忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下の日記で新しくした所なのに
また新しくしちゃいましたw

というのも。
ソフトシンセメインで曲を作ってみてわかったのですが、
CPUパワーが足りない・・・。
ちょっとトラック数多めにしよう物なら
フリーズの連続で曲作りどころではありません。
そこで、今のマザーボードに乗る最上位ランクの
CPUに変えることにしました。
core2 Duo から Quadコアに変更です。

運が良ければOS再インストールなどしなくてもOKとの事で
やってみたのですが、動くことは動いたのですが
コア4つの仕様にPCがちゃんと反応していないみたいで
やはりOS再インストールする事に・・・。

どうせする事になったなら
現在最高ランクのi7にしちゃおうかーと。
やるなら環境が整ってない今しか無いと思いまして
思い切ってPC総取っかえしちゃいました。

今回ドスパラで買うと良いよと言う耳寄りの情報をもらいまして
そこで購入しました。
CPUはi7 930。
i7の最高ランクのものではないけれど
今までのに比べたらかなりの差です。

PC_X58.jpg







↑電源は前のPCの方が良いものだったので移植。
HDDも移植。(配線ごちゃごちゃ)

そんなわけでまた色々インストールして
ようやく落ち着きました(・∀・)
これであと数年は大丈夫なはず!


///////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>ポンさん
お久しぶりです!
おおー!脱自宅警備員おめでとうございますw
ボカロ曲聴きながら通勤良いですね~!
DVD/CDの方も順調に進んでいますので
もしも余裕がありましたら是非に(・∀・ゞ

>shirotakiさん
お久しぶりです!
shirotakiさんもCubase使いでしたか!
新しい環境になってとあるジャンルが作りやすくなったので
楽しくて仕方ありませんw(いつかお披露目できれば)
資格試験お疲れ様でした!
なんと、トエトや曲にに癒されて頂けたとは
スゴク嬉しいです!
こちらこそありがとうございます(・∀・ゞ

>ザキオさん
お久しぶりです!
海外出張でしたとはお疲れ様です!
舞台無事終了いたしましたー(・∀・
DVDも宜しかったら是非是非(もうちょっとかかりますが)
このPCX燃費すごく良いですよ~!
富士吉田行かれたことがあるんですね!
なんと色々情報ありがとうございます(゚∀゚)
「小作」はわりとメジャーな店だったんですねw
ツーリング日記もまた書きますね!(実はちょっと貯まってます)
新曲もw

>秋月さん
舞台見に来てくださってありがとうございます!
面白かったと行ってもらえて嬉しいです(ノ∀`)・゚・。
CDも購入してくださったとは
ほんとにありがとうございます!
早く新作アルバム完成させなきゃと言う
気分になりますw
こちらこそご丁寧にご報告ありがとうございました!
PR

[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]