忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リンレン誕生日オメデトウヽ(゚∀゚)ノ
と、0時と同時に曲をうpする予定だったのですが・・・!
どーにもまだミックスが決まらず
もうしばらく掛かりそうです;
ちょっと遅くなっても・・・いいよね?!(゚∀゚(○=
(場合によってはすごく掛かるかも;)

今回歌詞はお祝い的なものじゃないのですが
もちろんリンちゃんが歌っとります!
(レン・・・)

曲調はトエト+TWな感じ。(と思う)

実は同時期にトエトっぽい曲調のものが
3曲浮かんでしまってしばらく間を開けてから
公開にしようかなぁ何て思っていたのですが
やっぱりやりたくなって作っちゃいましたw

ちなみに「トエト」「if...のデモの曲」「今回の曲」
の3曲がそれっぽい曲調の3つです。

は、はやく完成させなくちゃ(・∀・;

PR

先日地元のいつものメンバーでバンドの練習を!
練習と言ってもライブやったりするわけではなくて
ただの遊びですヽ( ・∀・)ノ
僕のパートはドラム
band.jpg







(いつか同じような写真アップした記憶がw)

バンド始めたのが数年前ですが
みんな未だに初心者レベルですよw
でも楽しければ良いのです。

ブルーハーツ、スピッツ、ユニコーン
イエモン、トライセラなどなどのコピー曲をやってます。
オリジナルもいつかやりたいのですけどねぇ。
みんなの演奏がもっと上手くなったらw
(↑自分も含む!)

- - - - - - -

ワンピースの映画見に行っちゃった(゚∀゚)
なんか話題になってるものでついついw
0巻も貰ったー!
onepiece.jpg









何気にワンピース好きなんですよ。
ジャンプで始まった頃から読んでまして
コミックも買ってたんですけど空島編あたりから
買わなくなっちゃっいましたけど。

ワンピの映画を見るのは何気に初めてです。
話題になってるし作者本人が総指揮したと言うことで
面白くないわけがなさそうだ!と
ほいほい行ってしまったわです。

感想はー面白かったですよ(゚∀゚)
ただ幾つか「むむ~」と思う所はあったのですが
だいたい2時間と言う時間制限があるので
仕方ないか~と言ったところです。

あと、シキ(←敵のボスキャラ)が歩くSEがちょっとうるさいw

- - - - - - - -

何気にここのHPが人知れず九死に一生を得てましたw
2週間まえくらい?に不具合により『yu-nagi.com』の
ドメインとしての機能が停止するとの知らせががが。
まさにここのHPのドメイン!
引越しとか、さらにその告知とかめんどいぞぉぉぉ、と
思って居たのですが昨日来たメールで
どうやら大丈夫になったとのお知らせが。
よかったよかった~ヽ( ・∀・)ノ


よつばと9巻買いました(゚∀゚)
yotsu9.jpg









開始1P目から好きな展開ですw
そして、とーちゃんとあさぎの仲良し展開が
意外で面白かったw
とーちゃんみたいな人になりたい。

- - - - -

前回の彫刻の森の記事で
書き忘れてたことの追加です。

ちょっとした迷路みたいなのがあるのですが
動画を撮ったらなんか3Dダンジョンゲーム
みたいでちょっとカッコ良かったw

(無音です)



ついに12月!年末ですよ!・・・・(゚Д゚;)
早いですねぇですねぇ
と、この話はたぶんもっと年末になったら
もう一度すると思うのでその時まで取っておきますw

違う話をば。
先日箱根の彫刻の森美術館に行ってまいりました。
子供の頃に何度か行ってるのですが
子供時は芸術作品等を吟味できる感性とか芸術性とか
持ち合わせていなかったので確か良く分からなかった気がします。
なので大人になった今また見に行ったら
何か違う感想を得られるかな?なぁんて思ったのが
行く切欠なのかもです。

あと、お土産で売っていた ぶら下がった幾つかの玉が
カッチカッチとなるやつ(←たぶん意味不明な説明だと思いますw)
名前が分からないんですねw これがやっぱり欲しいので
買おうかななんて思ったのもあったり。
図にするとこんなの↓
konnano.jpg









結果から言うとこれは売っていませんでした(ノ∀`)
彫刻の森に行く途中のお土産屋に売ってたのだろうか。。。

と、話は戻りまして。
行ったのは平日でした。
車で箱根の山を登って到着。15時ころ。
(紅葉がキレイでした)
平日&雨上がりと言うのもあって結構空いてました。
ha00.jpg







入ると幾つかの彫刻などなどが。
ha01.jpgha03.jpg







ha02.jpg








地下へ通じる階段。
ha04.jpg







↑これも作品の1つで実際に降りる事が出来ます。
中はモコモコした狭い通路と中央に
謎のエコーがかかる空間があったりしました。

作品色々(鯉もいた)
ha05.jpgha06.jpg







ha07.jpg







ha08.jpg







↑FFのラスボスっぽいw

ha09.jpg







↑わりと有名?な作品。思ってたよりも小さかったです。

ha10.jpgha11.jpg







↑これも子供の時の印象より小さく感じました。
中に入って遊べるのですが雨上がりで滑るので危険と
入れなくなってました。残念!(←入ろうとしてた)

ha12.jpg







↑これも有名な作品。デカイヨ

ha13.jpg







↑これが好きでしたw
確か作品名は「密着」。大地と融合せんばかりに。
作者から型を取って作ったとかそんな説明が書いてあったような。

ha14.jpgha15.jpg









↑ステンドグラスの塔
塔の内部に入るとこの様にステンドグラスいっぱいの
空間になってます。キレイー
ぁ、塔の写真ですが傾いて建ってるのではなくて
カメラが傾いてるだけですw
ha17.jpg







↑子供心に何故か凄く印象に残っていたオブジェ。
相変わらずの姿で懐かしむも その姿謎ですw

ha18.jpg







↑ネットの森
ここで遊べるのですが入り口に「小学生まで」の文字が。
残念!!(←遊ぼうとしてた)

さぁやって参りましたピカソ館です!(内部撮影禁止)
ha16.jpg







子供の頃思った感想は「良く分からない」「変なの」
「デタラメ」「子供が作ったみたい」「誰でも作れそう」
等などさんざんなものでした。
さぁさぁ大人になった今、芸術センスが(あの頃よりは)
磨かれている(と思われる)今、
何か違う感想が出るでしょうか??

で、感想です!
・・・・・・昔の感想とあまり変わらなかったww(ノ∀`)
(特にお皿・陶器に描かれた絵とかの)
おかしいなwwwこんなはずではwww

僕は。。。分かりやすく行こう。。。。
そう思うのでありました。

実は上の写真達、個人的に分かりやすかった作品を
並べてあったります。
これ以上に謎な彫刻などなどが盛りだくさんなので
興味を持たれた方は是非生で!

と言う訳で僕の芸術センスがあまり進歩していなかった
事がわかり、帰る頃にはあたりも暗くなってきました。
(17時くらい)
折角なので温泉にでもと「ユネッサン」へ向かいます。
ここはウォータースライダーとか遊べる空間と
温泉のみの空間とかありまして温泉のみの「森の湯」へ。
ha19.jpg







入場料1800円とちょっと高め。
ですがバスタオルなどなど無料で使いたい放題と
手ぶらで来れる仕様になってました。
折角なので複数ある温泉全部制覇してやりました。
(ぁ、サウナ行ってなかった)

温まり帰ります。
途中、生まれ故郷の小田原へ立ち寄ったりして。
生まれ育った商店街を通ったり懐かしみながら。
↓小学生の頃まで住んでたマンション
ha20.jpg







この写真にピンと来た方、是非お友達になりましょうw
もしかしたら既に友達or知人かもしれませんねw

と言う日帰り小旅行でした~。

実はひっそりとサークル参加しておりました!
この経緯を話しますと、
なぎみそさんが今回のカタログの絵を担当されまして
その件で運営様より1スペース頂いたのです。
で、なぎみそさんと僕でサークル参加する事に。
とは言ったものの、新作などを用意している時間も無いので
別名義&島中でマッタリやろうと言う事で
(なぎみそ&トラボルタ名義で出したら新作とか期待して
来て下さった方に申し訳が無いので)
そうお願いしたらしいのですが。。。
スペース表が発表されて見てみたらなんと。。。壁に(゚Д゚;)
ちょwww 誰も知らないサークル&Pが
いきなり壁にいるって明らかにおかしいww(゚∀゚;)

どうしましょうどうしましょうとなり
既存作ではありますが色々と用意したのでありました。

--お品書き--
・トラボティック・ワールド
・炉心DVD
・花(コンピCD)
・リレヨン(本)
・トエトノホン(本)

なので告知無しでいきなり居てすみません;ゞ
それでも発見して来てくださった方々ありがとうございます!
(↑隣のスペースがシグナルさんだったのが大きいかもw)
そしてCD、本、差し入れ、名刺などなど
下さった方々ありがとうございましたー!

何故これをPさんから頒布物で作って下さった
トエト帽を頂きました!(ありがとうございます!)
toe_hat.jpg






なぎみそさんには「トエトノホン」バージョンのも!
早速二人でかぶって売り子してみると
行き行く人達みんなに注目されましたw
おかげさまでこちらのスペースに立ち寄ってくれる人が
増えたような気がしました(゚∀゚

一般入場者に混じって勇者タマデラスが!
なぎみそさんが呼び止めてうちのスペースにて
マナジーを叫んでもらえて嬉しかったですw

いやほんとボーマス楽しかったです!
次回は、次回こそは新作を引っさげてサークル参加したい
と思いつつ新作まだまだ掛かりそうな予感・・・(゚∀゚;
(11.....12かな....?...)
頑張らなくっちゃ・・・!

最後にもう一度、ほんと皆さんありがとうございました!

- - - - - - - - -

クリプトンさんの「Project if...」に
少しばかりお手伝いさせて頂いております(・∀・ゞ
ひっそりと!

http://blog.crypton.co.jp/mp/
2009/11/vocaloid2_29.html


ミクアペンドのデモもこれを流用したものなのですが
曲だけで僕と分かって下さった方が居て
それがすごく嬉しかったりw

- - - - - - - - -

気が付けば「VOCALOIDS★X'mas」が
明日発売日!

公式サイト

試聴も出来るようになってる(゚∀゚
僕の曲には少ないタイプ(?)なノリの良い感じの
曲になっております!


[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]