忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうかなり開けてしまいましたが
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年末年始にどっぷりと作業をしておりました
ニコミュ東方見聞録がついに
昨日から開演となりました!
(1日書くのおくれちゃった;)

劇中のBGMを担当させていただきまして
台本上がる前にイメージで作ったり
台本上がってからそのシーンをイメージして作ったり、
実際に演技シーンにハメて見てみるとイメージと違ったので直したり
などの作業をしてました。

BGMなもので前にドーンと出るものではなくて
後ろでひっそり雰囲気作りしてるものなので
人によっては全く気づかない存在なのかも知れませんw
が、それでいいと思ってます。

場面を盛り上げつつもセリフやシーンを邪魔しない加減を
狙ってみたつもりです。
物によってはそうでもないのもあったりしますが
タ○○○登場シーンとか。
↑ここはキャラもシーンも濃いので良いかなとw

ミュージカル自体の出来ですがこれはとても良いものですよ!
何せまず脚本がとても面白い。
(脚本はココロ舞台を作って下さった石沢さんです)
制作期間中に台本を出来てるところまでちょくちょく頂いていたのですが
もう続きが気になって気になって、読み物としてだけでもとても面白いんです。

役者の方々の演技も素晴らしです。
ニコ動の人気歌い手さんの方々などを多く起用されてるのですが
言わばミュージカル・舞台は初挑戦となる方々が多い状態で
企画がスタートしたわけです。
が、蓋を開けてみればとても初挑戦とは思えないほどの名演技連発で
そこをさらにベテラン陣ががっちり囲む感じで
純粋に演技・ストーリーにのめりこめます。

あと、スタッフ側になって分かることですが
かなりの人数の方が裏で色々ささえてるんだなぁと。
そんなスタッフの一人となってひっそりと支えさせて頂いております。

ニコ動上での観覧は有料で1000pt(円)かかりますが
その価値は十分あるものだと僕は思っております。

- - - - - - - -

去年の目標は新アルバムを作ることだったわけですが
色々あって達成できませんでした・・・
それどころかニコ動に投稿した曲が
1曲だけとか(ノ∀`)
今年こそがんばるぞ!

- - - - - - -

去年のことですがリンレン三周年!
そしてアペンド出ましたね!
bu_RLAp.jpg









しかしアペンド使って曲発表するのは
もしかしたらだいぶ先になっちゃうかもです・・。
というのも今作ってる曲があるのですが
たまにはミクで行こうかなーと前から思ってたので
それを先にやるかもな感じでして。
まだどうなるか分からないのですけど。

そうそう、アペンドのデモサンプルとして
よつばのクローバーで参加させていただきました。

- - - - - - -

アニメイトさんのリンレン3周年企画
「ソラトバズ」のクリアファイル作ってもらっちゃいました!
bu_Cfile.jpg









いろんな方々の作品のクリアファイルが
だーっと並ぶのかと思っていたら
僕のと2作品のみでビビってます(゚∀゚;)
僕なんぞの作品でい、いいのかしら・・・!!??
作ってもらっちゃったーやっほー!
これでも頑張ってデザインしてみたものです。
(ほぼサムネ絵な感じですがw)
シンプルな感じに仕上げてみました。
誤字も直してありますw

- - - - - - -

そうそう、ここに気づいてもらえるか分かりませんが
頂いたメールでメアド間違いで
返信出来ない方がいらっしゃいます。
Iさん、OKですので!



//////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>ポンさん
このアルバムの参加陣すごいですよねw
こんな凄いのに参加させてもらっちゃって
良いのかしら!?って感じですw

>月叟さん
まさにその通りですよ!
参加してる僕自身が思っちゃうことですからw
ちなみに一般公開時まで誰が参加してるとか
知りませんでしたw

>Daphneさん
ココロ舞台見てくださってありがとうございます!
いえいえ!行数関係なく感想の書き込みしてもらえたと言う
事自体が嬉しいです!

>兎海さん
お久しぶりですー!!
最近更新遅くてすみません(゚∀゚;
ほんと3ヶ月くらい音信不通な状態でしたからね・・w
ご心配おかけして申し訳ございません!;
めっちゃ元気ですねのでw
DVD届きましたか!嬉しいご感想ありがとうございますー!
次のボーマスは今のところはまだ予定が決まってない感じです。
どうしようかなぁw
新年開けてしまいましたね!w
あけましておめでとうございます!
一筋だなんて言ってもらえるのは幸せすぎです(ノ∀`)・゚・。
がんばりますね!

>GOTSさん
『フルーツ(笑)P』ですか!(要チェックやー!
聴かせていただきますよ(゚∀゚)
新年あけましておめでとうございますー!
PR

[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]