忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


免許の書き換え終了しました。
menkyo.JPG





「普自二」追加キター!
これでついに公道で乗れる(゚∀゚)

僕が二輪免許を取ろうと思ったのは
(前にも一度書いたような気がするけどもう一回)
今までバイクは原付に乗ってたのですが
30km/h制限とか色々不便な法律が多かったので
原付二種(51cc~125cc)にしたいと思ったのが切っ掛けです。
二種になると普通自動車と同じ制限速度になるので
流れにスムーズに乗れるのです。
(高速や自動車専用道路を使えないのが欠点ですが)
そして小柄なので駐車スペースが小さくて済むのが嬉しい。

で、折角なので400ccまでなら何でも乗れる
普通二輪MT取っちゃえと言うわけで免許取ったのでありました。

そして新しいバイクですが・・・
実はもう購入済みだったりします!
(最近出費がすごい;)

買ったのは「PCX」と言うホンダがほんと最近発売した
125ccのスクーターです。
pcx01.jpgpcx02.jpg









pcx03.jpg






原付とビッグバイクの中間な感じのサイズ、デザイン。
当初は「シグナスX」が有力候補だったのですが
丁度免許とってる時期にPCXの存在を知って
しかも丁度その頃発売日だったのです。

デザインや性能などなど気に入りましてPCXに目移り!
そんな時、バイク屋にシグナスXを見に行ってみようと
ふら~っと立ち寄ってみたのです。
PCXは発売したばかり&大人気らしく今注文しても6月くらいまで
納車出来ないみたいな情報があったので
無いものとして一先ずシグナスXだけ見るつもりだったのですががが
PCXがあるーーーー(゚∀゚)!!
しかもまだ売約されていない!
この機を逃したら6月くらいまで買えない・・・!!
と、嬉しさと勢いで購入してしまいましたw

ちょっと走らせて来ましたよ!
とてもいい加速、速度、安定感。
車の流れに乗れるのがなんて嬉しい!
PCXのウリの一つにアイドリングストップ機能があるのですが
これも良い感じでした。
信号待ちとかで停車するとエンジンがスッと止まるんです。
発進は普通にアクセルひねるだけでエンジン始動&発進。
その具合も何の違和感もなく、今までの原付で発進するのと
同じように発進してくれます。すごい!

急な坂道も走ってみたのですが坂道が気になら無いパワー。
平地では知らぬ間に んん~km/h出てて
気が付いて危ない危ないとスロットルゆるめたりw
街乗りはもちろんツーリングにも十分問題なさそう!

↓PSPナビを付けてみた図・トエトもいっしょ
pcx04.jpg







PSPナビですが音量最大にしても速度出てる時とか
聞き取りづらかったので片耳イヤホンした方がいいかも。
マウント具合はバッチシ!簡単に取り外し可能です。

しかし教習所でMT車の面白さを知ってしまったので
いつかMT車も買いたいななんて誘惑にw
だけどこれ以上バイクを置くところが無いのが痛いところ。
(今までの原付もこれはこれで使うつもりなので)
一先ずMT車はまたの機会に保留にして
今はエンジョイPCX!


///////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>kobakoさん
お祝いありがとうございます!
無事卒業出来ました(ノ∀`)・゚・。
この季節二輪にはいい気候ですよね~!
だけど雨が天敵・・・!
白バイ怖いですよねw
発見すると何もしてないのにドキっとしちゃいますw
安全運転心がけますー!
北海道もいつか行ってみたいです~
ニコ動でツーリング動画見てるとテンション上がりますw

>メタさん
お祝いありがとうございます!
メタさんも昔乗られてたんですね!
50なのにそんなスピード出るとは凄い(゚∀゚
二輪は四輪とはまた違った面白さがありますよね~
積載量の少なさや雨に弱いなど弱点はあるのですが
風を切って走る楽しさは最高です(゚∀゚*

>ポンさん
お祝いありがとうございます!
時間とお金が天敵ですよねw
バイク面白いし免許取るだけでも面白いので
いつか是非是非(゚∀゚

>shirotakiさん
お祝いありがとうございます!
ホーリーナイトライダーw
12月くらいになったらなるかもです!w
今の所10年以上無事故でやってきているので
これからも安全運転気をつけます(゚∀゚ゞ
資格を取るための勉強されているのですか!
新しい挑戦ですね(゚∀゚)
大変だと思いますが頑張ってください~!

>ザキオさん
お祝いありがとうございます!
学科は免除なので卒検合格したらあとは
免許貰うだけの状態でしたw
バイクはカッコイイですが僕はカッコよく無いですよ!w
ありがとうございます(゚∀゚*
「さよならありがとう」も購入して下さったとは!!
ありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
最近購入先が沢山増えましたよねw
気に入ってもらえて嬉しいですー!

>まっちぁ@のこさん
歌って下さってありがとうございます!
とても幸せです(ノ∀`)・゚・。
素敵な歌声とご丁寧にご報告
ありがとうございました!
これからも頑張ります!
PR

[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]