忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


システムHDDを新しいのにしまして
現在出来たての環境なPCでございます(・∀・)

と言うのも、DTM環境を新しくチェンジしようかななんて!
今までMIDI打ち込みはSingerSongWhiterと言う
シーケンサーを使っていたのですが
MIDI打ち込みもミックスも同じDAW上で出来た方が
良いよなーと。
かなり前から思っていたのですが
使い慣れた環境からなかなか離れられなくて。。
でも思い切って変えてみました。

「Cubase5」で全部やる環境にと。
実はこれ結構前に購入してあったのですが
Cドライブがパッツンパッツンだったのと
その時の環境でやり遂げなきゃいけないものが
幾つかありましてなかなかタイミングが
つまめませんでした。が、ついに。

OS再インストール後の元の環境に戻す作業で
サウンドドライバーが認識しなかったり
英語ページのアクティベイト等にてこずったり
これのアカウントなんだっけ??となったり
お決まりの苦難を乗り越え
ようやく落ち着きましたー。
でもまだまだ入れてないソフトいっぱい。

DTM環境は完全体ではないけれど
良い感じに仕上がってきました。
「KONTAKT4」と言うソフトサンプラーを購入しまして
これも無事インストール完了(48GBあるので結構時間かかった)
なぜこれを選んだかと言うと、今まで使っていた
サンプリングデータのGigaStudio形式にも
対応していたからです。
なんと言うすばらしい仕様(゚∀゚)
これで過去のデータもしっかり生かせます。
KONTAKT4に付属してくるサンプリングデータも
はじめはおまけ程度に思っていたのですが
試してみると結構使える!良い感じ。

まだピアノロール打ち込みに慣れないのですが
慣れるように頑張ろう~。
ソフトシンセメインの環境になって
これでやっと時代に追いついた感じですw
今まで欲しいなぁと思っていたけど使える環境じゃないから
買えなかったソフトがいっぱい買える!!

ハード音源はもう使わなくなるかなぁ?


///////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>Dice125さん
ピンクスパイダー気に入って貰えて嬉しいです!
動画拝見させて頂きました!
たこルカかわゆす(゚∀゚*)
上手に出来ましたね~!
BGMで出来上がったらクモっぽくなっちゃった
と言う布石かと思っちゃいましたw
バイクは安全運転気を付けますね!
PR

[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]