忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続きです!
朝7時に起床。
chi20.jpg







今日の天気は曇りのようです。
十数分後に食堂へ。
朝食もバイキング。和食洋食あります。
食べ過ぎない程度に和食中心に食べました。

なんやかんやとして9時にチェックアウトです。
向かう先は太海フラワーセンター
釣堀があるのでいっちょ釣りでもしようかと
言う魂胆です。

今日は僕が車を運転します。
30分くらい(だったと思う)で到着!
chi21.jpg







んーなんだか雨がチラホラ降ってきた。
微妙な時期&平日&朝っぱら&怪しい天気と言う事で
お客が誰も居ないww
まぁそのうちにぎやかになるだろうと思いつつ入場。
ここには犬猫ランドと言う名の
犬や猫と触れ合える場所がありまして
それも目当てだったりします。

でも基本は「フラワーセンター」
花とか植物がいっぱい植えてあります。
季節が微妙だったのか枯れている花も多かったw
chi22.jpgchi23.jpg







chi24.jpgchi25.jpg







chi26.jpgchi27.jpg







とりあえず順路通りに進み花とか眺めます。とりあえず。
そして犬猫ランドへ。
もちろんうちら以外お客は誰も居ません。
飼育員のお姉さんに案内され
犬がいっぱい居る部屋の中へ。

犬かわゆい(゚∀゚)
chi28.jpgchi29.jpg







よしよしと撫でたりするのですが
うちらだけなので いかんせんちょっと恥ずかしいww
所々よだれまみれにされつつ10分くらい
犬たちと戯れました。
隣の部屋には子犬たちが。
こちらもかわゆい(゚∀゚)
chi34.jpg







さらに隣の部屋には猫たちが。
しかし・・・・
ほとんどの猫が籠の中に入ってました・・・w
雨天や生体の体調になどより籠に入ったままだったり
するらしいです。
2匹ほど外に出てましたが猫同士でケンカしてましたw
chi30.jpgchi31.jpg







ん~~何気に猫と戯れる方をより楽しみに
していただけにちょっと残念。。
しかもここの猫たち愛想わるいww

そんなこんなで外へ出ると雨がさらに強く。。。
これは困ったと。釣りが出来ない。
なので足湯があったので雨がやむまで
しばらくそこで休憩です。
雲を見ると薄くてそのうち晴れそうでした。
お客もちらほら増えてきました。

30分くらい待ったかな?すると雨がちょいと
弱まってきたのでいざ釣堀へ。
そしてお客は誰も居ないw
また貸切状態です。
chi32.jpg







500円で竿(レンタル)&餌(小エビ)くれて
釣った魚はキャッチアンドリリースな
遊び釣りをしました。

釣堀には鯛やウマズラと言う魚が超泳いでます。
すごいいっぱい。
これは楽勝だぜ! そう思っていた時期がありました。
この釣堀で一つ勉強させられました。
魚も学習能力があるんですね。ビビッタよ。
ここの魚達は長年キャッチアンドリリースされているので
針が付いているか否かを見極めてくるのです!
これはまいったw

撒き餌した餌には物凄い勢いで食らい付くのに
針付きのものには目視したうえでスルーしたり
警戒しながら食べてすばやく吐き出すと言うスキルを
身に着けてます。おそろしや。

しかし中には新人も居るようで食いついてくれる魚も
たまーーにいました。
そのほとんどがウマズラと言う魚です。
chi33.jpg







3~4匹釣りました。
しかし鯛は強い・・・!
キャッチアンドリリース前提なので針のカエシが
ほとんど無いものなので引っ掛かける所までは
何度か出来たのですが釣り上げる事は出来ませんでした。
餌が無くなり終了~。

その頃には天気も大分晴れて来ました。(約12時)
お昼ごはんは途中で見つけた かっぱ寿司へ。
地元っぽいものを食べれば良かったのですが
考えるの&探すのが面倒なのでw

次は鴨川シーワールドに行きたかったのですが
友人が「また動物~?」と言うもんで、
滝が見たいと言うもんで「粟又の滝」なる所へ向かいます。
そこまでの道がなかなか凄かったですよ。
細い上に舗装もあまりされていない山道で
対向車が来たら確実にヤバイと思える箇所が盛りだくさんで
ヒヤヒヤしながら運転しました。
いや~平日でよかったです。ヤバイ場面には
あまり出くわしませんでした。
で到着。1時間くらいだったでしょうか。(約14時)
chi35.jpg







滝の所まで行ける小道を歩いていくのですが
雨で濡れていたのもあって気を抜いたら滑りそうで
怖かったです。
途中に手作り感のある橋とかもあったり。
chi39.jpg









案の定床がゆるくて渡るの怖かったですw

なんだかんだで癒された粟又の滝!
chi40.jpgchi36.jpg







chi37.jpgchi38.jpg







気付けば約16時。
あの山道を暗くなってから進むのは恐ろしいので
明るいうちに帰る事に。

今回の旅は一泊二日の小旅行でした。
ほんとは二泊三日にしようなんて計画だったのですが
色々都合があって一泊二日に。主に予算w

  \ 戻ってきた海ほたる /
chi41.jpg







そして行きに間違えた道達にリベンジ成功して
すんなり帰ることが出来ました。

めでたしめでたし\(^o^)/

/////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>KPCさん
初めまして!
ついに商品化なんですよ!
忘れ去られていたりなんて思っていたのですが
ついにして頂きまして嬉しいです(ノ∀`)・゚・。
喜びの書き込みありがとうございまーす!

>六本線さん
ありがとうございます~!
ついにこの日ががが!
そして今日予約も出来る様になってるみたいです(゚∀゚)
10個くらい買おうかなんて思ってますw

>x刹那。xさん
お久しぶりです!
ありがとうございます~!
タコルカと対面の写真味がありますよねw
ピロリ菌も可愛いですよね(゚∀゚)
ボロボロ対策に沢山買おうかと思いますw
PR

[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]