忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目の朝となりました。
いつもどおりホテルで朝食です。

hw200.jpg







↑このころになるとだいぶ胃に疲れが出てきて
軽めな食事ですw

食事が終わって、ついに僕にとって本番の時です!
ある場所へ向かいます。

hw201.jpg







↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バイクのレンタルショップです!
これが本番だったのでしたw
ハーレーに乗ってオアフ島一周するのです。

hw202.jpg







↑僕が乗るのはこれ!ヘリテイジ。1584cc
リッター超えの大型バイクです。

何か疑問を感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが
僕は普通二輪免許しか持っておりません。
ですが、ハワイだと大型も乗れちゃうんです(゚∀゚)
国際免許的なものもいらなくて日本の免許でOKなのです。

でもでもMT車で公道に出るのは初めてだし
初めての大型車だし
重い・曲がらないで有名なハーレーだし
右側通行などアメリカの交通ルールだし
標識とかも全部英語だし
もう不安要素がいっぱいです!!w
友人も同じような境遇なのですが
免許取ったのが数年前と、僕よりひどい状況ですw
でもお互いこう言うのは得意な方なので
大丈夫かもと・・・w

ナビも無いので事前にルートをグーグルマップや
ストリートビューを駆使して頭に叩き込んでおきました。
今回ちょっと途中で時間を使う所に寄るので
暗くなる前に一周するには道を間違うわけに行かなかったので
必死で覚えてきましたw(僕が先導します)

ドキドキしながらも無事バイク屋を出発して
(割と軽快に乗れてる!)
10分くらい走ったところで・・・・
早速友人とはぐれるという自体に(・∀・;
信号発進の時にサイドミラーで見たら
友人エンストしてるなぁなんて思って
まぁすぐに追いついてくるだろうと思ったら全然来ないんです。
(3,4車線ほどの道路を直進してるのみです)
仕方ないので路肩に止めて20分くらい待ってても来ない。。
海外用の携帯電話持ってないので連絡手段がゼロです。
今日の予定オワタ\(^o^)/と思いましたよ。

もうしばらく待って無事合流できました。(良かった
友人が何をモタモタしてたかは長くなるのでカットしますw
これが最初で最後の大きなアクシデントでした。

hw_root00.jpghw203.jpg








↑ハイウェイを利用してモアナルガーデンへ向かいます。
ちなみにハイウェイは無料で利用できます。
しかしハーレーは高速になればなるほど曲がらないですね。
緩やかなカーブでも「うぉぉぉ曲がれぇぇぇ」って感じですw

hw204.jpg







↑ついた(゚∀゚)
ここはどこかというと。。。

hw205.jpg







↑この木なんの木で有名なあれです!
しばらくここで休憩した後次なる所へ。

hw_root01.jpg








↑南下して飛行場へ。

hw206.jpghw207.jpg







↑ワシンエアーという所に到着!
12時から飛行機をなんと、操縦します!
でも10時半位についちゃったので
しばらくバイクに慣れるべく練習しますw

hwMap.jpg









↑こんな感じで練習にちょうどいい直線があるんです。

hw208.jpg







↑トエトとハーレー

hw209.jpg







↑時間が来てついにセスナに乗り込みます!

hw211.jpg







↑はじめは友人が操縦。
離陸から着陸まで操縦します。
とは言っても隣の教官と操縦が連動してるので
難しいところはほとんど教官の操縦によるものですw

hw210.jpghw212.jpg







↑飛んでるー(゚∀゚)
パールハーバーとか色々空から見れます。
セスナって風の影響を凄い受けるんで
突然急降下みたいになったりガックンガックンして
ちょっと怖いですw

hw214.jpghw213.jpg







↑反対岸の方にあるエアポートに着陸して
今度は僕が操縦して戻ります。

hw215.jpg







↑無事帰還。
貴重な経験できました~(゚∀゚)

hw218.jpg







↑その後またモアナルガーデンへ戻ってきました。
お昼に軽く軽食をと思ったのですが、
売店ではドリンクとアイスしか売ってなくて
仕方ないので次なる場所を目指します。

hw_root02.jpghw216.jpg








↑北上して「ドールプランテーション」に着きました。
パイナップルとかバナナとかで有名なDoleです。

hw217.jpghw220.jpg







↑普通ならここで観光したりするんですが
うちらは軽く食事にきただけですw
ホットドック食べました。

hw_root04.jpg








↑さらに北上。
広大な景色にまっすぐな道で心地良い~(゚∀゚)
なんて思ってたら雨が強くなってきて
さらに渋滞にはまりました・・・w

hw221.jpghw222.jpg







↑途中の海岸で休憩&景色を堪能。

hw_root05.jpg








↑海岸沿いにはしります。

hw223.jpghw224.jpg







↑途中友人が手を釣ったとクラクションで合図してきたので
適当な所で休憩。。。。
した途端僕も手を釣りましたww
渋滞時の半クラしっぱなしがこたえてたみたいです。

hw_root06.jpg








↑あとは一気に帰り道です。
途中綺麗な海岸で止まりたかったのですが
時間的に余裕がなさそうだったので
走りながら堪能してきました。
走ってると写真取れないのが辛いところ(ノ∀`)

hw225.jpg







↑若干道を間違えてw本日3度目のモアナルガーデンです。
虹が迎えてくれました。

hw_root07.jpg








↑一般道を利用して無事戻ってこれました。
付いた頃には辺りは暗くなってました。
いや~事故などなく辿りつけて良かった良かった!

hw226.jpg







↑今日も夜の街を歩きます。
ストリートパフォーマーがいっぱいいるのですが
ヘタに写真を撮るとお金を要求されるので
あまり撮れなかったw

前日に目をつけていたいい感じなお店で夕食をと
思って行ってみたら大混雑で
店員さん(黒人)に恐る恐る英語でどれくらい待ちか
話しかけてみたら。
店員「70分待ちです」
僕「Oh,日本語!」
と、絶対日本語わからなそうな人が
流暢な日本語で対応してきたのでちょっと面白かったですw
70分は長いなぁということで店を変えます。

hw227.jpg







↑こんなところにも牛角が!
ここも1時間待ちということでやめました。

結局ホテルのディナービュッフェに落ち着きました。

hw228.jpg







↑夜のワイキキビーチ

hw229.jpg







↑黄色い消防車(珍しい?

hw230.jpg







↑お土産探索

こんな感じで3日目終了です!

/////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>月叟さん
そうなんですよ!ホテルのレストランで3
これはなんか凄いですよねw
シュノーケリングは本当に綺麗な所と比較しちゃうと
あれですが海水浴としてみてみたら
標準水準よりかなり上の方なので
とても楽しめました(゚∀゚)
ボーマスでお会いしたらよろしくお願い致します!

>ミコトさん
はじめまして!
なんと同じホテルでしたとは!
これは奇遇ですねぇ~
パイナップル!そうそう、そのこと書こうかと思って
忘れてましたー
付いてきましたよ!パイナップル。
始めは何かと思いましたw
ボーマス来るかもな感じですか??
もしもお会い出来ましたらよろしくお願い致します~!

>ダフネさん
面白かったですよ~(゚∀゚)
ハワイは日本語話せるスタッフさんが多いので
初めての海外旅行にはとてもいいと思いましたー。
家でゴロゴロも良いのもですけどねw
トエト、ダフネさんおペースでいいですので
ゆっくりとやっていただけたら嬉しいです~!

>ザキオさん
最終日は水槽の真横に座れたので
とても良かったです!
射撃もいい経験できました~
昔から好きだったものでなおさらw
地元の海水浴場だと1m先すらも見えない状態で
やっぱり透明度の高い海は良いですねぇ(゚∀゚)
なんと!トエトをお迎えしていただけるかも?!
最近Amazonで安くなってるみたいなので是非ww
ボーマス居らっしゃいますか!
お会い出来ましたらよろしくお願い致しますー(゚∀゚)

PR

[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]