忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これで1コーラス分の曲と歌詞が出来ました。
この後の展開はどうしようかと毎回考える所ですが
今回は素直にAメロに戻るタイプで行きました。

ここでは絶対に入れたかった壁を蹴破るイベントを
再現する事に。
歌詞も同時進行で作ったので
蹴破るタイミングでジャーン!て鳴らしてみたり
「ひっそりコソコソ」の所で
オケの音量を下げたりと、
ちょっと小細工してみました(笑

そして僕のお気に入りの(笑)「だっだ大冒険♪」の
場所は盛り上がるように仕上げました。

そして2サビの歌詞ですが、
ここも悩みましたー。
1サビが悲しい感じだったので
ここは希望を感じるものにしたい
と言うのはありました。
最初に思いついたのが
「生まれながら背負ってしまった
 何もかもを置き去りに旅に出るわ」

・・・違う!
姫は姫であるまま何も捨てずに旅立ったのだから
これは違いますよ。しかも言葉が重い(笑
もっとこう、今ある現状を全て受け入れて
あるがまま旅に出るみたいなのが良い。。。
そこで、

「何もかもを道連れに旅に出るわ」
が出てきました。
道連れ・・・・重いっ!谷村新司っぽい!(笑
そして何より暗い(笑
冬景色の中を1人さすらう寂しげな絵が浮かぶ
なので却下(笑

何かポップで良い感じの言葉は無いものかと
考えたすえ「手を繋ぎ旅に出るわ」でした。
これならフレンドリーな感じで良い感じ♪

そして最後は「まだまだ続くよ!」な感じで
締めました。
実際、アリ○ナ姫の旅はここからが本番(笑

関係ないですがTVで「まだまだ続くよ!」が
出た場合大抵、CM明けがエンディングだったり
しますね(笑

これで曲完成です!
ここからが大変。動画作りです。

・・・続きます!

PR

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]