忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はやぶさの映画見てきました!(ノーカット版)
haya_title.jpg







これの凄いところと言いますと、
上映されるのがプラネタリウムなんです。
頭上一面の半球体スクリーンに
映し出される映像は
立体映像ではないのに立体映像のような迫力で
しかも視界の殆どがスクリーンなわけですから
スクロールとかすると部屋自体が動いている錯覚になったり
(ディズニーランドのスターツアーズみたいな感覚)
通常の映画では体験出来ない面白さがありました(゚∀゚)

内容はCG映像ではやぶさの軌跡を追って良く感じ。
(だけど詳しく掘り下げたりはしてない感じでした
例:ミネルヴァ投下とかカットされてました)
でも見ごたえ充分でした!

見に行ったのは相模原市立博物館
haya00.jpg







↑入り口

haya01.jpg







↑館内にはやぶさの模型が展示されてました。

haya02.jpg







↑イトカワも
ここにはやぶさが居るのですがわかりますか?w

haya03.jpg







↑上の写真のはやぶさ拡大!

haya04.jpg







あかつきもありました。奥にイカロス

haya05.jpg







↑こちらは厚木市こども科学館です。
実は厚木で先に見たんですw
こちらでは「星の星座解説+HAYABUSA 26分間バージョン」
だったのでノーカット版(43分間バージョン)が
見たくなって相模原へ行ったのでした。
厚木だとノーカット版は特定の日にしかやらないので。

気になっている方がいらっしゃいましたら
是非ごらんになった方が良いかもですよ(・∀・ゞ
-上映館情報-

PR

[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]