忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近お気に入りの通販ラーメンを紹介!
それが大勝軒のつけ麺(or 盛りそば)です。
ラーメンって深夜に食べたくなったりするんですよね~
そんな時便利なんです。
冷凍保存なので常備しておけるし
何度かリピートしてます(・∀・)
ra00.jpg







↑こんな感じで冷凍されてます。
冷凍された麺は小さくて少なそうですが
茹でると全然小さくないんです。
お昼に食べたら夕食まで腹持ちするくらいあります。
(女性には量多いかもってくらい)

ra01.jpg







↑大きい鍋があると良いのですが家にはないので
フライパンを使ったりして茹でます。

ra02.jpg







↑出来上がり!
スープ袋の中にチャーシューとメンマも入ってます。
味はお店の味ほぼそのままで美味しいです!

つけ麺食べ終わった後の楽しみといえば
スープ割り(←つけ汁をダシ汁で薄めてラーメンスープにする)
ですが、ダシ汁はついてないのでお湯で割ったり
ちょっと自分でダシ取ったお湯とかでやったりします。

僕がよく注文するのは5食セット。
別に大勝軒の回し者ってわけではないのですがw
最近お気に入りのオススメと言うことでw

- - - - - - - - -

普通二輪免許もいよいよ大詰めです!!
二段階みきわめ頂きました(゚∀゚)
残るは最後の難関、卒業検定!

詳しく内容を書こうかと思っていたのですが
基本的に今までの反復練習が主体なので
細かいところは省きますw

二段階で新しくやったのは、

・スピードの違いによる遠心力の体感。
時速20kmでコーナー曲がった時と
時速30kmで曲がった時の違い。

・回避
時速30kmで道路に置かれたコーンを素早く避けるのと
指定位置まで来た時、赤と青の信号が赤だったら左へ、
青だったら右へ回避、みたいな教習。

・波状路
デコボコ道の走行の教習。
立った状態でバイクに跨って
振動を体から逃がして走行する教習。

が新たにやったものです。
特に問題なくいけました(゚∀゚)

が、、、、今になってクランクが大スランプです・・・。
ヤバイ;
出来るときは出来るんですが出来ないときは出来ない・・。
成功率50%くらい。
一番多いのは曲がる時に失速して足をついてしまうこと。
右旋回時にアクセルが緩んでしまうんですね。
気をつけなければ;
あとニーグリップしっかり!!
と、自分に言い聞かせて。。。卒検頑張ります!!


//////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>ポンさん
初めは大きいバイク怖かったのですが
今では楽しく乗れるようになってきました(゚∀゚)
ポンさんもいつか是非是非(´∀`人)

>RP03Jさん
この車体かどうか分からないですww
いつも確かめようと思うのですが教習に頭がいっぱいで
調べてないと言うw
スラローム難しいですよね~;
やっとコツが掴めて良い感じになって来た所です(゚∀゚)
そうそうハンクラ&アクセル一定がなかなか難しいのですよねぇ;
アクセルがブオンブオン言っちゃいますw
応援どうもです!頑張ります~~!

>月叟さん
お久しぶりです!
カラオケ。。そうなんですよねぇ(・∀・;
だけどジョイポシステムになってからポイントが有料みたいな
のになってしまって票入れて!となかなか言いづらかったり
するんですよねぇ(・∀・;
満期が来てしまったらそれはそれで仕方ないかなと
思っております(ノ∀`)
PR

[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]