忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人が長期休暇取れるからどっか行こーぜーと
言う事でどっか行く事に(予算は少なめで!)

この時期ってなかなか良い場所思い浮かびませんね~
夏は終わっちゃったし、紅葉にはまだ早いし。
旅行情報誌なんか買ってみて眺めてみたり。
で、何となく僕がマザー牧場に行きたかったので
色々考えた結果千葉・房総半島あたりに決定しました。
近すぎず遠すぎずな所で!

朝9時から出発。
友人の車で。カーナビが付いてないであります!
と言うわけで昔ながらの地図を見ながら行く方法で。
道路はややこしいですね!
「ぁ、さっきの所曲がるんじゃない?」
(゚∀゚)<やっちまったぜーww
と言うのを何度かやらかしましたw
有料道路だとUターン出来ないので困ったものです。
新保土ヶ谷ICで間違え横浜市へ。
大黒ふ頭で間違え羽田へ。
ようやくアクアラインへ!
色々とタイムロスしたものの
午前中に海ほたるまで辿り着くと言う
当初の予定は達成できました。(約11:30)
chi00.jpg







海の真ん中 海ほたる!
chi01.jpgchi02.jpg







そこで食べた佐世保バーガー
chi03.jpg







なぜここで佐世保バーガーなのかは謎ですが
気にしないでおきます。

さあここからついに千葉県です。
木更津南ICで降ります。
ここからの詳細地図は用意しておきましたですよ。
chi04.jpgchi06.jpg







さらにマザー牧場への案内看板もあったので
迷わず到着!(゚∀゚)やっほい (約13:30)

折角なので「マザーファームツアー」と言うのを含む
入場券を購入していざいざ。
このツアーが始まる次の時間は14:10からと言う事で
あと30分くらいあるので
ツアーの入り口を確認しつつ
あまり遠くへは行かずに時間つぶし。

入ってすぐにあったホールを覗いてみたら
何か羊のショーをやってたよ。
chi07.jpg







マイクでしゃべっているのですがホールに反響しまくって
何言ってるかあまり聴こえませんでしたw

外に出てみると作の中に羊!
chi05.jpg







そうそう、この日は平日と言う事もあって
とても空いてました。

広々とした草原!
chi10.jpg







馬も居た!
chi08.jpgchi09.jpg







間近で見るとデカイんです。
有料で乗馬できたりもします。

としているとそろそろ時間なので
ツアーの入り口会場へ。
このツアーはトラクターに牽引された乗り物に乗って
牧場を巡るものです。
(サファリパークのバスみたいなイメージ)

牛とかダチョウとか謎の動物とか(名前わすれましたw)
色々居ましたー。
途中で餌あげタイムです!
chi11.jpgchi12.jpg







羊やアルパカに直に餌をあげれます。

ちょっとしたショーもありました。(動画撮った!)

40分ほどでツアー終了。
楽しかった(゚∀゚)

マザー牧場は動物以外にも何かいろいろあります。
ゴーカートがあったので乗ってきました。
スピードはあまり出ないけど楽しいですねw

バンジージャンプしている人が居たので撮りました。
chi13.jpg(知らない人ですw)










迷路があったのでどっちが早く出れるか競走したら
汗だくになるしまつ。
chi15.jpg








ふれあいコーナー的なもので小動物と
戯れる事が出来るのですが
もうふれあえる時間は終わってました。残念。
chi14.jpg








そうこうしていると16時くらいに。
ホテルまで無事に辿り着けるか分からないので
明るいうちにホテルへ向かう事にしました。
場所は鴨川の海沿い。
これまた地図を頼りに向かいます。
わりと迷わず到着!
夕暮れの丁度良い時間に着きました。
chi16.jpg







グリーンプラザ鴨川 
友人が蟹食いたいとか言うもんだから
選んだホテルです。
蟹、刺身、寿司など海鮮料理、その他色々が
バイキング形式で食べ放題のプランで。
chi17.jpg







なかなか美味しかったですよ(゚∀゚)
職人が目の前で寿司を握ってました。

お目当ての蟹も美味しかったのですが
殻を剥くのが大変で1ターンで食べるの終了してしまいましたw
飲み放題も付けたのでおつまみの刺身などを
食べては補充し飲んでは追加しと
満喫してきました。

そうそう、このホテル全室(おそらく)
オーシャンビューで窓を開けておくと
波の音が心地よいです。
chi18.jpg







朝撮ったもの
(砂浜じゃなくて磯ですが)

と言うわけで一日目終了~
長くなったのでつづく!


//////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>RP03Jさん
ねんどろいど凄く良く出来てますよね~!
うちにもリンちゃん居ます(゚∀゚)
発売するたびに即売り切れって
なんと言う凄さっ

>ポンさん
ありがとうございます~!
月の綺麗な撮り方とかネットで
調べてマニュアル設定して撮りました!
良い感じに撮れて満足です(゚∀゚)
僕も今までフィギュア買った事無かったです~
UFOキャッチャーで取ったのは
ちらほらありますけどw

>月叟さん
その歌思い出してもらえて
嬉しいです(゚∀゚)
口ずさみながら撮ってましたw
寝る時に窓から月が見えるとは
風流で良いですねぇ!
僕の部屋の窓は月と反対側なので
見れなくて悲しす;
リクエスト今見たらココロキセキと
トエトが200位以内に入ってるー(゚∀゚)ヤッター
ほんとご協力感謝です!!

>ずんずんさん
お久しぶりです!
今まで何度か撮ろうと思ってたのですけど
機を逃し続けて来たので
綺麗に撮れて満足です(゚∀゚)
なんと!少年銀河全国一位ですか!!
すごいぃぃぃ(゚∀゚)
UTAU始められたとは!
難しいですよね~ww

>sinanomaruさん
はじめまして!
なんと、その様な事を聞いて頂けたとは!
そしてそのご返答・・・!
とても嬉しいです(ノ∀`)・゚・。
嬉しいご報告ありがとうございました!
PR

[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]