忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもはアップ後しばらくしてから書くのですが
今回はアップ前に書いてみたり!
CD購入して下さった方にはアップ後と変わらないですけど(゚∀゚

始めはレン君のソロ曲にしようと作りました。
そして男性キーにしようと。
でもレン君はボーイソプラノなので
通常の男性キーで歌わせると
低い感じになってしまうと言うのも合わさって
カツゼツが所々「むむっ!」となったので
リンも重ねたと言ういきさつがあったりします。

オケはドラム・ベース・ギターとシンプルなバンド構成で
ベースとギターは生演奏で入れました。
そしてアレンジはあえてシンプルなものに。
嘘です!
僕は演奏はそんなに上手くないないので
シンプルにするしかないのであります。
譜面とか作らずその場のノリでコードをガーッと弾いたり
アルペジオにしてみたり。
たまにはこう言うストレートなアレンジも良いよね!
とw

アレンジがシンプルな分、曲構成でメリハリ付けようと
何度か転調させてみたりと小癪な事をしてたりもします(゚∀゚

/////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>月叟さん
あの説明見てからガチョウを見ると
食べ物にしか見えなくなりましたw
写真の右側の空白・・・!?
こ、こちらでは確認できません;
またブラウザの違いによる違いの類でしょうか(゚∀゚;
インストver.聴くの僕も好きだったりしますw
歌が入っていると聴こえなかったものが聴こえて来たりと
楽しい発見がありますよね!
お!DominoをDLされましたか!
しかもおてんば姫を打ち込んで下さってるとはなんと嬉しい!
始めは難しいと思いますが頑張ってくださいね!
いつの日かPデビューを楽しみにしておりますよ|▽・)

>日向しんさん
あの説明文を書いた人はなかなかのセンスですw
僕もあんな文を書ける様になりたいです(ぇ
ランキング形式が変わったのであまり意味無いかなぁと
思いつつも久々に初心に返ってみようと思いまして(・▽・ゞ
ピアプロは素敵な絵いっぱいですよね~
たまに「この絵使いたいなぁ!」と言うのがあるのですが
僕なんかが使って良いものかと躊躇してしまいますw

>ままれさん
お久しぶりです!
「頑張ろうよ」のお祝いありがとうございます!
こちらこそ素敵な歌声をありがとうございました!
なんともう1曲歌って下さるかも!?
そ、それはwktkせざるを得ない!(゚∀゚

PR

[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]