忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


kobupo.jpg









ココロ舞台の大きいポスター(沢山)頂きました。
ありがとうございます!
どこかに貼らせてくれるとこあるかなかな?

そうそう、明日(月曜)の20時から
舞台の練習現場をニコ生で放送するみたい!

ボーカロイド演劇『ココロ』の舞台稽古に突撃!

た、楽しみすぐる(゚∀゚)

PR

免許の書き換え終了しました。
menkyo.JPG





「普自二」追加キター!
これでついに公道で乗れる(゚∀゚)

僕が二輪免許を取ろうと思ったのは
(前にも一度書いたような気がするけどもう一回)
今までバイクは原付に乗ってたのですが
30km/h制限とか色々不便な法律が多かったので
原付二種(51cc~125cc)にしたいと思ったのが切っ掛けです。
二種になると普通自動車と同じ制限速度になるので
流れにスムーズに乗れるのです。
(高速や自動車専用道路を使えないのが欠点ですが)
そして小柄なので駐車スペースが小さくて済むのが嬉しい。

で、折角なので400ccまでなら何でも乗れる
普通二輪MT取っちゃえと言うわけで免許取ったのでありました。

そして新しいバイクですが・・・
実はもう購入済みだったりします!
(最近出費がすごい;)

買ったのは「PCX」と言うホンダがほんと最近発売した
125ccのスクーターです。
pcx01.jpgpcx02.jpg









pcx03.jpg






原付とビッグバイクの中間な感じのサイズ、デザイン。
当初は「シグナスX」が有力候補だったのですが
丁度免許とってる時期にPCXの存在を知って
しかも丁度その頃発売日だったのです。

デザインや性能などなど気に入りましてPCXに目移り!
そんな時、バイク屋にシグナスXを見に行ってみようと
ふら~っと立ち寄ってみたのです。
PCXは発売したばかり&大人気らしく今注文しても6月くらいまで
納車出来ないみたいな情報があったので
無いものとして一先ずシグナスXだけ見るつもりだったのですががが
PCXがあるーーーー(゚∀゚)!!
しかもまだ売約されていない!
この機を逃したら6月くらいまで買えない・・・!!
と、嬉しさと勢いで購入してしまいましたw

ちょっと走らせて来ましたよ!
とてもいい加速、速度、安定感。
車の流れに乗れるのがなんて嬉しい!
PCXのウリの一つにアイドリングストップ機能があるのですが
これも良い感じでした。
信号待ちとかで停車するとエンジンがスッと止まるんです。
発進は普通にアクセルひねるだけでエンジン始動&発進。
その具合も何の違和感もなく、今までの原付で発進するのと
同じように発進してくれます。すごい!

急な坂道も走ってみたのですが坂道が気になら無いパワー。
平地では知らぬ間に んん~km/h出てて
気が付いて危ない危ないとスロットルゆるめたりw
街乗りはもちろんツーリングにも十分問題なさそう!

↓PSPナビを付けてみた図・トエトもいっしょ
pcx04.jpg







PSPナビですが音量最大にしても速度出てる時とか
聞き取りづらかったので片耳イヤホンした方がいいかも。
マウント具合はバッチシ!簡単に取り外し可能です。

しかし教習所でMT車の面白さを知ってしまったので
いつかMT車も買いたいななんて誘惑にw
だけどこれ以上バイクを置くところが無いのが痛いところ。
(今までの原付もこれはこれで使うつもりなので)
一先ずMT車はまたの機会に保留にして
今はエンジョイPCX!


卒検合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
自分おめでとうwww

前回失敗したスラロームを
雨降りだった事もあってさらに慎重に走行したので
1秒オーバーで5点減点。
減点箇所はそれだけで結果、95点でした!

前回で検定車のクセが分かっていたので
焦ることも無く。。。。と行きたかったのですが
(ギアの具合についてはバッチシでした)
なんか(教習車に比べ)エンジンブレーキがあまり効かなくて
クランクとかいつもよりちょっと速めに進入して焦りましたw
けどなんとかしてやったり!

良かった良かった(ノ∀`)・゚・。

なんだかんだで学校楽しかった!
新しい事に挑戦して目標に向かって
少しずつ上手くなって行く感じはやっぱり楽しい!
今後も定期的に色々新しい事に
挑戦していきたいなー(・∀・

本日よりKarenTからミニアルバム「さよならありがとう
が配信開始致しました(゚∀゚)
sayoari.jpg









ジャケットイラストはなぎみそさん
描いて頂いちゃいました!
素敵(゚∀゚)

この曲、もともと「トラボティック・ワールド」に
収録されている曲ですが
iTunesStoreで配信にあたって
当時はまだクリプトン社製以外のボカロ曲は
配信出来ない状態で「トラボティック・チューン」では
泣く泣く収録は省かれていました。
(この曲は がくっぽいど を使用してます)

ですが、今はもう大丈夫になっておりまして、
KarenT様の方より「ココロとさよならありがとうを
通して聴きたい」と言うリクエストが入ってますよ、と
お聞き致しまして今回の配信となりました!

折角なのでココロピアノバージョンも
添えさせて頂きました(・∀・ゞ

これはココロ舞台のBGM作成時に出来たものです。
(実際に舞台で使用されるかはまだ未定です)
そうなのです、最近はココロ舞台のBGMを
もりもり作っております!
(そんなに沢山じゃないかもですが)
気がつけば舞台まであと半月くらいです!
頑張るぞ~~!

PSPのカーナビソフト「みんなのナビ」を
購入してみました。
あとGPSレシーバーも。
navi00.jpg







カーナビがこんなに安く手に入るなんて
なんだか得した気分ですw

同じくカーナビソフトの「MAPLUSポータブルナビ3」と
悩んだのですが色々レビューを参考にした結果
みんなのナビにしました。

こちらはMAPLUS3に比べて遊び心は少ないのですが
ナビとしての性能が上と言う所が決定ポイントでした。
やっぱり安心してナビして欲しいものねぇ(・∀・

早速、車で試してみたのですが良い感じでした!
ルート検索も無難な道を選んでくれるし
曲がるための車線位置、料金所、合流地点、踏切
などなどの案内もしっかりしてくれるし
違う道に入ってもすぐに新しいルートを示してくれるし。
画面を見なくても音声案内だけでもどう行けば良いか大体分かるし。

行き先の選択は地図から、住所から、電話、ジャンル検索、
名称入力、お気に入りマーク、最寄検索、などなど充実してるし
良い感じ(゚∀゚)

これでどこへでも行ける!

通常のカーナビと違う所、短所は
起動するのに時間がかかる所ですかねぇ。
PSPの起動+GPSを捉えるのにちょいと時間かかる。
スイッチ入れてからナビとして使えるようになるまで
3~5分くらい掛かるかな?
あとはバッテリーの量。
車で使用する場合はタバコの火を付ける装置から電源を
確保できるけど僕がこれを付けようと思っているのはバイクです。
バッテリーの事も考えないと~。

それ以外は通常のナビとほとんど変わらない性能だと思います!

そしてバイクに付ける用のマウント装置も
購入しました。
PDA工房の「PDA用横型ホルダ/Uボルトセット」ってやつです。
navi02.jpgnavi01.jpg







なかなか良い感じにマウントしてくれます。
試しに手で持ってブンブン振り回してみましたが
全然ズレることも無く良い感じ!

あと、PSPナビだとはやり突然のバッテリー切れや故障などの
事態が起こりうる事なのでそんな時の備えで
これも買っておきました。
navi03.jpg









持ってて良かった「ツーリングマップル」!
ゆっくりゼルビスさんの動画に頻繁に出て来てて
便利そうだったので購入しましたw


ツーリング行ける日が楽しみですわぁ(゚∀゚)

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]