忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は早口系の曲で比較してみたいと思います~

最初がACT1,次にACT2が歌います。
今回のVSQは全くのベタ打ちとなっております。
(そして同じVSQを1,2と切り替えただけのものです)


歌詞:バーチャルシンガー「鏡音リンレン」
   ポップス・ロックにテクノに演歌
   パワフルボーカル キュートなボイスで
   あなたの好みに何でも歌います

(歌詞はパッケージ裏の言葉を引用しながら
 適当にハメました~)

いかがでしょうか・・・!?
最初に思ったのはACT1すごいじゃないの!でした(笑
自分の中で早口苦手と言うイメージがあったので
滑らかに歌って驚きました(笑
この声に慣れて来たせいもあってそう感じるのかは
俗に言うボカロ耳の僕にはもう分かりません(笑

毎度の事ながらACT2はカツゼツ良いですね!
でも、その代償にか所々で多少ブツブツ感が
気になるかもと思いました。(多少ね!)
これはあくまで比較用のベタ打ちデータなので
上手くやれば改良できる部分・・・かも知れません(!?)

「バーチャルシンガー」が「ばーちゃん死んだー」
と聞こえてしまうかもなのは もともと言葉が似ているので
人が歌ってもそう空耳されてしまうものかと思いますので
まぁ仕方ないとしておきます(笑

声質の感じ、パワー感はどちらも同じ様になったかな
と・・・思います!

今回のまとめ
・どっちも行ける!(なんぞこのまとめw

///////////////////////////

>たかおんさん
エロくてすみませんww
やはりパワー系となると1と2で
差が見えてきましたね~
それぞれの特性を生かして作れたらなぁと思います(・▽・

>メタさん
あのシールは切ないですよね(ノA`)
でもそうです!僕たちの心の中にはいつでも
うわ、ギップルがやm(グルグルネタですスミマセンw

>aoさん
ありがとうございます!
ACT2にも必ず良い部分があると思うのでそれを
見つけ出すべく研究をしております!

>シグナルさん
シグナルさんじゃないですか!
たしかに僕らはACT1にどっぷり漬かってきたので
ACT2に違和感ありましたよね~
僕も第一印象ではダメな子かと思いました(笑
でも今後ACT2しか手に入らなくなって
そこから始める方々の為にもACT2の可能性を
見つけ出したいなぁと思っております!
どんなになってもリンちゃんはやれば出来る子ですよね!(゚∀゚

>月叟さん
ありがとうございます!
ニコニコにもそのうち・・・(ゴニョゴニョ
僕もシグナルさんに書き込んでもらえて嬉しいです!
何気に僕も基本的には1派です(笑

>麻太郎さん
たしかに今でしたらACT1を購入して2のアップデータを
貰うのが一番良いですよね(・v・
リンレン曲期待しております~!

>ゆうこさん
マジですか!ありがとうございます!
これはアルバムには入らなくてすみません~;
いつかこんな感じのロック作ろうかなぁ(゚∀゚

>なおさん
たしかにACT1と2はキャラの違う
・・・まさに仰るとおりもう一人のリンレンですね!
4人を同時に制御するのは大変そうです(笑

PR

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]