忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤマハ公式のネットによるボカロ講座

第3回を担当させて頂きました。

本来は自身も出演して。。。と行きたいところですが
顔出しは出来ないということで
トエトを身代わりにしておりますw

ボカロ3エディターを使い「VY1 V3」で
ココロを打ち込んでいます。
要所要所にいつも僕が使っている
テクニック(というほどなのか微妙ですが)を
盛り込んでおります。

ただし!
この講座を受けるのは有料となっております。
サンプル動画でもチラ見してやって下さいませ(・∀・ゞ

VOCALOID Lesson Onlineサイト

- - - - - - - - -

CD&情報ページを今まで更新サボってた分を
一気に更新させて頂きました(・∀・;
そこでとても助かったのが
wikipediaに僕の項目を作って下さった方がいらっしゃって
しかもCD情報も過去から最新まで網羅してて
す、凄すぎる・・・!と思いながら
その内容をほぼコピペして使用させて頂きました。
ほんと書いて下さった方に感謝です!!

- - - - - - - - -

もうちょいしたらちょっと新曲うpしますよ。。|∀・)

PR

先日発売されましたココロ舞台DVD(ニコミュ版)ですが
一部音声が欠けていると言うエラーが発見されました。

現在対応を協議中とのことですので
これから買おうと思って下さっている方は
しばらくお待ちくださませ。

既にご購入下さった方は
近々何かしらのアナウンスがあると思いますので
しばらくお待ち下さいませ・・・・

申し訳ございません。。。

なんとココロが舞台化に続き
小説化することとなりました(゚∀゚)ウヒョーー!!
kokoro_nv.jpg










発売日など細かい事はまだ未定ですが
完成に向けて着実に進行しております!

ノベライズは舞台化して下さった石沢さん
舞台の内容をベースにそこでは舞台という空間では
再現出来なかった部分、語れなかった部分、
時間の都合で入らなかった部分などなどが
補完されて濃イイ内容になるかと思われます!

表紙絵や挿絵などイラスト関連はなぎみそさん
担当してくださいます!

何気に明日(9/4)のボーマス17にて
このココロ小説のチラシを配布する予定ですので
是非もらってやって頂けたら幸いです(・∀・ゞ

僕も明日なぎみそさんのスペースにてお手伝いで来てますー
 

が入ってます
コンピCDに参加させて頂きました!
その名も「10story's」


これは新しい試みで朗読と曲が交互に収録されてます。
曲は物語性のある歌詞で作られていて
朗読はその曲の小説の一部を切り取ったような
そんな素敵な感じに仕上がっております。

朗読には声優さんの沢城みゆきさんが
担当してくださっているというのも凄い所。
声優業を第一線で活躍されてて
同人企画にも快く参加して下さるという中で
最高ランクに位置する方ではないでしょうか。

収録にも立ちあわせて頂きましたが
ほんと沢城さんすげーー!とただただ圧巻。

この企画に参加できてしあわせ(゚∀゚)

僕の曲は曲自体は6年前くらいに作ったものですが
歌詞は無く、いつか歌詞を入れて公開したいなぁと
温めていたものだったりします。
これは良い企画だと歌詞を入れてついに完成したのでした。
今回、歌詞はちょっと今までの僕の路線には
無い要素を入れてみたくてやってみたものでもあります。

次の土曜日(13日)、夏コミで頒布開始されます!
僕もなぎみそさんのスペースでお手伝いさせて
頂いてると思いますす

詳しくはこのコンピ企画者のなぎみそさんのHPで!

- - - - -

しばらく更新してなくてすみません;
書き込みありがとうございます!
返信できなくてすみませんが
嬉しく読ませて頂いております(ノ∀`)・゚・。

トラボルタの名前を使って、僕を装い
寸借詐欺紛いの行為を行っている者が居るそうです。

僕がトラボルタを名乗る時のメールは
「colcocco◆yahoo....」(◆は@の代わりです)
しか使っておりません。

他人のブログや掲示板にトラボルタの名前で
書き込んだ事はほぼありません。

皆様お気を付け下さいませ。
何か怪しい!と思ったらご一報下さい。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]