忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつか忘れましたが大分昔(数年・・・十数年前?)に
絵を描く時は ねり消しを使うと良いと聞いて
それ以来ずっとねり消しを使ってまして。

たしかにねり消しは便利ですね!
・消しカスが出ない
・いくら使っても無くならない
・自由に変形出来るので普通の消しゴムのカド的なものを
 いつでも作れる

などなど利点がいっぱい!

で、何が言いたいかと言いますと
「自由に変形出来る」と言うので暇な時とか気分転換時に
粘土細工の様な遊びが出来るのです。

最初の頃は立方体とか三角形とか
簡単なものだったのですが
だんだんと魚とかワニだとか複雑になって来て
今はこうなってます↓
NerRin.gif








不恰好ですがリンです(笑

何かこれを作り終えた時に・・・
ヤバイ・・・この遊びを本格的に
進化させてしてしまいそうでヤバイ(笑

///////////////////////////////
ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>なおさん
ご感想ありがとうございます!
違いがあまり分からない、と言ってもらえるのは
ある意味今回も成功と言う結果かなと思います!

ACT1を使って来た人たちがACT2に違和感を感じるのは
DAWソフトなどを別のに乗り換える時とかでも
新しいのは慣れてなくて使いづらくて前のが良い!って
なっちゃうみたいなものかなって思っております。
前のを使いこなしていればいるほどに。

だからACT2から始められる方の方が上手く使いこなして
行くのではないかなぁ何て思いました(・▽・
 

PR

[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]