忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


慣らし運転を終えたので燃費を測ってみました。
結果は 48km/L (走行距離182.8km 給油3.8L)
なかなかの数字ではないでしょうか(゚∀゚)

計測するにあたってガソリンは
セルフのスタンドでセンタースタンド立てて
同じくらいギリギリまで入れてます。

走行した場所は、峠の上り下り・街乗り・渋滞
幹線道路を快適なスピードで走行。
と、割とオールマイティにこなしました。
(アイドリングストップ機能は常にONです)

計測1回だと分からない部分があると思うので
もう一度計ってみようかな(・∀・)

- - - - -

4月の事ですが山中湖行ってきました。
そこまで走るのが目的だったので
実際着いてから何をするとか全く考えてませんw

R246をダーっと西へ行って
R138をグワーっと北上するルートです。
(適当w)

この日晴れていたのですが気温がちょっと低め。
厚手のジャケットを着れば大丈夫かななんて
インナーは割と薄めだったのが失敗。
風を浴びてると寒い・・・(゚Д゚;)
目的地が近づくにつれてガクブル状態で。
前日が少し暑かったので油断しました;

途中でたまらずコンビニ寄って暖かいものを飲んで休憩。
完全には温まらなかったけど幾分ましになり
目的地がもう近いので再出発。

ya00.jpg







↑着いた(゚∀゚)

ya02.jpg







↑山中湖・ボート乗り場

ya01.jpg







↑とにかく富士山がデカイ!

ya03.jpg







↑冷えた体を温めるために暖かいものを
&ここまで来た記念に山梨名物のほうとう、一石二鳥!
適当に入った「小作」と言うお店。

ya04.jpg







↑豚肉ほうとう(だったかな?)を注文。
味は豚汁+もちもち感のある極太平打ちうどんな感じ。
量が凄い多かったw2人前のナベくらい。
お腹が減ってたので完食(゚∀゚)

お腹も満たされ満足したので
来た道を戻って帰りました。
後から気付いたのですが帰りは
「山中湖山線」と言う方を通って
帰れば良かったかなーなんて。

次回行く時はそっちで行ってみよう~。
&暖かくなって来たので富士スバルラインも
行ってみようかな~

PR

5月8日・9日に行われましたココロ舞台
無事終了い致しました!
2日で4回の公演がありましたが
4回とも満員と言う結果を頂きましてありがとうございました!
(予約してたけど残念ながら行けなかった等の方を除けば)

僕が見に行ったのは9日の夜の部、千秋楽です。
実は会場へ電車で向かっていたのですがその途中、
人身事故発生のアナウンスが流れまして・・・電車ストップ。
こうなってしまうと確実に1時間以上止まってしまうので
開演までに間に合わない・・・と言う事態に(・∀・;
幸い運良くも停止した駅に乗り換え出来る路線が走っていまして
系4回電車乗り換えてギリギリ開始数分前に劇場に
たどり着きました。
危ない危ない。。。;
(心配して下さった方々ありがとうございました(ノ∀`) )

舞台如何でしたでしょうか?!
ツイッターなどでの反響、感想を拝見させて頂きましたが
皆さんに満足頂けたみたいで嬉しいです!
と言っても僕はほとんど何もしておりませんがw

まずやはり石沢さんの脚本が素晴らしいですよね。
台本を事前に頂いていたのですが読み物としても
十分に読み応えのある面白いもので
それが舞台となり演技や演出などが加わり
さらに素晴らしさ倍増ですよ。

役者の皆さんも素晴らしかったです。
迫真の演技もそうですがセリフを間違えずに
そこに気持を乗せて放つことが出来るのは
ほんと凄いです。
僕なんか忘れっぽいので長いセリフとか覚えられないw
そう言ったセリフ忘れのドキドキを感じさせない
演技と言うのは凄い事だと思います。

redjuiceさんデザインの衣装もこれがまた良い感じで
4人のリンちゃんそれぞれのサイズに合わせた
オーダーメイド。忠実にデザインを再現した本格的なもの!
rins.jpg








↑舞台終りに撮らせて頂きました!
(かわいい・・・!)
ブログに載せて良いか聞くのを忘れてしまったので
(役者さんなのでたぶん良いと思うのですが・・・)
念のためサムネサイズですみません(ノ∀`)
絶対領域の幅をずいぶん試行錯誤されたとかw

isu.jpg







↑劇中でリンちゃんが座っていたイスです。
この重厚感!
ハーレーの部品だとか色々購入して作ったと
お聞きしました。

goods.jpg









↑会場で販売されたグッズです。
クリアファイルとポストカード5枚入りx2デザイン
もらっちゃった(゚∀゚)

そうそう、下田麻美さんも舞台見に来て下さってました!
グッスマのお方も!
終了後にご挨拶ご挨拶。
嬉しいー(ノ∀`)・゚・。
あとからお聞きしたのですが他にも
凄い方が見に来て下さってたようで驚きです(゚∀゚;)ウヒョー

最後に音楽についてですが、
実は僕もどの曲がどの場面でどう使われるかは
劇場で初めて知りましたw
(少しは教えて頂いてたのですが全部までは)
この曲はここで使うのか~とか
この曲こんなに長く使うんだー!などとw
総じてピアノ曲のようなシンプルな曲を
多く使って頂いた感じとなりました。
つまり!使われてない曲も何曲かあったり、
最後まで流れてない曲が多々あったりするので
それはDVDとセットのCDで聴いて頂ければなぁと(゚∀゚)

このDVDですが現状は劇場での予約販売のみ
となっているのですが今後、通販など可能かどうかは
また決まり次第お知らせ致しますです(・∀・ゞ

水戸に続き東京公演もこうして無事に終わることが出来ました。
脚本演出の石沢さん、
イラスト&デザインしてくださったredjuiceさん
役者の皆様、スタッフの皆様、
陰ながら協力して下さった皆様、
そして劇場に足を運んで下さった皆様に
改めて感謝とお礼をさせて頂ければと思います。
本当にありがとうございました!


ついに明日&明後日、ココロ舞台の日です(゚∀゚)
ほんとついにですよ~~~!
この前練習現場にお邪魔させて頂きましたが
迫真の演技ですごかったです!
練習でも面白かったので本番では
もっと面白いこと確実かと思われます(゚∀゚)

見に来てくださる方是非楽しんでいかれて下さい!
僕は明後日の9日の部に見に行く予定ですー
ドキドキですわぁw



免許取得からと言うもの暇さえあれば走らせて
ようやく走行距離1000kmをこえまして
オイル交換と初回点検を済ませた所です(・∀・
(もちろん異常無し!)

そこで今まで行ってきた所を紹介したいと思います!
まず初めに行ったのは箱根です。
わりと近いけどあまり行かない場所なので
最初のプチツーにはココと決めてました。

国道1号線をひたすら西へ走り続けると
自動的に箱根に突入です。
PCXで初の長い登山道。
車の流れに着いていくのに十分なパワー!
だけどそれ以上を望む人には厳しいかなと言うパワー。
僕には十分ですけどw

ユネッサン脇から737号線に入り大涌谷を目指します。

hako03.jpg







↑着いたー

hako00.jpg







↑バイク乗りがいっぱい

hako02.jpg







↑途中で知り合ったFAZE(フェイズ)乗りの人に
「こうして並べると親子みたいですねw」みたいな会話を

hako01.jpg







↑富士山はちょっと雲掛かってました

hako04.jpg







↑折角なので上まで行ってみました(徒歩)
硫黄の匂いが充満してます。

hako05.jpg







↑食べると7年寿命が延びるという黒たまごを
茹でてました

hako06.jpg







↑そのたまご 5個入り500円(塩付き)
500円で35年も寿命が延びるだなんて!ソンナバカナ!
せめて1個で7分くらいに設定しておけば
ちょっと本当かもっぽいのにw
味はこれがなかなか美味しいのですよ。
おでんのたまごの様なダシが効いてる感じで。

hako07.jpg







↑トエトも連れてったよ!

hako08.jpg







↑大涌谷を後にして芦ノ湖へ。
ツーリングマップルに載ってた「ほん陣」と言うお店へ

hako09.jpg







↑芦ノ湖丼
芦ノ湖で捕れた わかさぎ・ニジマス・ブラックバスで
作られた天丼なのですが、この日ブラックバスが捕れなかったらしく
ブラックバス抜き芦ノ湖丼に。
味は。。普通ですw
チェーン店のてんやの味をイメージして頂ければ。

hako10.jpg







↑「ほん陣」すぐ脇に海賊船(遊覧船)乗り場があります
景色を眺めながら一休み

hako11.jpg







↑芦ノ湖とトエト

hako12.jpg







↑帰りに日帰り温泉「姫之湯」へ。
旅館っぽいけど日帰り温泉なのです。
ここのお湯、すっごく熱かったw

hako13.jpg







↑これにて今日の箱根プチツー終了~

割と簡単に行けることが分かったので
この日以来ちょこちょこ走らせに行ってます。
七曲りで有名な峠、箱根旧東海道がなかなか楽しいw
今度 椿ラインも行ってみようかなぁ。
走り屋のメッカらしいのでちょっと怖いけど(・∀・;


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにでっかいトエトこと
トエト ソフビフィギュア」が発売されました!
de_toe.jpg









ミカタンブログでも取り上げて下さいました(゚∀゚)

自分が作ったキャラに言うのもなんですが
癒されるわぁw
これはいいものだ!

de_toe00.jpg







↑ヘッドホンと

de_toe01.jpg







↑バイクと

こんなトエトを宜しくお願い致します(・∀・ゞ

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]