忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素敵なPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かわいい・・・
思わずコメントしたくなる仕掛けで
もちろんコメント書きましたw
今でもこうして二次創作してもらえるって
ほんと嬉しい(ノ∀`)・゚・。

- - - - -

トエト関連で、書こうと思って忘れていたのですが
ミクモバさんからトエトの着せ替えを
出していただきました(・∀・ゞ
toe_kise.jpg





この着せ替え用に絵を書いたり
着メロなどの音も作ったりしたんですよ~。

- - - - -

そしてそして
生うたオーディション」と言うのがあるのですが
その3次オーディションの課題曲に
使って頂けることになりました(゚∀゚ゞ

恥ずかしがり屋だけど、がんばるトエト


PR

帰って来た!!
Hayabusa.jpg







↑ニコ生など多重窓で見てましたw
燃え尽きた後のため真っ暗画面ですが・・・。
ビーコンが聞こえた時はうるっと来ました(ノ∀`)・゚・。

現時点ではカプセルも無事回収されたみたいで
中身がどうなのか気になる!
たとえ何も入っていなくても十分すごい!

こういう夢のあるワクワクするものは
ジャンルを問わず大好き。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


トエト< とらぼるたって、こまったヒトをたすけてくれる?

→そうだよ

。o(マジで!?)

トエト< とらぼるたは、つよいヒトなのかな?

→そうだよ

。o(な、なんだってー!?)

という事でございまして
初音ミク -Project Diva- もっとおかわり、リン・レン ルカ
にトエトのゲームが収録されます!
トエトと会話のやりとりなどして
成長させたりゲームしたり着せ替えしたりな
コミュニケーションゲームになっております。

ゲーム中のBGMも担当させていただきました(・∀・ゞ
このゲームの中でもリズムゲームがあるのですが
その曲、はじめはインストで良いですよと言われていたのですが
なんとなく歌詞も思い浮かんじゃったので
歌モノにしてみました。
そしたら新曲として大々的に発表してもらっちゃって
ちょっと恥ずかしいw(ノ∀`*)

配信日は7月1日
詳しくは公式ホームページへ!


下の日記で新しくした所なのに
また新しくしちゃいましたw

というのも。
ソフトシンセメインで曲を作ってみてわかったのですが、
CPUパワーが足りない・・・。
ちょっとトラック数多めにしよう物なら
フリーズの連続で曲作りどころではありません。
そこで、今のマザーボードに乗る最上位ランクの
CPUに変えることにしました。
core2 Duo から Quadコアに変更です。

運が良ければOS再インストールなどしなくてもOKとの事で
やってみたのですが、動くことは動いたのですが
コア4つの仕様にPCがちゃんと反応していないみたいで
やはりOS再インストールする事に・・・。

どうせする事になったなら
現在最高ランクのi7にしちゃおうかーと。
やるなら環境が整ってない今しか無いと思いまして
思い切ってPC総取っかえしちゃいました。

今回ドスパラで買うと良いよと言う耳寄りの情報をもらいまして
そこで購入しました。
CPUはi7 930。
i7の最高ランクのものではないけれど
今までのに比べたらかなりの差です。

PC_X58.jpg







↑電源は前のPCの方が良いものだったので移植。
HDDも移植。(配線ごちゃごちゃ)

そんなわけでまた色々インストールして
ようやく落ち着きました(・∀・)
これであと数年は大丈夫なはず!


システムHDDを新しいのにしまして
現在出来たての環境なPCでございます(・∀・)

と言うのも、DTM環境を新しくチェンジしようかななんて!
今までMIDI打ち込みはSingerSongWhiterと言う
シーケンサーを使っていたのですが
MIDI打ち込みもミックスも同じDAW上で出来た方が
良いよなーと。
かなり前から思っていたのですが
使い慣れた環境からなかなか離れられなくて。。
でも思い切って変えてみました。

「Cubase5」で全部やる環境にと。
実はこれ結構前に購入してあったのですが
Cドライブがパッツンパッツンだったのと
その時の環境でやり遂げなきゃいけないものが
幾つかありましてなかなかタイミングが
つまめませんでした。が、ついに。

OS再インストール後の元の環境に戻す作業で
サウンドドライバーが認識しなかったり
英語ページのアクティベイト等にてこずったり
これのアカウントなんだっけ??となったり
お決まりの苦難を乗り越え
ようやく落ち着きましたー。
でもまだまだ入れてないソフトいっぱい。

DTM環境は完全体ではないけれど
良い感じに仕上がってきました。
「KONTAKT4」と言うソフトサンプラーを購入しまして
これも無事インストール完了(48GBあるので結構時間かかった)
なぜこれを選んだかと言うと、今まで使っていた
サンプリングデータのGigaStudio形式にも
対応していたからです。
なんと言うすばらしい仕様(゚∀゚)
これで過去のデータもしっかり生かせます。
KONTAKT4に付属してくるサンプリングデータも
はじめはおまけ程度に思っていたのですが
試してみると結構使える!良い感じ。

まだピアノロール打ち込みに慣れないのですが
慣れるように頑張ろう~。
ソフトシンセメインの環境になって
これでやっと時代に追いついた感じですw
今まで欲しいなぁと思っていたけど使える環境じゃないから
買えなかったソフトがいっぱい買える!!

ハード音源はもう使わなくなるかなぁ?


[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]