忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と言うわけでございまして!
JOYSOUNDカラオケにエントリー&投票開始
させて頂きました(・∀・ゞ

JOYSOUNDうたスキ・エントリー状況

JOYカラオケにへとの沢山のお声を頂いて
いつかしなくちゃとずっと思っていたのですが
ついにさせていただく事となりましたー!

あれ?「ココロ・キセキ」が「ココロ+ココロ・キセキ」に
なってる・・・(゚∀゚;
僕は「ココロ・キセキ」単体と思っていたのですが
ちょっとJOY様に確認のメールを送ってみようかしら。
ぁ、ちなみに「ココロ・キセキ」のエントリーは
zyunさんとご相談の上、了解頂いております(・∀・ゞ

【追記】==================
早速メールを送りまして早速ご返答頂きました!
手違いでの修正漏れとの事でして
連休明けに修正・ご対応して下さるそうです。
ですので現在の「ココロ+ココロ・キセキ」は
「ココロ・キセキ」単体の事となりますので
宜しくお願いいたします~(_ _)
===========================

アルバムオンリーの曲とかどのくらいの需要があるのかな?
と思いつつもエントリー希望して下さった方が
いらっしゃると言う事実があるので
ほぼ全曲エントリーみたいな感じにさせて頂きました!
空想絵本とか歌ってみたいなぁ(゚∀゚

PR

ありがとうございますー(ノ∀`)・゚・。
いつの間にこんなに再生してもらえてたのですねぇ!
本当にありがとうございます!

50万再生記念と言うわけで(?
トエトの猫帽子のヒミツをば。
Cloud_hat_cat.jpg









こんな感じになっていたのですw
しかし名前はまだ無い。猫だけに(?!

もう一つ記念の品を!

トエト(曲)を作る時に頭の中のイメージを
実際にシーケンサー上で初めて入力してみたものです。
音のメモ帳的な感じで。

さいしょのトエト



テンポ関係なしにリアルタイム入力で
頭の中の音を探り探り弾いてます。ヘタクソですw
これを元に(新しいシーケンスファイルで)細かい所を
詰めたり練ったり足したりして行きました。
この時点では現在のサビ部分がありませんね。
この時は今の「顔真っ赤トエト」のメロディにあたる部分が
サビメロだったのですね~。

そんなトエトも50万再生ありがとうございますー!


最近めっきり絵を描いてないなんて気付きまして
数ヶ月ぶりにペンタブを動作させてみましたー。
壊れてなくて良かったですw

らくがきトエト1
toeto_raku00.jpg









らくがきトエト2
toeto_raku01.jpg









あまり知られていないかもですが
猫ぼうしの猫には実はしっぽがあるんですw
ですが、手足しっぽは収納が可能になっているので
しっぽが出ていなくても全然問題なかったりします。

- - - - - -

僕が発売を楽しみにしている数少ない本の1つ
バガボンドの新刊来てた(゚∀゚)
BGBD.jpg









楽しみにしてると言っても新刊がいつ発売かまでは
チェックしてないので本屋で偶然遭遇したり
しないと分からないと言うw

読んでいるとクライマックスを待たずして
「と、いう話だったのさ」で終わりそうな展開で
一瞬ビビったけどちゃんと続くようでよかったw

- - - - - -

昨日はボーマスでしたね!
僕はいけませんでしたが(;∀;)
次回は行きたいな~。

- - - - - -

あ!メールを下さった方で返信できない方が
いらっしゃいました。
詳しくは↓で~

7月1日より始まりました
トエトのレトロなメロディバス」ですが
気がつけば明日8月31日で終了です!
北海道と言う事もあって僕は行けなかったのですが
どれだけの方が乗ってくださったのだろう(゚∀゚
沿岸バス様ありがとうございました!
あと1日宜しくお願いいたします(・∀・ゞ
そしてイラストを描いて送って下さった皆様方
ありがとうございました~!

- - - - - - - -

先日のココロ舞台の時の話ですが
移動時間の事を考えてPSPのソフトを買いました。
「ポポロクロイス物語」!
発売当時PSP持ってなかったので買えないまま
気になっていたので中古で買っちゃった!
プレイしてみると、おや、すごいサクサク進むんですけどw
こんなに早く氷の魔王倒せたっけ?みたいな
どうやら1と2とオリジナル要素を圧縮・簡潔にして
一本のゲーム(ストーリー)にした感じ。
うーむ、なんかもにょもにょするよ。

ついでにPSPモンハン2が300円くらいで売ってたので
買っちゃいましたw(PS2のも買ったばかりなのに)
モンハン2Gは普通に高いのに無印になっただけで
こうも値段が違うとは。
PSP版もやっぱり難しかった!
でも今はPS2のを勧めてますw
今まで片手剣だったけど最近ボウガンが楽しい。

- - - - - - - - -

今年の夏は真夏日が少なかったですねぇ。
(残暑な日はまだあるのかもですけど)
僕の部屋はクーラーが無く、しかもPCとかDTM機材から
熱が発生するので外よりも熱い部屋になると言う。
だけど今年は灼熱地獄な日が少なかった印象。
扇風機の「強」を設定した日が数えるほど。
これは良い事なのか悪い事なのか(・ω・ ハテハテ

せっかく夏に向けて体を引き締めたのに
今年は海とか泳ぎに行きませんでしたw

行ってまいりました水戸芸術館!ココロ舞台!
MGK.jpg







僕の所からだと電車移動で3時間半ほど、
その他もろもろ合わせて片道4時間くらいの距離でした。
僕は夜の部17:00から始まる回を見させて頂きました。
会場に到着したのは16:20くらい。
エントランスホールを覗いてみると人がいっぱい並んでる(゚∀゚)
ポスターもあるし場所は間違っていなかったと
ちょっと安心しつつw 外でちょっと時間つぶしてました。
15分前くらいに入場しまして
最前列へ誘導してくださいました。

しばらく待っていると、「トラボティック・ワールド」が
BGM流れて観覧上の注意事項などのアナウンス。
そして「空想絵本」がBGMに。
最後の方で音量アップ。
「何も無いけど 何でもあるよ」
「キミの自由に 思いのままに」
「その手で作り上げる」
「白紙の世界」
そしてついに開演!

簡単な舞台背景はと言いますと「ココロ・エピソード ゼロ」
と言った感じで曲「ココロ」以前のロボット開発中の
お話がメインとなっていました。
舞台セットなどはポスターの絵と同じような椅子に座るリン。
(リンの衣装もポスターと同じ)
机の上にパソコンなどが並んでいる
開発現場の様なセットでした。

内容は。。。どの辺まで書いていいのか分からないのですがw

一応これ書いておきますw


** この先 ネタバレ注意! **


時代は現代。
3人の科学者がリンの開発をしています。
・主任でココロシステム開発者のお年寄り
・当初から開発に関わっているが
ココロシステム否定派、だけど実力あり
・最近入社した新人君、実力未知数

リン開発の理由はクライアントから注文された
いわゆる「萌えロボット」の作成。
しかし開発には相当な年月が費やされ莫大な借金地獄。
未だにリンは未完成。暴走しまくり。危険。
いつしか情が移りリンを手放したく無くなる科学者。

と言う感じで進行していきます。
シリアスに展開されていくのかなと予想していたのですが
意外と笑いの要素も多くてセリフのやり取りで
つい笑ってしまう箇所が要所要所に織り交ぜられていて
飽きさせない作りで面白かったです。
もちろんシリアスに展開していく場面もありました。
セリフや構成上手いなぁと思いました。
ずっと劇に釘付けになりいつの間にもう1時間半経ってたの!?
と言う感じでした。これって凄い事だと思います。
ちょっとでもつまらないと眠くなったり、何か違う事考えてボーっと
してしまったりするものですがそう言う事がありませんでした。

役者さん達もとても上手かったです。
あの膨大なセリフを暗記してるだけでも凄いのに
そこにちゃんとキャラクターを演じていて
一人一人キャラが立ってました。

終わり方も想像力をかき立てる終わり方で
続きが気になりました。
「想像力をかき立てる終わり方」と一口で言っても
360°全部が滑走路で何処へでも行ってね!と言う感じだと
???な終わり方ですが
そうではなくちゃんとある程度方向を定めた
想像への滑走路と言いますか それが敷かれている感じで
この後あの人が”孤独な科学者”になってこうなるのかなぁ、とか
もしかしたらあの人があーでこーでこうかも知れない、と
想像が膨らむ素敵な終わり方でした。

とても面白かったです(゚∀゚)!

舞台終了後、脚本・演出、そしてこのお話を下さいました
石沢様と宣伝担当の長久保様にご挨拶させて頂きました。
お話を聞くと沢山の方が全国各地から舞台を見に来て
下さったらしくてとても驚き、そして喜びでした。
遠方よりいらして下さった方々本当にありがとうございました!
そして素敵な舞台をココロよりありがとうございました!

もしかしたら再演もある"かも"と言う情報も頂きました|∀・)

そして・・・・!
なんと会場にセガ様からお祝いのお花が届いておりました!
ビ、ビックリしましたー!
SEGA.jpg









セガなう!セガなう!
セ~~~ガーーー!
こんなにも立派なお花を本当にありがとうございました!
全部は持ち帰れなかったのでお花一種類ずつ
持ち帰らせていただきました。
残りは舞台の関係者の方々にと。
本当にありがとうございました!

とても充実した素敵な一日でした(・∀・ゞ

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]