忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンダム行ってきました!
台場にて展示している実物大スケールのやつです!

現場に到着したのはお昼過ぎ14時くらい。
写真とかでは見ていたのですが実際に見てみると
やっぱりデカイ!そしてカッコイイw
GDM_00.jpg









この日は快晴で写真を撮るのに最適なのです・・・が!
この時間、ガンダムの真正面側がちょうど太陽が逆光になる感じで
美しく撮影するのが難しいと言う。
なんか悔しい!それでもいっぱい撮ったけどw
(背中側は凄く綺麗に撮れますw)

列に並ぶとガンダムの足元へ行って触れると言う事で
並んで触ってきました。
並んでる最中にナレーション+ガンダムの首が動くと言う
ギミックが作動。
どうやらこの演出は2パターンあって30分置きに
動作するみたいです。(確かか分からないですけど)
XX:00時にパーツが発光+スチーム噴出+首が稼動(派手)
XX:30時にナレーション+首の左右振り(地味)
だと思います。
なんかハト時計を思い出しましたw

夜のライトアップされたものも見たかったので
それまでフジテレビとかアクアシティに行って
時間つぶししました。

18時過ぎ頃に再度ガンダム前へ。
夕暮れ時が一番カッコよく撮れた!(気がする)
GDM_01.jpg










19時の演出の時の写真
GDM_02.jpg









スチーム噴きながら天を仰ぐガンダム!(カッコいい!)
演出終了時には拍手と歓声があがってましたw
とても良いもの見れました!
(撮った写真の枚数約120枚)

- - - - - - - - -

*おまけ

ガンダムが展示されている公園でセミがいっぱい鳴いていたので
どこかの木にとまってないかと見ながら歩いていた時に
発見しました。
抜け殻かと思ったら生きてた!
その時のセミの幼虫の動画。
(*虫が苦手な人は再生注意?)

初めて生きて動いているセミの幼虫見れたので感激でしたw


////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>月叟さん
動画見てもらえただけで十分嬉しいですよ!
wikipediaはなるほどDIVA関連だったのですね!
おおー!DIVACD買って下さったとは
嬉しいご感想もありがとうございます(ノ∀`)・゚・。
おぉ!お兄さんのDIVAでプレイして下さったとはw
ありがとうございます~!

>六本線さん
いやいや!これは自分がやりやすいようにエディットしたので
上手く見えるだけですw
DIVA本編でパーフェクト出したの1,2回くらいですw
(しかも自分の曲w)
リズム感は鍛えると良くなるものなので
お互い頑張りましょう(・∀・ゞ

プレイして下さったとはありがとうございます!
ボタン音にスネアがあったのでそれが切欠で
このアレンジにしました(・∀・
楽しんでもらえて嬉しいですー!

>ドミコさん
コード譜が役に立ったとは凄い嬉しいです!
自分自身、好きな曲のコード譜があると嬉しいので
作ってみたのですが、実際に需要がある声が聞けると
凄く嬉しいです(・∀・ゞ

>RP03Jさん
公認して頂きました~!
トエトのこの先は・・・どうなるのでしょうw
自分が一番楽しみにしてますw
ココロ舞台も間近ですね!(゚∀゚)wktk

>ありすさん
エディット見てくださって&貰ってくださって
ありがとうございます!
自分好みにエディットしましたw
! 殿堂はポケモンだったのですねw

>トミさん
エディットできました~!
あわわw意外とPSPに移す作業がめんどいですよねw
なんかサクっとDL出来たら良いのになぁと
僕も思いますw
最近PS2のモンハン2dos買ってみたのですが
すごく・・・ムズイですw
クック先生は何度目かの挑戦で何とか行けましたが
今ダイミョウサザミに勝てませんw

>x刹那。xさん
テンポを倍の160にしてスネア打ちました~
でもちゃんと再現するとなるともっと細かかったりします|∀・)
でもそうすると指が追いつかなくなってしまいますがw
次は。。。ココロのエディット完成させようかな?
なんて思ってますw

>uyamamaiさん
こちらこそありがとうございます!
その2曲はDIVA用に作ったと言う事で
カラオケなどに入れたりはしない予定です(・∀・ゞ
すみません~~;

>ポンさん
DLありがとうございます~!
作るコツですか!? うーん。。わからないですw
何度も試しプレイしてみて気持ち悪い箇所があったら
その都度改良していく感じですかねぇ?
ってまだこれ1つしか完成させてないので
偉そうな事はいえないですw
高橋名人の半分の速さってそれでも凄い事ですよw

>ずんずんさん
エディット見てくださってありがとうございます!
凄い疲れる体勢でやってたので後半きつかったですw
>教えて~ムーンウォーーク♪
なんとwwwwwww
ありがとうございますww(?

>獄音アキラさん
やってくださってありがとうございます!
おおーグレイトおめでとうございます(゚∀゚)
アレのDQ9版!?
なんですかそれは!?気になりますw

>りえさん
はじめまして!
「ココロ・キセキ」に感動して頂けて嬉しいです!
あ、ちなみに「ココロ・キセキ」の作者さんは
zyunさんでございます(・∀・ゞ
素敵過ぎる派生作品を作って頂けて僕もほんと嬉しいです!
曲を気に入っていただけてさらに感想を頂ける事は
ほんとに嬉しいです(・∀・ゞ

PR

[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]