忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月になりました!
教習はどこまで進んだかと言うと、
一段階みきわめもらって二段階に入ったところです。
今の所ストレート(゚∀゚)ヤッホイ
inazuma400.jpg







↑教習車はこんな感じ。
(これじゃないかもしれないけどスズキ400のどれか)


3時限目の内容は
主に急制動。いわゆる急ブレーキ。
それとS字カーブやクランク。
一通り難なくこなせました(この時は)

4時限目は
S字とクランクにプラスして
一本橋とスラローム。
教官の話を聞いて色々考えだしてしまって
クランクが上手く行かなくなるという(・∀・;
スラロームもコツが上手くつかめずじまい。。
一本橋も落ちなかったけど危なっかしい。
色々要練習な感じでした。

5時限目
上記とほぼ同じ内容の反復練習な回。
色々分かってきた・・・かも?な感じでした。
しかし低速半クラッチ走行が安定しない。。。
スラロームもまだぎこちない。。。

6時限目
ここも上記の反復練習な感じ。
前回より上手くなってきた・・・気がする!
それプラス8の字走行とか。
この8の字の延長で小回りの教習もやったのですが
この時の体重移動の感じに何かティンッと来て
スラロームに応用したらスラロームが
良い感じに出来るようになったー(゚∀゚)ヤッホイ

7時限目
シミュレーター教習。
ゲームセンターにあるような体感バイクゲームの
リアル版な感じ?のものです。
この回はシミュレーターの操作になれるための
簡単なテスト走行と急制動。
「安全に危険を体験出来る」
言葉にするとなんだか妙ですがw
と言うわけで盛大にトラックにぶつかりましたw

8時限目
ATのビッグスクーターでの教習。
silverwing400.jpg







次の時限がみきわめなのでそのコースの下見&暗記。
それと坂道発進の教習。
・・・!
MT坂道発進はみきわめでぶっつけ本番ですか?ww
マジかよ!
ビッグスクーターはATだからと油断してると
意外と難しいと聞いていたので気合入れて。
そのおかげか上手く走れた(゚∀゚)
かつてはぎこちなかったスラロームも良い感じに。

9時限目
一段階みきわめ。(ドキドキ)
一発検定中止的なミスはしなかったのですが
自分的にボロボロな出来栄え。。。(ノ∀`)
メンタル面が弱いなぁと再確認。
だけどなんだかんだで終わってみれば
みきわめ頂きました!

二段階1時限目
シミュレーター教習。
無難にこなすw

現状ここまでです!
4月中に免許取るぞ~~( ・`д・´) キリッ

- - - - - - - -

そうそう!ココロ舞台化
東京公演告知PVが上がってるよ!




///////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>kamy750さん
一本橋のアドバイスのおかげで良い感じに出来ました!
ありがとうございますー(・∀・ゞ
即☆試☆験☆中☆止。。。怖いw
ただしスラロームはなかなか思うように行きませんでしたw
今ではバッチシです!(たぶん
最初はドキドキしながら乗ってたのですが
コツが掴めてくるとだんだん楽しく
乗れるようになってきました(゚∀゚)

>ドラッケンさん
はじめまして!
嬉しいご感想ありがとうございます(゚∀゚)
ドラッケンさんもバイク乗りなのですね!
ニーグリップの大切さを味わいましたw
普段原付なのでちょっと股を開く癖があって
気がつくとちょっとゆるんでて
ニーグリップしっかり!と何度も教官に言われましたw
しっかりしてるとバランスの安定感が全然違いますね!
新曲もぼちぼち頑張りますw

>エスカロナ エリカさん
はじめまして!
なんと海外のお方ですか!
書き込みありがとうございます(゚∀゚ゞ
しかも日本語でご感想を頂けるとは
嬉しいです(ノ∀`)・゚・。
今後も頑張りますー!
PR

[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]