忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月30日にハワイ・オアフ島へ行ってまいりました!
地元友人らと結構前から海外旅行行きたいなぁなんて
話してましてついに行くことになった次第です。

初海外旅行です(゚∀゚)
初ということでやっぱりハワイが入門として
良いのではとここに決定しました。

当初は3人で行く予定だったのですが
1人どうしても仕事を休めないということで
野郎2人旅ですw

JTBのプランで行くことにしたのですが
7月に入ると旅費がちょいと上がるので
6月最後の日に出発したのでした。
(出発日で料金が決まるシステムなので)

hw000.jpg







↑夜9時の便で成田から出発です。
6時間55分と言う、ほぼ7時間のフライトです。
機内には全席目の前にモニターがあって
映画見れたり音楽聴けたりするのですが
僕は自前のDSでFF3をやってました。
なんだかFC版と変わってる!しかも難しくなってる!
それはさておきw
僕は割と長い間じっとしてるのが得意?なので
気がつけば到着!

hw001.jpghw002.jpg







↑ホノルル空港(現地時刻:約 朝の9時)
思ったよりこじんまりした空港だなぁという印象でした。
天気は晴れ!
というかハワイは常に晴れで常にどこかでは雨という
雨でも雲の流れが速いのですぐに止むので傘いらず。
という天気らしいです。

JTBのバスに乗って指定のホテルまで
送ってもらいます。

hw003.jpg







パシフィック・ビーチ・ホテル
ここが宿泊するホテルです。

hw004.jpg







↑部屋の様子

hw005.jpghw006.jpg







↑外はオーシャンビュー!(右側にだけど)
見えるのはワイキキビーチです。
正面にはダイアモンドヘッドが見えます。

hw007.jpg







↑トエトも連れてきちゃったw

さっそく、長時間のフライトと時差ぼけのため
友人が寝だしました。
僕は割と元気だったのでひとりで外をふらついてみました。

hw008.jpg







↑なんかハワイって感じ!

hw009.jpghw010.jpg







↑ワイキキビーチ
ジャンボが言ってたように意外と小さい。
(↑よつばとネタ)

hw011.jpg







↑セグウェイ集団!珍しいので写真に

しばらくして友人が起きたので昼食を取ることに。
まずは肩慣らしにとマックへ行ってみました。

hw0021.jpg







↑マクドナルド
当然のことながら外人ばっかり!
ここでは自分たちが外人ですがw
ビッグマックセットを頼むことにしたのですが
本場では「セット」と言う言い方じゃないんですね。
なんかよく分からない言い方だった気がしますw
店員さんはもちろん英語で話してくるので
なんかそれっぽく対応してなんとかなりましたw

食べ終わって街を歩いてみます。

hw012.jpg









↑サーファーの神様の像

hw013.jpg







↑ポリスメン(車のみですが)

hw014.jpg







↑第一の目的地ロイヤルハワイアンセンター
ショッピングモールです。

hw015.jpg







↑そこの一角にあるこれ。
実銃で射撃できるところ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
僕は小さい頃からエアーガンとか好きだったので
やりたかったものの一つです。
日本では絶対出来ないし!
残念なことに撃っているところは写真を撮れない
と言うことで写真なしです。

小さいハンドガンからライフルなど色々な銃を撃たせてもらいました。
最初小さい銃だったので衝撃もあまりなく
こんなものかぁと思っていたら、弾が大きくなるにつれて
衝撃がものすごく、撃った瞬間思わず「うおゎっw」と
言ってしまうくらいで。
予想外だったのがグロックという見た目シンプルな銃があるのですが
これが凄い威力のある銃だったのが意外でした。
(↑エアーガンで持ってたのもあって)

hw016.jpg







↑ロイヤルハワイアンセンターをあとにして
アメリカ陸軍博物館へ来てみました。

hw017.jpghw018.jpg







↑外には戦車とか展示してあります。
博物館の中は絵や写真と共に歴史が書かれてあります。
英語で。なのでさっぱりですw

hw019.jpg







↑夕食はいい感じなバーで。
このビールのコップちょっと飲みにくいw
当然のことながら外人ばっかりでアウェイ感がありつつも
雰囲気を楽しんできました。

hw020.jpg







↑ひとまず初日終了!
今日は様子見の1日だったので明日から本番です!
そうそう、
ハワイって日本と比べてとても涼しいんですね。
成田空港で扇子を買ったのですが使う出番なしです。
日差しこそ強いのですがジメジメしてないので
木陰に入れば風が涼しい。
夜なんてクーラーいらずです。
場合によっては寒いくらい。

というわけで続きます!


///////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>kamy750さん
DVD予約してくださってありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
僕は初めての国外脱出だったので
とても良い経験出来ました!

>ザキオさん
おおーバリも良いですね~!
いつかまた海外行ってみたいです(゚∀゚)

DIVA2、ますます凄いことになりそうですよね!
ココロ入れて貰えて嬉しいです(゚∀゚ゞ
うちにはBDのプレイヤーが無いので
DVDで我慢します・・・w
BDのためにPS3買っちゃおうかなぁなんて
思ってたりいなかったり。
ミュージカルの音楽頑張ります!
歌モノ曲も作るので聴ける事になると思います!
どんなものになるのかまだわかりませんがw

>リノさん
ココロ入れて貰っちゃいました!
多分どれを予約されても後悔ないものだと
思います!なんとなく!
>DVD
なんとそうでしたか~それでは仕方ありませんね><;
DIVA2はおもいっきり楽しまれてくださいね!
僕もやりまくりますw
PR

[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]