忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココロ90万再生ありがとうございますー!(゚∀゚)
kokoro90k.jpg





す、すごい・・・100万再生が近づいて来ている(((゚∀゚;)))
実は昨日久々に瞬間に立ち会えました!
早速ユーザーニコ割を更新しようとしたら
何故かアップロードできずあたふたして
昨日は何も出来ずじまいでした・・・(ノ∀`)
今日こそうpできるかな?

- - - - - - - -

先日、PCも何もない環境で
過ごさなければならない状態がありまして
その時用に何かDSソフトでも買うかと思い
中古で買ったFF4です。
FF4.jpg








なぜ今更FF4かといいますと、
SFCの時は友人から借りてプレイしてまして
月まで行った所で「返して!」と言われてクリアできず。
何年かして中古で購入してプレイしたは良いけど
ラストダンジョン手前のデータを弱いデータで上書きしてしまう
ヘマをやらかしてやる気をなくしてクリアできず。
・・・だったのです!
で心残りを解消すべくDS版を購入してみました。

DS版をプレイしてみると異変が!
序盤はなんとも無かったのですが中盤あたりからですよ。
SFCで苦戦した記憶が全く無い場所で全滅とか・・・
なにこのザコ敵のくせに絶望的攻撃力?!
ほいほい進みすぎてレベルが足りないのかな?
なんて思ったのですがレベルを5,6上げたところで
どうにもなら無そうな差がある敵が・・・。
出あったら「にげる」が必須なほどに。

後で調べてみたらDS版はかなり難しく設定されてるんですね。
言うなれば「FF4 -ハード-」
それを知らなかったものでビビりましたw

とにかく「ふぶき」だとか「レーザー」だとかの
威力がハンパ無いんです。
しかもそれらを緩和する防具や術がほとんど無いと言う。
一発で全員に致命傷ですよ。バランスこれで良いのかと言うほどにw
ラスダンではもう逃げまくりでした。
極悪なバランスの敵よりラスボスの方がちょっと緩かったですw
というわけでFF4念願の初クリア!

これでFFは11以外制覇です(゚∀゚)

///////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>百川さん
お久しぶりです!
お祝いありがとうございますー(・∀・ゞ
男声もの、どうしようかと悩み中ですw
もしかしたら女性キーに変えちゃうかもです?!
DTM関連の機材は割りと高額なものが多いので
ボカロの値段がそれほど高く感じないと言う
麻痺症状ががが(((゚∀゚;)))
PR

[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]