忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってまいりました水戸芸術館!ココロ舞台!
MGK.jpg







僕の所からだと電車移動で3時間半ほど、
その他もろもろ合わせて片道4時間くらいの距離でした。
僕は夜の部17:00から始まる回を見させて頂きました。
会場に到着したのは16:20くらい。
エントランスホールを覗いてみると人がいっぱい並んでる(゚∀゚)
ポスターもあるし場所は間違っていなかったと
ちょっと安心しつつw 外でちょっと時間つぶしてました。
15分前くらいに入場しまして
最前列へ誘導してくださいました。

しばらく待っていると、「トラボティック・ワールド」が
BGM流れて観覧上の注意事項などのアナウンス。
そして「空想絵本」がBGMに。
最後の方で音量アップ。
「何も無いけど 何でもあるよ」
「キミの自由に 思いのままに」
「その手で作り上げる」
「白紙の世界」
そしてついに開演!

簡単な舞台背景はと言いますと「ココロ・エピソード ゼロ」
と言った感じで曲「ココロ」以前のロボット開発中の
お話がメインとなっていました。
舞台セットなどはポスターの絵と同じような椅子に座るリン。
(リンの衣装もポスターと同じ)
机の上にパソコンなどが並んでいる
開発現場の様なセットでした。

内容は。。。どの辺まで書いていいのか分からないのですがw

一応これ書いておきますw


** この先 ネタバレ注意! **


時代は現代。
3人の科学者がリンの開発をしています。
・主任でココロシステム開発者のお年寄り
・当初から開発に関わっているが
ココロシステム否定派、だけど実力あり
・最近入社した新人君、実力未知数

リン開発の理由はクライアントから注文された
いわゆる「萌えロボット」の作成。
しかし開発には相当な年月が費やされ莫大な借金地獄。
未だにリンは未完成。暴走しまくり。危険。
いつしか情が移りリンを手放したく無くなる科学者。

と言う感じで進行していきます。
シリアスに展開されていくのかなと予想していたのですが
意外と笑いの要素も多くてセリフのやり取りで
つい笑ってしまう箇所が要所要所に織り交ぜられていて
飽きさせない作りで面白かったです。
もちろんシリアスに展開していく場面もありました。
セリフや構成上手いなぁと思いました。
ずっと劇に釘付けになりいつの間にもう1時間半経ってたの!?
と言う感じでした。これって凄い事だと思います。
ちょっとでもつまらないと眠くなったり、何か違う事考えてボーっと
してしまったりするものですがそう言う事がありませんでした。

役者さん達もとても上手かったです。
あの膨大なセリフを暗記してるだけでも凄いのに
そこにちゃんとキャラクターを演じていて
一人一人キャラが立ってました。

終わり方も想像力をかき立てる終わり方で
続きが気になりました。
「想像力をかき立てる終わり方」と一口で言っても
360°全部が滑走路で何処へでも行ってね!と言う感じだと
???な終わり方ですが
そうではなくちゃんとある程度方向を定めた
想像への滑走路と言いますか それが敷かれている感じで
この後あの人が”孤独な科学者”になってこうなるのかなぁ、とか
もしかしたらあの人があーでこーでこうかも知れない、と
想像が膨らむ素敵な終わり方でした。

とても面白かったです(゚∀゚)!

舞台終了後、脚本・演出、そしてこのお話を下さいました
石沢様と宣伝担当の長久保様にご挨拶させて頂きました。
お話を聞くと沢山の方が全国各地から舞台を見に来て
下さったらしくてとても驚き、そして喜びでした。
遠方よりいらして下さった方々本当にありがとうございました!
そして素敵な舞台をココロよりありがとうございました!

もしかしたら再演もある"かも"と言う情報も頂きました|∀・)

そして・・・・!
なんと会場にセガ様からお祝いのお花が届いておりました!
ビ、ビックリしましたー!
SEGA.jpg









セガなう!セガなう!
セ~~~ガーーー!
こんなにも立派なお花を本当にありがとうございました!
全部は持ち帰れなかったのでお花一種類ずつ
持ち帰らせていただきました。
残りは舞台の関係者の方々にと。
本当にありがとうございました!

とても充実した素敵な一日でした(・∀・ゞ

///////////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>ミカさん
こちらこそ嬉しいご感想ありがとうございます!
そう言って頂けるのが何よりの喜びです(・∀・ゞ

>ポンさん
ありがとうございます!
ボカロ曲増えてますよね~!
もう1ジャンルとして確立しましたね!
アニサマ長いそして(ハート的な意味で)熱いですよ~w

>ずんずんさん
僕も初めて行ったのですが凄い大きかったです(゚∀゚)
下田さん・・・・・がががが!!!
なんという失態(ノ∀`)
教えてくださってありがとうございます!
僕は下田さんを呼び捨てに出来るような身分じゃないでございます(汗
後ろの文字を修正したりしているうちに
消しちゃいけない所まで消してたり
逆に消し忘れで日本語おかしくなってたり良くあるんです(ノ∀`)
Yahooニュースにもミク載ってたんですねw

>ballonさん
韓国から書き込んでくださったとはありがとうございます!
翻訳機・・・と言う事で直訳しやすそうな文字で書きますね。
トエトのマンガを作って頂けるとはとても嬉しいです。
もちろん問題などございません。
応援して頂けてとても嬉しいです。
メールはこちらには届いていませんでしたので
サーバートラブルなどがあったのかもしれません。
書き込みありがとうございました!

>獄音アキラさん
アニサマ凄かったですよ~!
ライブはTVなどで見るのと実際に会場に行って見るのでは
大分違いますねぇ。
ほんとパワーをもろに受ける感じで(゚∀゚)
"さん"が抜けたミス修正しました(ノ∀`)
ゲスブ読んだ時ドキっとしちゃいましたよw
PR

[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]