忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日ポニョ見てきました~
ジブリ映画は大好きなので気になってました。
感想を一言で言うと「不思議な世界感が楽しい」です。
現代の日本の田舎(かな?)と言うリアルな舞台なのですが
常識で考えるとそこツッコムべき所だろう!
と言うような事を当たり前の事のようにスルー、展開される所とか。
こういう不思議な感じ好きです。
面白かったです(゚∀゚)

ただ、ラピュタ等のような大傑作映画のつもりで行くと
撃沈する恐れありなので注意ですw

僕のジブリ映画の好きランキングは

1.ラピュタ 2.トトロ 3.千尋 4.魔女宅 etc...

ですかねぇ。。。 (その時の気分によって変動しますがが

ナウシカは!? とジブリ好きの方は思うかもしれませんが
もちろんナウシカは大傑作映画ですし好きですが、採点が難しい・・・w
なぜかと言うと漫画版のナウシカが
あまりにも素晴らし過ぎる超最高傑作だからです。

全7巻あるのですが映画化された部分は2巻の中頃までの部分です。
とても深く濃く重い内容のテーマを展開して
最終的に納得行く形でまとめあげている。
凄い。

ラストのナウシカと神との言葉のやり取りとかも凄い。。。
宮崎駿すげぇぇぇ!と確か初めて読んだ時思いました。

神「お前は悪魔として記憶されることになるぞ」
 「希望の光を破壊した張本人として!!」
ナ「かまわぬ」
 「そなたが光なら光など要らぬ」

こういうやり取りとかブルっとしまっせ!

と、ポニョの話よりナウシカの話の方が
多くなってしまいましたのでこの辺で終わりにしときますw

/////////////////////////////////

月叟さん、なおさん、いどさん、
す、すごい!wさん(←お名前こちらで宜しいでしょうか?w
亜人さん、GOTSさん、まるさん、junjunさん
祐斗さん、日向しんさん、ゆうこさん、麻太郎さん
ゲストブックに書き込みありがとうございます!
すべて嬉しく読ませて頂いております!

がくぽのご感想ありがとうございます!
ご好評を頂けてワッショイです!(なんぞw
やっぱり人っぽいですよね!(自分だけの錯覚じゃなかった!
がくぽのポテンシャルなかなかのものですよ~
たまにロボっぽくなりますが
色々イジると上手く歌ってくれる場所がちゃんとあったりして
(無いときもありますがw)作ってて楽しいです(・▽・
気合入れて仕上げますね!

>月叟さん
新ランキング仕様については思うところが
いっぱ~~いあるのですがw
一先ず開発者ブログの最新記事(8/5)で
ようやく希望の兆しが見えた気がしました。

>いどさん
ルナ来ます!w
いつか何かで世に出したいと思ってまして
これは絶好の機会だ、と言うことでついに完成させました!

PR

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]