忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ですよ!
絵自体は紙に描いてスキャンしていたので
それほど不自由は無かったのですが
マウスでの塗りに流石に限界を感じまして
長い曲線とか細かい湾曲などなかなかうまく言う事聞かないので
ちょっと塗るだけで疲労困憊ですw
そんな悩みとおさらばです!
pent.jpg







ドーン!
ゲストブックで日向さんに教えていただいた
Intuos3 入力エリアA5サイズのやつをば。
高かったけどせっかくなので良いものをと!
しばらく新しいラジコンは我慢しよう・・・w

早速使ってみましたがとても良い感じ(゚∀゚)
描きここちいい~
それと鉛筆のような書き味を出せるペン先があって
今まで鉛筆書きしていた自分にとってはこれがお気に入り。

さらに、ニコニコの「描いてみた」作品でたまに使われている方が居る
「SAI」をダウンロードしてみました。
何気に昔一度DLした事があるのですがその時は良さが分からず。
それもそのはず
この「SAI」はペンタブ下で本領を発揮するものだったのですね。
凄く良いツールでビビったw(今更?)
・フォトショで出来る事は大体出来る(フィルタ以外)
・キャンバスの角度をいつでも簡単に変えられる(描き易い角度に)
・上記と同じで左右反転がすぐさま出来る(デッサン狂い確認用)
・手ぶれ補正機能
・塗りのバリエーション(アナログ的な塗りも簡単に再現できる所とか)
が凄いと思いましたー(まだちょっとしか使ってないので第一印象)
今度からこれをメインで使っていこうかな?

/////////////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>がごめさん
domino入れただけで苦情が来るとは辛いですね(ノ∀`)
動画ソフトは基本的に重いですね~
これこそマシンスペックが要求されるソフトだと思います~
僕の昔のPCは激重で大変でした(ノ∀`)
マイPCの購入良いと思いますよ!
もしもPCに詳しい友人とかいましたら
メーカー品じゃなくて自作PCがオススメです!
メーカーPCよりも低予算で高スペックのものが出来ます!
僕がDTMにかけた総額は・・・数えた事無いですが
100は行ってると思いますw

>月叟さん
ラララでも行けるんですか!
今度試してみようと思いますw
あのゲーム面白いですよね!
ついついやってしまいますw

>GOTSさん
もう歌っていただけたとは!
しかもお誕生日おめでとうございます!(゚∀゚)ノ
そんなに歌って頂けたとは
しかも友達と合唱!!
楽しんでもらえて嬉しいです!
TWの曲もいつの日か(人´∀`*) ←早速w
ニコ割も見てくださってありがとうございます!
02はもちろんあの事をさしてますw

>ごろん太さん
初めまして!
カラオケの配信お祝いありがとうございます!
僕も喜んでいる最中ですw
早速歌っていただけたとは!
こちらこそありがとうございます!

>日向しんさん
カラオケ採点にはやっぱり色々法則があるのですね~!
出だし高得点&演奏停止はやろうか迷ってやめましたw
90点はたぶんマグレですw
次ぎ歌ったら点数落ちました(ノ∀`)
いやいやー日向さんの情報には
いつもお世話になっております~(・▽・ゞ
ミクみくさんの発想は時に鋭かったり
時に面白かったりで楽しいですよねw

>アロハさん
うわぁ!ついにPVありがとうございます!
キオ式レン!
リズムに合わせて歩いている所とか良いですね~!
素敵なPVをありがとうございました!

>はるあきさん
はるあきもPVをありがとうございます!
リアル技術者の映像で来ますとは!
こうして成功までの過程を見ると
宇宙へ行くのがどれだけ大変か伝わってきます~
ちょっとウルっとしました(ノ∀`)・゚・。

>凪さん
僕もJOYがないとガッカリ症候群ですw
歌って頂けたら嬉しいです~!
TWの曲もいつか・・・|▽・)
ボーマスではこちらこそ宜しくお願いいたします!

>獄音さん
ハッピーエンドの物語じゃ無くても
素敵な作品が出来そうなものでありましたよ~(・▽・
こうして色々と想像していただけて
それを聞かせてもらえて嬉しいです!

>kamy750さん
ラジコンに詳しい方キターー(゚∀゚)ーー!
まさにXBです!組み立てとどちらにしようか悩んだのですが
最初はすぐにでも遊びたかったのでXBにしました。
それでハマったら次は組み立てにしようかと(・▽・
そしてハマりましたw(最初バッテリー1個→今3個)
購入前にネットで検索してたらボールベアリングにすると良い
と言う意見を目にしていたのでやっぱり重要なのですね~。
がXBがゆえ分解が怖くてなかなか手が出せなかったりします(ノ∀`)
頑張ってみようかな・・・!!!
スーパーホネットをお持ちとは!! 勝負・・・
僕の未改造ホーネットでは絶対勝てなそうですww
しかもまだたまに左右の操作を間違えますしw
ちなみに僕は神奈川県民です。

>ちわさん
カラオケのお祝いありがとうございます!
TWCDの事でしたらレスで月叟さんが
答えて下さった通りです~(ありがとうございます!)
もしもお近くに店舗がございましたら是非(・▽・ゞ

PR

[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]