忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月11日(土)23:00から
ニコ生で「ココロ舞台」の映像が見れますです(゚∀゚)
kokoro_bu.jpg







無料ですのでお時間ある方は
是非御覧くださいませ~!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv34207799

- - - - -

アニメイトモバイルのアニうた革命より
トエトをvip店長さんが歌ったバージョンが
配信開始しました~(゚∀゚)
http://www.animatemobile.net/song/

- - - - -

いまさらながらMIDIキーボードを買い換えました。
61鍵のものに。
MIDI_Key00.jpg







これ以上の鍵盤数のは机に乗らないので
このサイズがギリでした。

今までは37鍵の安いものを使っていまして
MIDI_key01.jpg







(↑長年使ってたので相当汚れてます)
伴奏とメロディを両方弾く時どうしても
鍵盤が足りずに不便なんですよねぇ。
あと、音色切り替えスイッチが
鍵盤に配置されてる音源を扱う時とかも。
というわけでやっと買い換えたのでした。

やっぱり鍵盤数多いと楽だわぁ!
今回買ったのはピアノタッチな鍵盤なので
フォルテシモを弾く時しんどいですが
やっぱり表現力は高くなりますねぇ。
今までのがペラペラなキーボードだっただけにw

PR

かなりお久しぶりな更新となってしまいました・・・w
約3ヶ月ぶりとか!
ちょっと山に修行に行ってまして(嘘です

この間にあった色々なお知らせなどなどを。
まずは近いところで明日11月12日
はんらさんが作って下さった「トエト」のPVが
KarenTより販売開始されます!
toeto_PV_hanra.jpg









既にニコ動に上がっているものをこの配信用にと
さらに手を加えて下さいまして
かなりステキ度アップなものにして頂いております(゚∀゚)


- - - - - -

そして昨日、11月10日発売の
Point Five(.5)さんのシングルCDにて
「少年銀河」を歌って頂いております!
PF_CD.jpg









この曲を歌ってもらえるって嬉しい。。
ハーモニーがとっても素敵です!


- - - - - -

12月22日発売予定の
ぼーかろいど みんなのうた」に
「トエト」と「よつばのクローバー」を収録して頂いちゃいます!
minnano.jpg










- - - - - -

来年の1月7日から開演される
ニコミュ第二弾「ニコニコ東方見聞録」の
ミュージカルのBGM作成をやらせて頂くことに
なりました(・∀・ゞ
07eb2e97.jpeg





頑張ります!
(ミュージカル部分の歌はニコ動にアップされている
様々な作者さんの既存曲です)

- - - - - -

8月27日に発売された
『歌ってもらったCD vol.2 ~性別が迷子編~』
にて「ココロ」を歌って頂きました!
しかも合唱ですよ!
Utatte2.jpg












- - - - - -

「オメデトウ」殿堂入りありがとうございます(゚∀゚)

そして、
「オメデトウ」と「さよならありがとう」が
JYOSOUNDさんから配信されました!
そしてそして、
「ルナ ~海の妖精~」も近々配信されます!
皆様投票のご協力本当にありがとうございました!

そしてそしてそして、
DAMさんからもついにカラオケ配信されました!

- - - - - -

期間が開いたので多いですね(゚∀゚;
ダ~~っと書いてしまいまして
もうちょっと何かあったような気がしますが
ひとまずこの辺で・・・

そう言えば下のハワイ日記の4日目書いてないけど
基本的に帰国するだけの日なので省きますw


夏コミで頒布される なぎみそさん企画の
リミックスコンピアルバムCDに
小林オニキスさんの「さよならアストロノーツ」の
アレンジで参加させていただいております!
豪華メンバーCDですよこれは(゚∀゚;

●頒布予定
コミックマーケット78 二日目
2010年8月14日(土)  10:00~16:00
スペース:東 A68b  サークル:twinkledisc
頒布価格:1500yen
特典:オリジナルクリアファイル

詳しくはこちら!

- - - - - - - - -

密かにインタビュー受させて頂いてました!
それがなんと、Web掲載で4社さん、雑誌掲載で1社さんと5社さんも!
こんなに沢山僕なんぞでいいのかしらってって感じです(゚∀゚;
内容は主に DIVA、トエト、ボカロなどがテーマな
物になっておりまして被る内容もありますが
それぞれちょっと違うものになっているかと思います。

ファミ通さん
GAMEWATCHさん
4Gamerさん
電撃オンラインさん
(本媒体はゲーマガさんです)

- - - - - - - - -

アニメイトモバイルさんから
トエトをリモーネ先生さんに歌っていただいたものが
着うたフルで配信していただいております(・∀・ゞ

アニメイトモバイルHP



3日目の朝となりました。
いつもどおりホテルで朝食です。

hw200.jpg







↑このころになるとだいぶ胃に疲れが出てきて
軽めな食事ですw

食事が終わって、ついに僕にとって本番の時です!
ある場所へ向かいます。

hw201.jpg







↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バイクのレンタルショップです!
これが本番だったのでしたw
ハーレーに乗ってオアフ島一周するのです。

hw202.jpg







↑僕が乗るのはこれ!ヘリテイジ。1584cc
リッター超えの大型バイクです。

何か疑問を感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが
僕は普通二輪免許しか持っておりません。
ですが、ハワイだと大型も乗れちゃうんです(゚∀゚)
国際免許的なものもいらなくて日本の免許でOKなのです。

でもでもMT車で公道に出るのは初めてだし
初めての大型車だし
重い・曲がらないで有名なハーレーだし
右側通行などアメリカの交通ルールだし
標識とかも全部英語だし
もう不安要素がいっぱいです!!w
友人も同じような境遇なのですが
免許取ったのが数年前と、僕よりひどい状況ですw
でもお互いこう言うのは得意な方なので
大丈夫かもと・・・w

ナビも無いので事前にルートをグーグルマップや
ストリートビューを駆使して頭に叩き込んでおきました。
今回ちょっと途中で時間を使う所に寄るので
暗くなる前に一周するには道を間違うわけに行かなかったので
必死で覚えてきましたw(僕が先導します)

ドキドキしながらも無事バイク屋を出発して
(割と軽快に乗れてる!)
10分くらい走ったところで・・・・
早速友人とはぐれるという自体に(・∀・;
信号発進の時にサイドミラーで見たら
友人エンストしてるなぁなんて思って
まぁすぐに追いついてくるだろうと思ったら全然来ないんです。
(3,4車線ほどの道路を直進してるのみです)
仕方ないので路肩に止めて20分くらい待ってても来ない。。
海外用の携帯電話持ってないので連絡手段がゼロです。
今日の予定オワタ\(^o^)/と思いましたよ。

もうしばらく待って無事合流できました。(良かった
友人が何をモタモタしてたかは長くなるのでカットしますw
これが最初で最後の大きなアクシデントでした。

hw_root00.jpghw203.jpg








↑ハイウェイを利用してモアナルガーデンへ向かいます。
ちなみにハイウェイは無料で利用できます。
しかしハーレーは高速になればなるほど曲がらないですね。
緩やかなカーブでも「うぉぉぉ曲がれぇぇぇ」って感じですw

hw204.jpg







↑ついた(゚∀゚)
ここはどこかというと。。。

hw205.jpg







↑この木なんの木で有名なあれです!
しばらくここで休憩した後次なる所へ。

hw_root01.jpg








↑南下して飛行場へ。

hw206.jpghw207.jpg







↑ワシンエアーという所に到着!
12時から飛行機をなんと、操縦します!
でも10時半位についちゃったので
しばらくバイクに慣れるべく練習しますw

hwMap.jpg









↑こんな感じで練習にちょうどいい直線があるんです。

hw208.jpg







↑トエトとハーレー

hw209.jpg







↑時間が来てついにセスナに乗り込みます!

hw211.jpg







↑はじめは友人が操縦。
離陸から着陸まで操縦します。
とは言っても隣の教官と操縦が連動してるので
難しいところはほとんど教官の操縦によるものですw

hw210.jpghw212.jpg







↑飛んでるー(゚∀゚)
パールハーバーとか色々空から見れます。
セスナって風の影響を凄い受けるんで
突然急降下みたいになったりガックンガックンして
ちょっと怖いですw

hw214.jpghw213.jpg







↑反対岸の方にあるエアポートに着陸して
今度は僕が操縦して戻ります。

hw215.jpg







↑無事帰還。
貴重な経験できました~(゚∀゚)

hw218.jpg







↑その後またモアナルガーデンへ戻ってきました。
お昼に軽く軽食をと思ったのですが、
売店ではドリンクとアイスしか売ってなくて
仕方ないので次なる場所を目指します。

hw_root02.jpghw216.jpg








↑北上して「ドールプランテーション」に着きました。
パイナップルとかバナナとかで有名なDoleです。

hw217.jpghw220.jpg







↑普通ならここで観光したりするんですが
うちらは軽く食事にきただけですw
ホットドック食べました。

hw_root04.jpg








↑さらに北上。
広大な景色にまっすぐな道で心地良い~(゚∀゚)
なんて思ってたら雨が強くなってきて
さらに渋滞にはまりました・・・w

hw221.jpghw222.jpg







↑途中の海岸で休憩&景色を堪能。

hw_root05.jpg








↑海岸沿いにはしります。

hw223.jpghw224.jpg







↑途中友人が手を釣ったとクラクションで合図してきたので
適当な所で休憩。。。。
した途端僕も手を釣りましたww
渋滞時の半クラしっぱなしがこたえてたみたいです。

hw_root06.jpg








↑あとは一気に帰り道です。
途中綺麗な海岸で止まりたかったのですが
時間的に余裕がなさそうだったので
走りながら堪能してきました。
走ってると写真取れないのが辛いところ(ノ∀`)

hw225.jpg







↑若干道を間違えてw本日3度目のモアナルガーデンです。
虹が迎えてくれました。

hw_root07.jpg








↑一般道を利用して無事戻ってこれました。
付いた頃には辺りは暗くなってました。
いや~事故などなく辿りつけて良かった良かった!

hw226.jpg







↑今日も夜の街を歩きます。
ストリートパフォーマーがいっぱいいるのですが
ヘタに写真を撮るとお金を要求されるので
あまり撮れなかったw

前日に目をつけていたいい感じなお店で夕食をと
思って行ってみたら大混雑で
店員さん(黒人)に恐る恐る英語でどれくらい待ちか
話しかけてみたら。
店員「70分待ちです」
僕「Oh,日本語!」
と、絶対日本語わからなそうな人が
流暢な日本語で対応してきたのでちょっと面白かったですw
70分は長いなぁということで店を変えます。

hw227.jpg







↑こんなところにも牛角が!
ここも1時間待ちということでやめました。

結局ホテルのディナービュッフェに落ち着きました。

hw228.jpg







↑夜のワイキキビーチ

hw229.jpg







↑黄色い消防車(珍しい?

hw230.jpg







↑お土産探索

こんな感じで3日目終了です!

2日目の朝です!

朝食はホテルのビュッフェです。
ビュッフェとは日本で言う所のバイキングです。
hw100.jpg







↑このホテルのレストランは水族館ばりの
巨大水槽があるのが売りで
マンタとかいろんな魚が泳いでました。
そして、日本人観光客が多いためか
味噌汁だとかお粥だとか日本食が結構置いてありまして
そればっかり食べてましたw

食べ終わって移動です。
今日はバスにのります。

hw101.jpg







↑バス待ちの時に撮ったスズメ?
日本のスズメよりもなんか鋭い気がするw

hw103.jpghw102.jpg







↑わりと時間にルーズな感じでバスが来て乗りました。
先払いで確か2ドル25セント。
なぜか前に自転車が付いてるのですがこれいつ使うんだろう?

hw104.jpghw105.jpg







↑40分ほどで到着!
綺麗な海、ハナウマ湾です。
トエトも記念撮影したりなんかして。

しかし、ハナウマ湾をいったんあとにします。
先に行くところがあるんですねぇ。

hw106.jpghw107.jpg







↑道路沿いを歩きます。
雄大な景色!

hw108.jpg







↑あの山のふもとあたりを目指します。

hw109.jpg







↑数十分歩いて着きました。
ここがどこかというと。。。

hw110.jpghw111.jpg







↑昨日に引き続きまた射撃場ですw
今回は野外なのです。
ここは予約制なので時間に間に合うように来たのでした。

hw112.jpg







↑日本だったらお縄頂戴な絵です。

hw113.jpg







↑撃ってます!
手前のおじさんはここの店員さんで
撃とうとしてるのではなくてスコープを覗いて
どこにあたったかとかアドバイスしてくれます。
中距離射撃から遠距離射撃まで
ライフルをメインに色々な銃で撃ちました。
・・・・快感(゚∀゚)

hw114.jpg







↑全部撃ち終わった後、的を見に行きます。(中距離の)
hw115.jpg









真ん中の「10」の所はハンドガンで狙ったのですが
これに付いてたスコープの倍率が低すぎて
どこにあたってるか分からず結果こんなんでしたw
上下の黒い的はいい感じね!
この的貰いました。あと薬莢(やっきょう)も。

hw116.jpghw117.jpg







↑そしてまた戻ってきましたハナウマ湾。
シュノーケル+ゴーグル+足ひれをレンタルして泳ぎました!
サンゴ礁ですよ~綺麗ですよ~魚もいっぱいですよ~。
でもサンゴはほとんど死んでました・・・w
が、魚を追い回したり十分海を堪能してきました(゚∀゚)
(綺麗さで言うと石垣島のサンゴ礁の方が上ですねぇ)

hw118.jpg







↑泳ぎ終わった後ちょっと遅いランチ。
ハナウマ湾にある軽食屋でサンドウィッチを食べました。
そうそう、うちらのお金は換金したばかりなので
ピン札なのですが、ハワイってピン札が
何かラッキーアイテムだったりするんですかねぇ?
ここの店員のおばちゃんにピン札で払ったら
そのお札に顔スリスリして自分の財布の古い札と交換してましたw
他の店でも「おぅ(ハート)」みたいな表情された事もありました。
(顔色変えない店も多々ありましたが)
なんだろう~

この後バスに乗って帰り道の途中にある
とある場所で降ります。

hw119.jpghw121.jpg







↑ダイアモンドヘッドへ登ります!
が、着いてみてびっくり。
「CLOSED」・・・ガッデム!
PM5:00で閉まっちゃうんですね(ノ∀`)

hw120.jpg







↑仕方ないのでトエトと記念撮影
あえて後ろはボカシ気味で。
OLIOLIバスというのを利用してホテルまで戻りました。

夕食はホテル付近にあるビュッフェのお店。
hw122.jpg







ビュッフェだと気楽で良いしねw
12ドルほどで食べ放題とかなり良心的なお店です。
味もなかなか!
最後に取ったものを除いて・・・。
最後のシメにとコールスローっぽいものを
大量に取ってきたのですが、思っていた味とぜんぜん違う(゚∀゚;
強烈なレーズンの味がするキャベツのあえ物な感じ。
これはまずいw大失敗w

そんなこともありつつ店を後にして街を歩き回ります。

hw123.jpg







↑ケンタッキーだー

hw124.jpghw126.jpg







↑なんか良い感じの店の集合体みたいな所。
でもあんまりパッとしたもの置いてなかったw

hw125.jpg







↑プレスリーの置物がなかなかイカシてます。

その後もフラフラとお土産もの屋を見たりして
帰りにビールとおつまみかってホテルの部屋で飲みました。
これにて2日目終了!

じつは次の3日目が僕にとって
ほんとの本番みたいな日なのです・・・!

続きます!


[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]