忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また続きです!

これで歌詞も曲も1コーラス出来て
メロディも完全に決定したのでそれにあわせて
アレンジを改良+付けたしして一先ず完成。

そして次のへ。
ここから普通ならまたAメロに戻って。。。と
やるのですが、サビでせっかく飛び出したのに
Aメロに戻るとテンションダウンしてしまうと思ったので
このままのリズムで新しい展開にする事にしました。

ここからは歌詞と曲を同時進行で
ひらめいたまま作っちゃいました。

そしてまたサビへ。
歌詞を新しく作ろうか考えたのですが
リピートでも良いかなと。
もう言いたい事書いちゃったし(笑
蛇足になってもなんだし、と言う事でリピートに決定!

そしてエンディングですが、ここって意外と
手を抜かれがちな場所なんですよね。
だけど頑張って新しい展開を作って
盛り上げるように終わらせる、ように作る!
と言う意気込みで作りました。
最後がバシっと決まっている方が全体のクオリティが
高くなる。。。。気がする!ので。。

完成! わぁい

・・・「ピンクスパイダー」に代わるものはまだ見つからない。
ってかもう「ピンクスパイダー」でしかありえない!
と思うようになってきました。
なのでもうこの時覚悟していました。
「曲名パクるな」的な言葉を言われても全て受け入れようと。
そう言った評価もこの曲の一部なんだと。
====== = =  =
動画アップ後、やはりその様な意見、批評を頂きましたが
しっかりと受け入れていました。
だけど「だまされた」と言う方も居て本当に申し訳ないと思っております。
騙すつもりは無かったので「ぴんく☆すぱいだぁ」とか
違う曲である事を明らかにしておけばよかったかなぁと反省しています。
====== = = =

話は戻りまして。。。
曲がフルで出来たのでバラ録してミックスして・・・
出来たっ!! やった!
だけどまだまだやる事があるのです。
「動画」の作成。僕には未開の分野です。
その前に動画作成ソフトはあるのかと。
ネットで調べるとムービーメーカーが良いとの事なのですが、
僕のメインPCはWin2000なので入っていない!!
(別にXPもありますがLANなどで繋がっていないのでデータの
 やり取りがメンドイので使いづらいのです)

困った~と思って色々調べてましたらなんと、DVDドライブを
買ったときに付いていたCDをインストールした時に
ムービー作成ソフトも知らずに一緒にインストールしてた!
これで作成ソフトの事は一安心。
動画と言っても一枚絵で歌詞が出るくらいで良いかと思い
絵を書いてみる事に。

かわいい~クモさんを描こうと描いてみると
かわいくない・・・(笑 かわいく描けませんでした。
なので色鉛筆で手書き風な、場合によってはちょっと
スタイリッシュな絵に見える・・・かもしれない!と思って
今みたいなのにしました。
(この時はまだサムネの大切さを知らない・・)

CDジャケットに見立てて、初めは値札やバーコードも
付けて見たのですがリアルすぎてやめました(笑pink_00.gif
←これ









動画にして歌詞も入れて完成!
まだ鏡音さんは来ない。。 また続きます!
-----------------------------
P.S.
今日はmp3消されなかったー(ホッ
また消されたら「muzie」に置こうかと思ってました。

「ミク」の優しい歌声も欲しくなってきた今日この頃です(笑

おてんば姫の画像は今の所配布予定は無いです。。スミマセン。。

それから。。。ゲストブックに広告が表示されるようになってる!
無料で広告無しなんて、なんてステキなレンタルなんだろう!
と借りてみたら・・・やっぱり出ちゃうのかー(笑
こればかりは仕方ないですね~

PR

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]