忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チューニングメーター買って来ました
写真をパシャッ
tune-gt.gif







お望みどおりのタイプのやつです
これは便利!

派生作品チェックをさせて頂いたところ
何と「ココロ」を耳コピ&打ち込みしてくださった方が!
PVや歌って見て下さった等々も凄く嬉しいですが
それとまた違った嬉しさが(ノ∀`)・゚・。(DTMerなだけに

あの曲、音数も多いし変な所に音が飛んでたりするのに
見事に再現されて・・・
僕は耳コピが不得意なのでほんと凄いと思います!

SC-88proで再現して下さいましたが
何気に僕のSC健在です!(8850ですが

そして、何気に「ココロ」にもSCの音を1つ使ってます。
さてどれでしょう~(いきなりクイズ/笑

・・・・


・・・・


・・・・


正解は・・・


「スネアドラム」でした!
と言ってもスネアは2つの音を使っておりまして、
軽めのスネアと重たいスネアで、重たいほうがSCです。
パワーキットのどれかのMapの音(どれか忘れた/笑)です。
基本的に軽めのスネアが1曲通して鳴っているのですが
イントロやサビなど迫力を付けたい場所に
重ねて鳴らしていますー。

ちなみに「よつクロ」も1つSCの音使ってたりします...(゚▽゚

PR

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]