忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おてんば姫の歌♪ その2

続きです!1コーラス分の歌詞を
書いてみることにしました。

内容はそうです、アリ○ナ姫がお城から外に
飛び出すまでの内容を想像も交えて書く事に。

そして、今回の歌詞は何て言うんでしょうか
言葉遊び?んー 何て言うんでしょう(笑)
特に意味は無いけどリズムや発音した時、心地良かったり
面白かったりする、そんな歌詞を
組み込んで行きたいなぁと言うのがありました。

「らったら~らたいくつ つっつつ~まらないわ♪」
の所とかです。
何気にここの”らったら~らたいくつ”ですが
本当は”たったた~たたいくつ”にしたかったのですが
後にリンに発音させてみた所「た」の発音が
想像どおりにならなくて仕方なく変えました(・・;

「目くじら~ くじくじら♪」
の”くじくじら”は「なんじゃそりゃ!」と
突っ込まれるかと不安だったのですが意外と
何も言われなくて安心(笑
ただ語呂かよかったから使った意味の無い言葉です(笑

Aメロはおてんばな姫様が居て外気に行きたいけど
いけないよー と言う内容を。
意外と言葉がハメやすいメロだったので
書きたい内容を素直に書けました。

Bメロからは想像で、姫は勉強させられるだろうなぁと
言うのがあったので、しかもやる気は無いだろうなぁ
と(笑
A2は、おてんばっぷりを描きたかったので
大暴れさせてみました(笑
B2もその流れで。

サビは
「お姫様と言う地位のせいでやりたい事が出来ない」
みたいな内容にしたいと思っていたのですが
なかなか上手くハマる良い言葉が見つからなくて
悩んだ記憶があります。
第一弾候補は
「生まれながら背負ってしまった地位のせいで
 やりたい事出来ない」
でした。
でも「地位のせいで」が歌にした時心地良くないので
変える事に。
考えたすえ「お姫様と言う名前のあしかせ」
にしました。
足枷って言葉ちょっと重たいかな?と思いつつも
まぁいいかぁと(笑
「やりたい事できない」と言うフレーズは
入れたかったのですが入れきれなかった。。。
その後はすんなり出来ました。
ひとまず1コーラス完成です!

・・・続きます!

PR

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]