忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに12月!年末ですよ!・・・・(゚Д゚;)
早いですねぇですねぇ
と、この話はたぶんもっと年末になったら
もう一度すると思うのでその時まで取っておきますw

違う話をば。
先日箱根の彫刻の森美術館に行ってまいりました。
子供の頃に何度か行ってるのですが
子供時は芸術作品等を吟味できる感性とか芸術性とか
持ち合わせていなかったので確か良く分からなかった気がします。
なので大人になった今また見に行ったら
何か違う感想を得られるかな?なぁんて思ったのが
行く切欠なのかもです。

あと、お土産で売っていた ぶら下がった幾つかの玉が
カッチカッチとなるやつ(←たぶん意味不明な説明だと思いますw)
名前が分からないんですねw これがやっぱり欲しいので
買おうかななんて思ったのもあったり。
図にするとこんなの↓
konnano.jpg









結果から言うとこれは売っていませんでした(ノ∀`)
彫刻の森に行く途中のお土産屋に売ってたのだろうか。。。

と、話は戻りまして。
行ったのは平日でした。
車で箱根の山を登って到着。15時ころ。
(紅葉がキレイでした)
平日&雨上がりと言うのもあって結構空いてました。
ha00.jpg







入ると幾つかの彫刻などなどが。
ha01.jpgha03.jpg







ha02.jpg








地下へ通じる階段。
ha04.jpg







↑これも作品の1つで実際に降りる事が出来ます。
中はモコモコした狭い通路と中央に
謎のエコーがかかる空間があったりしました。

作品色々(鯉もいた)
ha05.jpgha06.jpg







ha07.jpg







ha08.jpg







↑FFのラスボスっぽいw

ha09.jpg







↑わりと有名?な作品。思ってたよりも小さかったです。

ha10.jpgha11.jpg







↑これも子供の時の印象より小さく感じました。
中に入って遊べるのですが雨上がりで滑るので危険と
入れなくなってました。残念!(←入ろうとしてた)

ha12.jpg







↑これも有名な作品。デカイヨ

ha13.jpg







↑これが好きでしたw
確か作品名は「密着」。大地と融合せんばかりに。
作者から型を取って作ったとかそんな説明が書いてあったような。

ha14.jpgha15.jpg









↑ステンドグラスの塔
塔の内部に入るとこの様にステンドグラスいっぱいの
空間になってます。キレイー
ぁ、塔の写真ですが傾いて建ってるのではなくて
カメラが傾いてるだけですw
ha17.jpg







↑子供心に何故か凄く印象に残っていたオブジェ。
相変わらずの姿で懐かしむも その姿謎ですw

ha18.jpg







↑ネットの森
ここで遊べるのですが入り口に「小学生まで」の文字が。
残念!!(←遊ぼうとしてた)

さぁやって参りましたピカソ館です!(内部撮影禁止)
ha16.jpg







子供の頃思った感想は「良く分からない」「変なの」
「デタラメ」「子供が作ったみたい」「誰でも作れそう」
等などさんざんなものでした。
さぁさぁ大人になった今、芸術センスが(あの頃よりは)
磨かれている(と思われる)今、
何か違う感想が出るでしょうか??

で、感想です!
・・・・・・昔の感想とあまり変わらなかったww(ノ∀`)
(特にお皿・陶器に描かれた絵とかの)
おかしいなwwwこんなはずではwww

僕は。。。分かりやすく行こう。。。。
そう思うのでありました。

実は上の写真達、個人的に分かりやすかった作品を
並べてあったります。
これ以上に謎な彫刻などなどが盛りだくさんなので
興味を持たれた方は是非生で!

と言う訳で僕の芸術センスがあまり進歩していなかった
事がわかり、帰る頃にはあたりも暗くなってきました。
(17時くらい)
折角なので温泉にでもと「ユネッサン」へ向かいます。
ここはウォータースライダーとか遊べる空間と
温泉のみの空間とかありまして温泉のみの「森の湯」へ。
ha19.jpg







入場料1800円とちょっと高め。
ですがバスタオルなどなど無料で使いたい放題と
手ぶらで来れる仕様になってました。
折角なので複数ある温泉全部制覇してやりました。
(ぁ、サウナ行ってなかった)

温まり帰ります。
途中、生まれ故郷の小田原へ立ち寄ったりして。
生まれ育った商店街を通ったり懐かしみながら。
↓小学生の頃まで住んでたマンション
ha20.jpg







この写真にピンと来た方、是非お友達になりましょうw
もしかしたら既に友達or知人かもしれませんねw

と言う日帰り小旅行でした~。

//////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>兎海さん
90万のお祝いありがとうございます!
ミリオンが近くてドキドキですよ(゚∀゚;)
ボーマスひっそりと参加しておりましたw
何処かでお会いしたと時は宜しくお願いいたします(・∀・ゞ
新曲・・・!あと歌詞が完成すればぁぁ!w
ぁ、投稿時間凄くおしいですねww

>tomnさん
ボーマスお疲れ様でした!
スペース近かったですねw
トエト帽姿も見られてたとは恥ずかしい・・ww
僕もお話できて嬉しかったです(゚∀゚)
また何処かでお会いいたしょう~!

>ザキオさん
僕達が謎のサークルの正体でしたww
次サークル参加する時は新作を引っさげて登場!
出来ると良いなぁと思っております(゚∀゚;)

>月叟さん
どもです!
僕らだったのでしたw
模試とかぶっちゃうとは残念な事に(゚∀゚;)
次回のボーマスは一風変わったものになるっぽいですねぇ
見に行こうかなぁw
ぁ、(Made with SF-A2)に気付きましたか!
何のボカロが歌ってるか当てるゲームとしても
面白いかも??w
買って下さるとはありがとうございます(ノ∀`)・゚・。

>ポンさん
ありがとうございますー!
「花」も少量ですがありました!
意外とレアかもw
「Project if...」は難しく考えなくても
大丈夫ですよーw

>よっすぃーさん
お疲れ様でしたー(・∀・ゞ
ココロ舞台も来て下さってありがとうございました!
写メ、ちょっと恥ずかしいですが喜んで頂けたのなら
嬉しいですw
KAITO曲はいつ形に出来るか分かりませんが
頑張りますね!

>六本線さん
おぉぉ聴いて下さったとはありがとうございます!
キラキラとハデな感じにした。。つもりですw
ご感想ありがとうございますー(・∀・ゞ
たぶん公開しても問題ないと思うので書きますが
メインボーカルは予想通りのリンちゃんですw
どのボカロも発売当初は○○に似てるとか
違いが分からないとか感想がありますけど
聴きなれて来るとなぜ分からなかったのかが分からない
くらい区別出来ちゃうものなんですよねw
ずっと聴いていけば分かるようになる・・・
のかな?なんて思います・・・たぶんw
Project ifのはもしや?とは思っていて下さったのですねw

>Masakiさん
90万のお祝いありがとうございますー!
こちらこそボーマスではお会いできて
嬉しかったです(・∀・ゞ
なんと、"合わせてみた"を作ってくださったのですね!
おぉぉ凄い、テンポとかもピッタリですね(゚∀゚)
迫力があって素敵でした!
どうもありがとうございました(ノ∀`)・゚・。
PR

[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]