忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次は「おてんば姫の歌♪」の作成話でもしようかなぁと
思ったのですがその前に。

「おてんば姫の歌♪」はご存知の方もいらっしゃるかと
思われますがドラ○エ4のアリ○ナ姫を題材に
作った曲です。

・・・一応伏字にしておきます(笑
歌詞や動画の方も(著作権的な)何かがあっても
ギリギリスルーできるような作りにはしてあります(笑

話は変わってゲームの話を・・・

ドラクエ4ではアリーナ姫が一番好きなキャラです(ぉぉ
何故かと言えば強さですね(笑
特に後半、キラーピアスを入手してからの姫は
鬼に金棒。(対義語:サマルトリアに鉄の槍)
FC版しかやった事ないのでリメイク版で調整があったかどうかは
わかりませんが、後半は全キャラ中、与ダメージが最高で
しかも会心の一撃出まくりの最強キャラですよ。
あと、「姫」と言う設定が好きなのかも(笑
メインパーティは
ライアン、勇者、アリーナ、クリフト
です。普通ですね(笑
トルネコは馬車。

でもドラクエは3が一番好きかなぁ。(FC版)
ゲーム性、ストーリー、音楽、全部が好きでした。
まさか自分が勇者ロトだったとは感動のエンディングですよ。

FFも好きです。
そしてFFも3が好きだなぁ(FC版)
何が好きってジョブチェンジシステムとか
戦闘の時、ヒット回数分シャカシャカ武器を振るのが好きでした(笑

何だかんだでファミコンの時の作品が好きなのですね。
単純に「ゲーム」だったからかな。

ドラクエとFFどちらが好きかと聞かれたら
悩みますがドラクエですかね。きっと。

ドラクエ1:クリア済み(FC)
ドラクエ2:クリア済み(FC、GB)
ドラクエ3:クリア済み(FC、GB)
ドラクエ4:クリア済み(FC)
ドラクエ5:クリア済み
ドラクエ6:未プレイ
ドラクエ7:未プレイ
ドラクエ8:クリア済み

FF1:クリア済み(携帯アプリ)
FF2:クリア済み(FC)マリア一人旅でも達成
FF3:クリア済み(FC)
FF4:未クリア(ラストダンジョン手前まで)
FF5:クリア済み
FF6:クリア済み
FF7:クリア済み
FF8:クリア済み
FF9:クリア済み(中古購入)
FF10:クリア済み(←中古購入↓)
FF10-2:途中でノリが嫌になって断念(笑
FF11:未プレイ
FF12:クリア済み(中古購入)

こうして書いてみると結構やってますね。
未プレイだったり中古購入して後でやったものとかは
その時期ゲームから離れていた時です。確か。
最近もほとんどゲームしてないですよ。
ドラクエ9に備えて去年DSを買って
その時ソフトもちょこちょこ買ってやってたけど
それもやらなくなりました(笑

はやく9出ないかなぁ~。

PR

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]