので
しばらく保留となりましたが(ノ∀`)

色々と弄ってみてカイトに合う曲調を
探して見たいと思います~

- - - - - - - - -

VOCALOIDS★X'mas 〜白い夜は静寂を守ってる〜
の発表来てた(゚∀゚)

公式サイト

9曲目の「ホーリーナイトライダー」と言う
オリジナル曲で参加させて頂いております。
そして本日CDの完成品が届いてた!
XmasCD.jpg






た、沢山w
これは布教用ですね?わかります!

と、同時に「miki」も発表キター!
miki_bana.gif



COMING SOON...!!

- - - - - - - - -

とらのあな様から出た
「ボカロに代わって歌ってみた」
CDも届いてた(゚∀゚)
voka.jpg







ゆのみさんのココロイラストきたわぁぁ!
voka2.jpg







俺得!!と喜んでますw

全曲分、曲に合わせたイラスト掲載で
これだけでも見ごたえ十分ですよ。

トエトチャームの試作品が届いたー(゚∀゚)
toe_1.jpg









トエトっぽい描写をしてみたり
toe_2.jpgtoe_3.jpg








早速ボロボロトエトさんに代わって
携帯につけましたw
グッスマ様本当にありがとうございます!

- - - - - - -

沿岸バス様がまたやって下さいました!
今度は「よつばのクローバー」と「ルナ~海の妖精~」を
BGMに使ってくださる事に!
===================================
豊富・羽幌→札幌:オメデトウ
札幌→羽幌    :ルナ~海の妖精~
札幌→豊富    :よつばのクローバー
===================================
いつも選んで&使って頂けて恐縮&嬉しいです(・∀・ゞ
何気にこのお話は沿岸バス様から頂いていたのですが
開始についてはゲストブックの書き込みで
知りましたw
教えてくださってありがとうございます!

そらいろ、クルージング様にて詳細が!

- - - - - - -

気付いたらニコ動がバージョンアップしてる!
なんだなんだー(゚∀゚)?!?!
使い勝手はどうなのかまだ良く分かりませんが
一先ずプロフィール写真はアップロード
しておきましたw
大量のウオッチリスト登録通知メールにビビッタ!
(スパムメールかと思ったw)

しかしここの所かなりの期間ニコ動にうpしてなくて
もう僕の事は忘れられてるかと思っていたのですが
チェックしたいと思ってくれる人が居てくれるのが
ちょっと嬉しかったりw
ありがたや~ありがたや~

友人が長期休暇取れるからどっか行こーぜーと
言う事でどっか行く事に(予算は少なめで!)

この時期ってなかなか良い場所思い浮かびませんね~
夏は終わっちゃったし、紅葉にはまだ早いし。
旅行情報誌なんか買ってみて眺めてみたり。
で、何となく僕がマザー牧場に行きたかったので
色々考えた結果千葉・房総半島あたりに決定しました。
近すぎず遠すぎずな所で!

朝9時から出発。
友人の車で。カーナビが付いてないであります!
と言うわけで昔ながらの地図を見ながら行く方法で。
道路はややこしいですね!
「ぁ、さっきの所曲がるんじゃない?」
(゚∀゚)<やっちまったぜーww
と言うのを何度かやらかしましたw
有料道路だとUターン出来ないので困ったものです。
新保土ヶ谷ICで間違え横浜市へ。
大黒ふ頭で間違え羽田へ。
ようやくアクアラインへ!
色々とタイムロスしたものの
午前中に海ほたるまで辿り着くと言う
当初の予定は達成できました。(約11:30)
chi00.jpg







海の真ん中 海ほたる!
chi01.jpgchi02.jpg







そこで食べた佐世保バーガー
chi03.jpg







なぜここで佐世保バーガーなのかは謎ですが
気にしないでおきます。

さあここからついに千葉県です。
木更津南ICで降ります。
ここからの詳細地図は用意しておきましたですよ。
chi04.jpgchi06.jpg







さらにマザー牧場への案内看板もあったので
迷わず到着!(゚∀゚)やっほい (約13:30)

折角なので「マザーファームツアー」と言うのを含む
入場券を購入していざいざ。
このツアーが始まる次の時間は14:10からと言う事で
あと30分くらいあるので
ツアーの入り口を確認しつつ
あまり遠くへは行かずに時間つぶし。

入ってすぐにあったホールを覗いてみたら
何か羊のショーをやってたよ。
chi07.jpg







マイクでしゃべっているのですがホールに反響しまくって
何言ってるかあまり聴こえませんでしたw

外に出てみると作の中に羊!
chi05.jpg







そうそう、この日は平日と言う事もあって
とても空いてました。

広々とした草原!
chi10.jpg







馬も居た!
chi08.jpgchi09.jpg







間近で見るとデカイんです。
有料で乗馬できたりもします。

としているとそろそろ時間なので
ツアーの入り口会場へ。
このツアーはトラクターに牽引された乗り物に乗って
牧場を巡るものです。
(サファリパークのバスみたいなイメージ)

牛とかダチョウとか謎の動物とか(名前わすれましたw)
色々居ましたー。
途中で餌あげタイムです!
chi11.jpgchi12.jpg







羊やアルパカに直に餌をあげれます。

ちょっとしたショーもありました。(動画撮った!)

40分ほどでツアー終了。
楽しかった(゚∀゚)

マザー牧場は動物以外にも何かいろいろあります。
ゴーカートがあったので乗ってきました。
スピードはあまり出ないけど楽しいですねw

バンジージャンプしている人が居たので撮りました。
chi13.jpg(知らない人ですw)










迷路があったのでどっちが早く出れるか競走したら
汗だくになるしまつ。
chi15.jpg








ふれあいコーナー的なもので小動物と
戯れる事が出来るのですが
もうふれあえる時間は終わってました。残念。
chi14.jpg








そうこうしていると16時くらいに。
ホテルまで無事に辿り着けるか分からないので
明るいうちにホテルへ向かう事にしました。
場所は鴨川の海沿い。
これまた地図を頼りに向かいます。
わりと迷わず到着!
夕暮れの丁度良い時間に着きました。
chi16.jpg







グリーンプラザ鴨川 
友人が蟹食いたいとか言うもんだから
選んだホテルです。
蟹、刺身、寿司など海鮮料理、その他色々が
バイキング形式で食べ放題のプランで。
chi17.jpg







なかなか美味しかったですよ(゚∀゚)
職人が目の前で寿司を握ってました。

お目当ての蟹も美味しかったのですが
殻を剥くのが大変で1ターンで食べるの終了してしまいましたw
飲み放題も付けたのでおつまみの刺身などを
食べては補充し飲んでは追加しと
満喫してきました。

そうそう、このホテル全室(おそらく)
オーシャンビューで窓を開けておくと
波の音が心地よいです。
chi18.jpg







朝撮ったもの
(砂浜じゃなくて磯ですが)

と言うわけで一日目終了~
長くなったのでつづく!


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]