忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPのカーナビソフト「みんなのナビ」を
購入してみました。
あとGPSレシーバーも。
navi00.jpg







カーナビがこんなに安く手に入るなんて
なんだか得した気分ですw

同じくカーナビソフトの「MAPLUSポータブルナビ3」と
悩んだのですが色々レビューを参考にした結果
みんなのナビにしました。

こちらはMAPLUS3に比べて遊び心は少ないのですが
ナビとしての性能が上と言う所が決定ポイントでした。
やっぱり安心してナビして欲しいものねぇ(・∀・

早速、車で試してみたのですが良い感じでした!
ルート検索も無難な道を選んでくれるし
曲がるための車線位置、料金所、合流地点、踏切
などなどの案内もしっかりしてくれるし
違う道に入ってもすぐに新しいルートを示してくれるし。
画面を見なくても音声案内だけでもどう行けば良いか大体分かるし。

行き先の選択は地図から、住所から、電話、ジャンル検索、
名称入力、お気に入りマーク、最寄検索、などなど充実してるし
良い感じ(゚∀゚)

これでどこへでも行ける!

通常のカーナビと違う所、短所は
起動するのに時間がかかる所ですかねぇ。
PSPの起動+GPSを捉えるのにちょいと時間かかる。
スイッチ入れてからナビとして使えるようになるまで
3~5分くらい掛かるかな?
あとはバッテリーの量。
車で使用する場合はタバコの火を付ける装置から電源を
確保できるけど僕がこれを付けようと思っているのはバイクです。
バッテリーの事も考えないと~。

それ以外は通常のナビとほとんど変わらない性能だと思います!

そしてバイクに付ける用のマウント装置も
購入しました。
PDA工房の「PDA用横型ホルダ/Uボルトセット」ってやつです。
navi02.jpgnavi01.jpg







なかなか良い感じにマウントしてくれます。
試しに手で持ってブンブン振り回してみましたが
全然ズレることも無く良い感じ!

あと、PSPナビだとはやり突然のバッテリー切れや故障などの
事態が起こりうる事なのでそんな時の備えで
これも買っておきました。
navi03.jpg









持ってて良かった「ツーリングマップル」!
ゆっくりゼルビスさんの動画に頻繁に出て来てて
便利そうだったので購入しましたw


ツーリング行ける日が楽しみですわぁ(゚∀゚)
PR

[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]