忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうかなり開けてしまいましたが
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年末年始にどっぷりと作業をしておりました
ニコミュ東方見聞録がついに
昨日から開演となりました!
(1日書くのおくれちゃった;)

劇中のBGMを担当させていただきまして
台本上がる前にイメージで作ったり
台本上がってからそのシーンをイメージして作ったり、
実際に演技シーンにハメて見てみるとイメージと違ったので直したり
などの作業をしてました。

BGMなもので前にドーンと出るものではなくて
後ろでひっそり雰囲気作りしてるものなので
人によっては全く気づかない存在なのかも知れませんw
が、それでいいと思ってます。

場面を盛り上げつつもセリフやシーンを邪魔しない加減を
狙ってみたつもりです。
物によってはそうでもないのもあったりしますが
タ○○○登場シーンとか。
↑ここはキャラもシーンも濃いので良いかなとw

ミュージカル自体の出来ですがこれはとても良いものですよ!
何せまず脚本がとても面白い。
(脚本はココロ舞台を作って下さった石沢さんです)
制作期間中に台本を出来てるところまでちょくちょく頂いていたのですが
もう続きが気になって気になって、読み物としてだけでもとても面白いんです。

役者の方々の演技も素晴らしです。
ニコ動の人気歌い手さんの方々などを多く起用されてるのですが
言わばミュージカル・舞台は初挑戦となる方々が多い状態で
企画がスタートしたわけです。
が、蓋を開けてみればとても初挑戦とは思えないほどの名演技連発で
そこをさらにベテラン陣ががっちり囲む感じで
純粋に演技・ストーリーにのめりこめます。

あと、スタッフ側になって分かることですが
かなりの人数の方が裏で色々ささえてるんだなぁと。
そんなスタッフの一人となってひっそりと支えさせて頂いております。

ニコ動上での観覧は有料で1000pt(円)かかりますが
その価値は十分あるものだと僕は思っております。

- - - - - - - -

去年の目標は新アルバムを作ることだったわけですが
色々あって達成できませんでした・・・
それどころかニコ動に投稿した曲が
1曲だけとか(ノ∀`)
今年こそがんばるぞ!

- - - - - - -

去年のことですがリンレン三周年!
そしてアペンド出ましたね!
bu_RLAp.jpg









しかしアペンド使って曲発表するのは
もしかしたらだいぶ先になっちゃうかもです・・。
というのも今作ってる曲があるのですが
たまにはミクで行こうかなーと前から思ってたので
それを先にやるかもな感じでして。
まだどうなるか分からないのですけど。

そうそう、アペンドのデモサンプルとして
よつばのクローバーで参加させていただきました。

- - - - - - -

アニメイトさんのリンレン3周年企画
「ソラトバズ」のクリアファイル作ってもらっちゃいました!
bu_Cfile.jpg









いろんな方々の作品のクリアファイルが
だーっと並ぶのかと思っていたら
僕のと2作品のみでビビってます(゚∀゚;)
僕なんぞの作品でい、いいのかしら・・・!!??
作ってもらっちゃったーやっほー!
これでも頑張ってデザインしてみたものです。
(ほぼサムネ絵な感じですがw)
シンプルな感じに仕上げてみました。
誤字も直してありますw

- - - - - - -

そうそう、ここに気づいてもらえるか分かりませんが
頂いたメールでメアド間違いで
返信出来ない方がいらっしゃいます。
Iさん、OKですので!


PR

お知らせ!
ryoさんにお誘い頂いてsupercellのリミックスアルバムに
参加させていただきました(゚∀゚)

supercell tribute ~Stowaways~ / supercell feat.初音ミク

mini_supercell_tributeStowaways.jpg









(↑ジャケ絵は三輪さん)

ryo(supercell)さんの曲を様々なPさん達による
アレンジ・リミックスなアルバムとなっております。
僕は11曲目の「ひねくれ者」で
参加させていただいておりますー。

冬コミで数量限定で発売です!
詳しくは上記タイトルのリンクで!

- - - - - - -

ぼーかろいど みんなのうた おうた:はつねみく
が発売されました(゚∀゚)
minnano.jpg









「よつばのクローバー」と「トエト」の2曲も
入れてもらえちゃっていいのかしら・・・!
前々から"みんなのうた"には憧れがあったので
これで半分夢が叶ったみたいなものなのかなw

- - - - - - -

最近の現状
ニコニコミュージカルの「東方見聞録」の
BGM作成が大詰めな感じです!
今年の年末はこの作業に没頭なかんじですね。
クリスマスってなんでしょう?w


12月11日(土)23:00から
ニコ生で「ココロ舞台」の映像が見れますです(゚∀゚)
kokoro_bu.jpg







無料ですのでお時間ある方は
是非御覧くださいませ~!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv34207799

- - - - -

アニメイトモバイルのアニうた革命より
トエトをvip店長さんが歌ったバージョンが
配信開始しました~(゚∀゚)
http://www.animatemobile.net/song/

- - - - -

いまさらながらMIDIキーボードを買い換えました。
61鍵のものに。
MIDI_Key00.jpg







これ以上の鍵盤数のは机に乗らないので
このサイズがギリでした。

今までは37鍵の安いものを使っていまして
MIDI_key01.jpg







(↑長年使ってたので相当汚れてます)
伴奏とメロディを両方弾く時どうしても
鍵盤が足りずに不便なんですよねぇ。
あと、音色切り替えスイッチが
鍵盤に配置されてる音源を扱う時とかも。
というわけでやっと買い換えたのでした。

やっぱり鍵盤数多いと楽だわぁ!
今回買ったのはピアノタッチな鍵盤なので
フォルテシモを弾く時しんどいですが
やっぱり表現力は高くなりますねぇ。
今までのがペラペラなキーボードだっただけにw


かなりお久しぶりな更新となってしまいました・・・w
約3ヶ月ぶりとか!
ちょっと山に修行に行ってまして(嘘です

この間にあった色々なお知らせなどなどを。
まずは近いところで明日11月12日
はんらさんが作って下さった「トエト」のPVが
KarenTより販売開始されます!
toeto_PV_hanra.jpg









既にニコ動に上がっているものをこの配信用にと
さらに手を加えて下さいまして
かなりステキ度アップなものにして頂いております(゚∀゚)


- - - - - -

そして昨日、11月10日発売の
Point Five(.5)さんのシングルCDにて
「少年銀河」を歌って頂いております!
PF_CD.jpg









この曲を歌ってもらえるって嬉しい。。
ハーモニーがとっても素敵です!


- - - - - -

12月22日発売予定の
ぼーかろいど みんなのうた」に
「トエト」と「よつばのクローバー」を収録して頂いちゃいます!
minnano.jpg










- - - - - -

来年の1月7日から開演される
ニコミュ第二弾「ニコニコ東方見聞録」の
ミュージカルのBGM作成をやらせて頂くことに
なりました(・∀・ゞ
07eb2e97.jpeg





頑張ります!
(ミュージカル部分の歌はニコ動にアップされている
様々な作者さんの既存曲です)

- - - - - -

8月27日に発売された
『歌ってもらったCD vol.2 ~性別が迷子編~』
にて「ココロ」を歌って頂きました!
しかも合唱ですよ!
Utatte2.jpg












- - - - - -

「オメデトウ」殿堂入りありがとうございます(゚∀゚)

そして、
「オメデトウ」と「さよならありがとう」が
JYOSOUNDさんから配信されました!
そしてそして、
「ルナ ~海の妖精~」も近々配信されます!
皆様投票のご協力本当にありがとうございました!

そしてそしてそして、
DAMさんからもついにカラオケ配信されました!

- - - - - -

期間が開いたので多いですね(゚∀゚;
ダ~~っと書いてしまいまして
もうちょっと何かあったような気がしますが
ひとまずこの辺で・・・

そう言えば下のハワイ日記の4日目書いてないけど
基本的に帰国するだけの日なので省きますw


夏コミで頒布される なぎみそさん企画の
リミックスコンピアルバムCDに
小林オニキスさんの「さよならアストロノーツ」の
アレンジで参加させていただいております!
豪華メンバーCDですよこれは(゚∀゚;

●頒布予定
コミックマーケット78 二日目
2010年8月14日(土)  10:00~16:00
スペース:東 A68b  サークル:twinkledisc
頒布価格:1500yen
特典:オリジナルクリアファイル

詳しくはこちら!

- - - - - - - - -

密かにインタビュー受させて頂いてました!
それがなんと、Web掲載で4社さん、雑誌掲載で1社さんと5社さんも!
こんなに沢山僕なんぞでいいのかしらってって感じです(゚∀゚;
内容は主に DIVA、トエト、ボカロなどがテーマな
物になっておりまして被る内容もありますが
それぞれちょっと違うものになっているかと思います。

ファミ通さん
GAMEWATCHさん
4Gamerさん
電撃オンラインさん
(本媒体はゲーマガさんです)

- - - - - - - - -

アニメイトモバイルさんから
トエトをリモーネ先生さんに歌っていただいたものが
着うたフルで配信していただいております(・∀・ゞ

アニメイトモバイルHP



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]