忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22日にアニメロサマーライブ2009
通称アニサマに行ってまいりました~!
下田さんがココロを歌ってくださると言う事で
ご招待いただきました(・∀・ゞ

場所はさいたまスーパーアリーナ
SSA.jpg







とても大きい会場です!
僕の席は3Fだったのですが
そこから見た会場内の景色は凄かったです。
あたり一面が色とりどりのペンライトで埋め尽くされて
凄く綺麗なんです!
なんと言うか光の一つ一つが命と見立てて
それが曲にあわせて躍動している様は
感動すらおぼえる感じでした(大げさ?w)

あの舞台上で歌、パフォーマンス出来る事は
表現者としてこの上ない幸せな事だろうなぁと思いました。

歌手と観客のパワーに圧倒されて2時間くらい?
聞き覚えのあるイントロが!
チャ~ンチャ~ン チャ~~ララ~~ン
ココロキターーー(゚∀゚)!!
ゾワっと来ました鳥肌。
なんて言うのでしょう、こんなにも大きな会場で
自分の曲が流れている事、
沢山の人に聴いてもらえている様子が間近に見えること
下田さんに歌って貰えてる事、生演奏して頂いてる事
色々な要素で曲中の要所要所で鳥肌立ちまくりでした。
ダンスもココロをイメージしたもので素敵でした~。
今回は諸事情でMC無し+1曲のみとの事でしたが
素敵な歌とパフォーマンスをして頂けて
とても幸せな気分でした(゚∀゚)ゞ

その後にすぐミクが登場していつものあのしゃべり方で
面白かったですw
ライブだけどライブじゃない、だけどライブと言う
不思議な感じでしたw(まさに未来!?)

アニサマ終了後にご挨拶に伺いたかったのですが
次の日に備えて途中で離脱しなくてはならず
最後までは居れなかったのが残念でした(ノ∀`)
(アニサマは凄く長いライブなのです)

そうなのです次の日はココロ舞台の日!
この記事は折角なので明日(もしかしたら明後日)に
書こうと思います(・∀・
PR

このたびカラオケUGA様にて
・トエト
・ココロ
・オメデトウ
・少年銀河
・ルナ ~海の妖精~
の5曲を配信していただける事になりました(゚∀゚)

配信開始日 2009/8/28 (金)
http://ugakara.com/pc/premium/doujin/index.html

まだカラオケ化されてないものを主体に
採用してくださいました!
本当にありがとうございます~m(_ _)m

こちら「レコおと」と言って
カラオケ用に打ち込んだデータでは無くて
僕のオリジナルの音源(wav)でのカラオケになってます!

UGAでカラオケされる際には
チラリと見ていただけたら嬉しいです(・∀・ゞ
僕も歌いに行きますw(ヒトカラ)

- - - - - - -

明日はアニサマ行ってきます!

そしてその次の日は・・・
ついにココロ舞台の日!
もちろん行ってまいります!(゚∀゚)ドキドキワクワク

少年銀河のコード譜を
メニューの「音楽」の所にアップしました~!

この曲のコードは♭とかオンベースの表記が
多いので作るのをめんどくさがっていたのは
内緒です(ぉ

ギターで弾く場合は1カポして
半音下げたコード(ネーム)で弾くと
弾きやすいかもです(・∀・

こうやってコード譜作ったは良いけど
どのくらい需要があるものかと
当初は思っていたのですが
メールなどで役に立ったと言って頂けたり
実際に活用して下さっている場面に出会えたり
する事がたまにあって凄く喜んでますw

- - - - - - -

前回の記事で書こうと思って忘れてたのですが
デジカメ新しく買いました(゚∀゚)


↑この動画を見た時に画質が綺麗だなぁと思ってまして
なんとこれデジカメで撮ったの!?と
それがきっかけで同じの買いましたw

性能の成果は前回のガンダムの記事でw
マ・クベ<あれは いいものだ!

ガンダム行ってきました!
台場にて展示している実物大スケールのやつです!

現場に到着したのはお昼過ぎ14時くらい。
写真とかでは見ていたのですが実際に見てみると
やっぱりデカイ!そしてカッコイイw
GDM_00.jpg









この日は快晴で写真を撮るのに最適なのです・・・が!
この時間、ガンダムの真正面側がちょうど太陽が逆光になる感じで
美しく撮影するのが難しいと言う。
なんか悔しい!それでもいっぱい撮ったけどw
(背中側は凄く綺麗に撮れますw)

列に並ぶとガンダムの足元へ行って触れると言う事で
並んで触ってきました。
並んでる最中にナレーション+ガンダムの首が動くと言う
ギミックが作動。
どうやらこの演出は2パターンあって30分置きに
動作するみたいです。(確かか分からないですけど)
XX:00時にパーツが発光+スチーム噴出+首が稼動(派手)
XX:30時にナレーション+首の左右振り(地味)
だと思います。
なんかハト時計を思い出しましたw

夜のライトアップされたものも見たかったので
それまでフジテレビとかアクアシティに行って
時間つぶししました。

18時過ぎ頃に再度ガンダム前へ。
夕暮れ時が一番カッコよく撮れた!(気がする)
GDM_01.jpg










19時の演出の時の写真
GDM_02.jpg









スチーム噴きながら天を仰ぐガンダム!(カッコいい!)
演出終了時には拍手と歓声があがってましたw
とても良いもの見れました!
(撮った写真の枚数約120枚)

- - - - - - - - -

*おまけ

ガンダムが展示されている公園でセミがいっぱい鳴いていたので
どこかの木にとまってないかと見ながら歩いていた時に
発見しました。
抜け殻かと思ったら生きてた!
その時のセミの幼虫の動画。
(*虫が苦手な人は再生注意?)

初めて生きて動いているセミの幼虫見れたので感激でしたw


ようやっとうp出来ました!
僕の所ではキャプチャー能力が無いので
デジカメで動画撮影したもので見づらいかもですがw
こんな感じです!


(ちょっと音ズレしてるかも)
タッタカタッタカ♪とスネアを打つ感じで(・∀・

↓データはこちらにアップしましたー。(mp3付き)
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/238353
Pass:toeto

うちのHPのサーバーだと3MBまでが
1ファイルの上限で置けなかったので
アップローダーにアップしましたー。
ギリギリオーバーの3,076KBと言うw
ロダから消える(流れる)まで置いておきます~。

DIVA本編ですとジャストなターゲットの判定が
後ろ寄りにありますがせっかくなのエディットなので
前後に余裕がある感じに設定しました。
僕がやりやすいようにww

あと、これ撮影する時に自分が映らないようにするのが大変でしたw
画面がブラックアウトすると鏡のように映っちゃうんですよね~
座りながらバンザイする感じで撮ってますw


[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]