忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日21日に無事退院してきました(゚∀゚)

副鼻腔炎の手術してきました。
鼻に内視鏡を入れての手術なので
外側を切開しないので比較的軽めのもので済みます。

全身麻酔で行うのですが
どのくらいで寝てしまうかと麻酔薬を入れてから
自分で秒読みしてみてたのですが
15秒くらい数えた辺りでなんだか体が痺れたような
感じになったなぁと思ったくらいまでの記憶しかないです。

その後ポンポンと体を叩かれて
「終わりましたよー」って言われて
「?! これからやるところじゃないの?!」
って感じでした。
まさに時間が消し飛んだ体感。
キング・クリムゾン。
過程をすっ飛ばして結果だけが訪れました。

そういえば手術室内でヒップホップのBGMが
流れていたのが印象的。ヤングだね!

N00.jpg







こちら術後直ぐの写真。
(親に撮ってって頼んでありました)
予想していたほどの痛みもなく余裕でしたw
先生の手術が上手かったのかな。

N01.jpg







こちらは手術の次の日の写真。
この点滴針は手術直前に刺されたのですが
新人の女の子が何度も刺しては失敗を繰り返して
チクチクされました。
最終的にベテランの人に刺してもらってました。

痛み止めの薬を一度も使わなくてすむくらい
順調に回復して行きましたが
鼻の奥までガーゼが詰まっているので
飲み物や食べ物を飲み込む時が大変でした。
圧力で鼓膜がパリっとなります。

今回左の鼻だけの手術だったので
詰まっているのは片方ですみましたが
両穴だったらさぞ苦しかったと思います。

奥に詰めている長いガーゼは三日間入れっぱなしで
鼻の入口付近に丸めて入ってるガーゼは
頻繁に取り替えることになります。
鼻血ですぐ染みてしまうので。

ドバドバ出るほどでは無かったですが
やはり鼻血は数日間止まりませんでしたね。

術後三日目の長いガーゼを抜く時
痛いと聞いてましたがやはりそこそこ痛かったですねw
でもそれよりも鼻が通る事の快感の方が上でした。
鼻呼吸素晴らしい。

あとは退院の日まで安静に
鼻洗浄とかネブライザー(霧状の薬を吸う治療)
とかしながら過ごしました。

そして退院の日は金環日食の日!
こちら神奈川は朝から雨が振ってまして
こりゃダメだぁと思っていたのですが
丁度7時半頃、太陽の付近だけ雲が薄くなって
肉眼でも見れるし写真も取りやすいとても良い感じな天気で
いい金環日食が見れました(゚∀゚)
N02.jpg







N03.jpg








もちろん予め日食グラスも持参済みでそちらでも見たり。

退院する頃には晴れになって良い退院日和でした。
無事に終わって良かった良かった!

/////////////////////////////////////////

BBSに書き込みありがとうございます!

>ザキオさん
お久しぶりです!
無事退院してきました!
小説ご購入ありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
そうなんですよね~サイン会、
その書店で買わないといけなくて
ハードル高いですよねぇ(・∀・;
どんなだったか日記に書きますね!

>兎海さん
無事退院してきました!
クリアファイルでしたら石沢さんのサークル
サークル名「ココロ小説化計画」で
ボーマスとかでいつもあると思いますので
大丈夫ですよー(・∀・
iPhoneケース無事届いたみたいで良かったです!
小説のご購入ありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
そうなのですよーサイン会があるのですw
もう一冊購入しなくてはならなくなるので
是非にとはお誘いしづらいのですが
もし余裕がございましたら・・・是非!!
誰も来てくれないのではというヒヤヒヤ感でいっぱいでありますw
PR

[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]