忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日目の朝です!

朝食はホテルのビュッフェです。
ビュッフェとは日本で言う所のバイキングです。
hw100.jpg







↑このホテルのレストランは水族館ばりの
巨大水槽があるのが売りで
マンタとかいろんな魚が泳いでました。
そして、日本人観光客が多いためか
味噌汁だとかお粥だとか日本食が結構置いてありまして
そればっかり食べてましたw

食べ終わって移動です。
今日はバスにのります。

hw101.jpg







↑バス待ちの時に撮ったスズメ?
日本のスズメよりもなんか鋭い気がするw

hw103.jpghw102.jpg







↑わりと時間にルーズな感じでバスが来て乗りました。
先払いで確か2ドル25セント。
なぜか前に自転車が付いてるのですがこれいつ使うんだろう?

hw104.jpghw105.jpg







↑40分ほどで到着!
綺麗な海、ハナウマ湾です。
トエトも記念撮影したりなんかして。

しかし、ハナウマ湾をいったんあとにします。
先に行くところがあるんですねぇ。

hw106.jpghw107.jpg







↑道路沿いを歩きます。
雄大な景色!

hw108.jpg







↑あの山のふもとあたりを目指します。

hw109.jpg







↑数十分歩いて着きました。
ここがどこかというと。。。

hw110.jpghw111.jpg







↑昨日に引き続きまた射撃場ですw
今回は野外なのです。
ここは予約制なので時間に間に合うように来たのでした。

hw112.jpg







↑日本だったらお縄頂戴な絵です。

hw113.jpg







↑撃ってます!
手前のおじさんはここの店員さんで
撃とうとしてるのではなくてスコープを覗いて
どこにあたったかとかアドバイスしてくれます。
中距離射撃から遠距離射撃まで
ライフルをメインに色々な銃で撃ちました。
・・・・快感(゚∀゚)

hw114.jpg







↑全部撃ち終わった後、的を見に行きます。(中距離の)
hw115.jpg









真ん中の「10」の所はハンドガンで狙ったのですが
これに付いてたスコープの倍率が低すぎて
どこにあたってるか分からず結果こんなんでしたw
上下の黒い的はいい感じね!
この的貰いました。あと薬莢(やっきょう)も。

hw116.jpghw117.jpg







↑そしてまた戻ってきましたハナウマ湾。
シュノーケル+ゴーグル+足ひれをレンタルして泳ぎました!
サンゴ礁ですよ~綺麗ですよ~魚もいっぱいですよ~。
でもサンゴはほとんど死んでました・・・w
が、魚を追い回したり十分海を堪能してきました(゚∀゚)
(綺麗さで言うと石垣島のサンゴ礁の方が上ですねぇ)

hw118.jpg







↑泳ぎ終わった後ちょっと遅いランチ。
ハナウマ湾にある軽食屋でサンドウィッチを食べました。
そうそう、うちらのお金は換金したばかりなので
ピン札なのですが、ハワイってピン札が
何かラッキーアイテムだったりするんですかねぇ?
ここの店員のおばちゃんにピン札で払ったら
そのお札に顔スリスリして自分の財布の古い札と交換してましたw
他の店でも「おぅ(ハート)」みたいな表情された事もありました。
(顔色変えない店も多々ありましたが)
なんだろう~

この後バスに乗って帰り道の途中にある
とある場所で降ります。

hw119.jpghw121.jpg







↑ダイアモンドヘッドへ登ります!
が、着いてみてびっくり。
「CLOSED」・・・ガッデム!
PM5:00で閉まっちゃうんですね(ノ∀`)

hw120.jpg







↑仕方ないのでトエトと記念撮影
あえて後ろはボカシ気味で。
OLIOLIバスというのを利用してホテルまで戻りました。

夕食はホテル付近にあるビュッフェのお店。
hw122.jpg







ビュッフェだと気楽で良いしねw
12ドルほどで食べ放題とかなり良心的なお店です。
味もなかなか!
最後に取ったものを除いて・・・。
最後のシメにとコールスローっぽいものを
大量に取ってきたのですが、思っていた味とぜんぜん違う(゚∀゚;
強烈なレーズンの味がするキャベツのあえ物な感じ。
これはまずいw大失敗w

そんなこともありつつ店を後にして街を歩き回ります。

hw123.jpg







↑ケンタッキーだー

hw124.jpghw126.jpg







↑なんか良い感じの店の集合体みたいな所。
でもあんまりパッとしたもの置いてなかったw

hw125.jpg







↑プレスリーの置物がなかなかイカシてます。

その後もフラフラとお土産もの屋を見たりして
帰りにビールとおつまみかってホテルの部屋で飲みました。
これにて2日目終了!

じつは次の3日目が僕にとって
ほんとの本番みたいな日なのです・・・!

続きます!

PR

6月30日にハワイ・オアフ島へ行ってまいりました!
地元友人らと結構前から海外旅行行きたいなぁなんて
話してましてついに行くことになった次第です。

初海外旅行です(゚∀゚)
初ということでやっぱりハワイが入門として
良いのではとここに決定しました。

当初は3人で行く予定だったのですが
1人どうしても仕事を休めないということで
野郎2人旅ですw

JTBのプランで行くことにしたのですが
7月に入ると旅費がちょいと上がるので
6月最後の日に出発したのでした。
(出発日で料金が決まるシステムなので)

hw000.jpg







↑夜9時の便で成田から出発です。
6時間55分と言う、ほぼ7時間のフライトです。
機内には全席目の前にモニターがあって
映画見れたり音楽聴けたりするのですが
僕は自前のDSでFF3をやってました。
なんだかFC版と変わってる!しかも難しくなってる!
それはさておきw
僕は割と長い間じっとしてるのが得意?なので
気がつけば到着!

hw001.jpghw002.jpg







↑ホノルル空港(現地時刻:約 朝の9時)
思ったよりこじんまりした空港だなぁという印象でした。
天気は晴れ!
というかハワイは常に晴れで常にどこかでは雨という
雨でも雲の流れが速いのですぐに止むので傘いらず。
という天気らしいです。

JTBのバスに乗って指定のホテルまで
送ってもらいます。

hw003.jpg







パシフィック・ビーチ・ホテル
ここが宿泊するホテルです。

hw004.jpg







↑部屋の様子

hw005.jpghw006.jpg







↑外はオーシャンビュー!(右側にだけど)
見えるのはワイキキビーチです。
正面にはダイアモンドヘッドが見えます。

hw007.jpg







↑トエトも連れてきちゃったw

さっそく、長時間のフライトと時差ぼけのため
友人が寝だしました。
僕は割と元気だったのでひとりで外をふらついてみました。

hw008.jpg







↑なんかハワイって感じ!

hw009.jpghw010.jpg







↑ワイキキビーチ
ジャンボが言ってたように意外と小さい。
(↑よつばとネタ)

hw011.jpg







↑セグウェイ集団!珍しいので写真に

しばらくして友人が起きたので昼食を取ることに。
まずは肩慣らしにとマックへ行ってみました。

hw0021.jpg







↑マクドナルド
当然のことながら外人ばっかり!
ここでは自分たちが外人ですがw
ビッグマックセットを頼むことにしたのですが
本場では「セット」と言う言い方じゃないんですね。
なんかよく分からない言い方だった気がしますw
店員さんはもちろん英語で話してくるので
なんかそれっぽく対応してなんとかなりましたw

食べ終わって街を歩いてみます。

hw012.jpg









↑サーファーの神様の像

hw013.jpg







↑ポリスメン(車のみですが)

hw014.jpg







↑第一の目的地ロイヤルハワイアンセンター
ショッピングモールです。

hw015.jpg







↑そこの一角にあるこれ。
実銃で射撃できるところ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
僕は小さい頃からエアーガンとか好きだったので
やりたかったものの一つです。
日本では絶対出来ないし!
残念なことに撃っているところは写真を撮れない
と言うことで写真なしです。

小さいハンドガンからライフルなど色々な銃を撃たせてもらいました。
最初小さい銃だったので衝撃もあまりなく
こんなものかぁと思っていたら、弾が大きくなるにつれて
衝撃がものすごく、撃った瞬間思わず「うおゎっw」と
言ってしまうくらいで。
予想外だったのがグロックという見た目シンプルな銃があるのですが
これが凄い威力のある銃だったのが意外でした。
(↑エアーガンで持ってたのもあって)

hw016.jpg







↑ロイヤルハワイアンセンターをあとにして
アメリカ陸軍博物館へ来てみました。

hw017.jpghw018.jpg







↑外には戦車とか展示してあります。
博物館の中は絵や写真と共に歴史が書かれてあります。
英語で。なのでさっぱりですw

hw019.jpg







↑夕食はいい感じなバーで。
このビールのコップちょっと飲みにくいw
当然のことながら外人ばっかりでアウェイ感がありつつも
雰囲気を楽しんできました。

hw020.jpg







↑ひとまず初日終了!
今日は様子見の1日だったので明日から本番です!
そうそう、
ハワイって日本と比べてとても涼しいんですね。
成田空港で扇子を買ったのですが使う出番なしです。
日差しこそ強いのですがジメジメしてないので
木陰に入れば風が涼しい。
夜なんてクーラーいらずです。
場合によっては寒いくらい。

というわけで続きます!


初めての海外旅行でハワイに行ってきました!(ヤッホイ
この記事は後日書く事にしますー
で、帰国後、体調崩しましてずっと寝こんでました(ノ∀`)
まだ本調子ではないけれどだいぶ回復しました。
体調崩すのが帰って来てからで良かった~と
不幸中の幸いな感じです。


もっとおかわり出ましたね!
実はまだトエトのゲームやれてないのですが・・・w
いかがでしょうか?!?(゚∀゚;

- - - - - - -

DIVA2の動画来てるー!

と言うことで「ココロ」をDIVA2に入れて貰っちゃいました!
この背景すごくないですか??
振り付けやカメラワーク凄くないですか??
こんな素敵に作ってもらえて嬉しい(ノ∀`)・゚・。
-DIVA 公式サイト-

- - - - - - - -

ついにミクの日感謝祭のDVD出るんですね!
MKDVD.jpg









会場へも見に行きましたが
DVDでじっくり見たみたいです(゚∀゚)
-ミクの日感謝祭DVD 公式サイト-

- - - - - - - -

昨日「ニコミュ」というのが発表になったのですが
ご存知でしょうか?
nicomyu.jpg

簡単に言うと、
ミュージカルを制作して舞台会場で披露、見れるのはもちろん
ニコ動でも生中継すると言う企画です。
今回3タイトル発表となったのですがその1つの
「ミュージカルニコニコ動画(仮)」にて
音楽担当させていただきます(゚∀゚ゞ

演出家はココロの舞台でお世話になった石沢さん。
演者さんは主にニコ動出身の方々で構成される
舞台になる予定ですー。


ko_bu_T.jpg









ココロ舞台のDVD(CD付き)が
ネットで予約出来るようになりました(゚∀゚)

内容はココロ東京公演(5.9夜の部)を収録したDVDです。

DISC1(DVD) 本編: 約105分

DISC2(CD) 劇中使用BGM
収録曲(予定)
01 ココロ -オーケストラver.-
02 潜入
03 ココロ
04 Memory (未公開曲)
05 Days (未公開曲)
06 ココロ -ピアノver.-
07 G.E.レクイエム
08 アイノウタ -Song of AI-
09 レクイエム

販売価格 DVD    ¥3,800(消費税込)
送料 レターパック ¥500

- - - - - - - - - - -

実はここだけの話、舞台赤字らしいのでw
お値段はる代物ではございますが
購入して頂けたら嬉しいです(ノ∀`)

公式ホームページ



はやぶさの映画見てきました!(ノーカット版)
haya_title.jpg







これの凄いところと言いますと、
上映されるのがプラネタリウムなんです。
頭上一面の半球体スクリーンに
映し出される映像は
立体映像ではないのに立体映像のような迫力で
しかも視界の殆どがスクリーンなわけですから
スクロールとかすると部屋自体が動いている錯覚になったり
(ディズニーランドのスターツアーズみたいな感覚)
通常の映画では体験出来ない面白さがありました(゚∀゚)

内容はCG映像ではやぶさの軌跡を追って良く感じ。
(だけど詳しく掘り下げたりはしてない感じでした
例:ミネルヴァ投下とかカットされてました)
でも見ごたえ充分でした!

見に行ったのは相模原市立博物館
haya00.jpg







↑入り口

haya01.jpg







↑館内にはやぶさの模型が展示されてました。

haya02.jpg







↑イトカワも
ここにはやぶさが居るのですがわかりますか?w

haya03.jpg







↑上の写真のはやぶさ拡大!

haya04.jpg







あかつきもありました。奥にイカロス

haya05.jpg







↑こちらは厚木市こども科学館です。
実は厚木で先に見たんですw
こちらでは「星の星座解説+HAYABUSA 26分間バージョン」
だったのでノーカット版(43分間バージョン)が
見たくなって相模原へ行ったのでした。
厚木だとノーカット版は特定の日にしかやらないので。

気になっている方がいらっしゃいましたら
是非ごらんになった方が良いかもですよ(・∀・ゞ
-上映館情報-


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]