忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん動画にコメントありがとうございます!
一周年を皆で祝えて僕も嬉しいです!(ノ∀`)・゚・。
他の方の誕生際作品を見て回ってお祝いしたりもしてますw

動画も好評のようで良かった~( ゚∀゚)=3 ホ
曲が出来てから動画を作るまで時間はそこそこあったのですが
この曲をイメージする絵がなかなか描けずに
悩んでいるうちにほんとギリギリにw
キャンバスは白で世界中を祝う感じを表現したい
と言う漠然なイメージだけはあってそれがなかなか難しくw
1週間くらい前に何とか良し!と思えるものが
描けました。
それがこの絵!
ome.jpg







左上にビルとか人工的なものイメージ
右上に木とか森の自然のイメージ
下に地球、手前に祝いを世界中に届けるスピーカー
中央に主役のリン、としたつもりです。
このスピーカーは僕がいつも使っているものを
携帯カメラで撮って加工したものです~

しかしこの時点ではリンの輪郭はこんなにキチっとしてなく
手書き感のある輪郭でした。
(よつクロの絵みたいな感じ)
これを元に動画を作っていたのですが
どうしてもその輪郭ではイマイチだったので
清書しようと・・・しかしSAIが試用期間切れで
使えなかったので深夜と言うか朝方コンビニに
課金して使えるようにしました~
(年末は色々忙しく動画作成に使える時間が
 あまり無かったので必死でしたw)
いやぁSAIはなんて便利なんだと思いました!

絵がこれ1枚しかないので1シーンで絵1枚を
使いきるパターンの作りは無理だったので
ココロの動画でやったパターンで1枚絵を
抜き差ししたり揺らしたりして演出するものにしました。
そしたらココロのWMPのように常に動いている何かが欲しくなって
時計のアイデアが浮かんで早速描いて取り入れました。
これが自分的に思いついて良かったと思ってますw
この動画のシンボル的存在になれました!
あとは全体の流れとか気を付けて
シーン毎に何かインパクトが出るような・・・
ラストに金色の雲を持って来たいとか。
少ない絵で何とか頑張りました~(゚∀゚;)
如何でしたでしょうか?!

と、色々覚えているうちに書いておきますw
思い出したらまた何か書くかも?

///////////////////////////////////////////

ゲストブックに書き込みありがとうございます!

>なおさん
そっちですか!w
それはたぶん出ないですねぇw
最初の勢い凄かったですね!
僕もビックリしました~(゚∀゚

>メタさん
今回はなるべく重くないように20MB以内に
収めたのですけどやっぱり重くてスミマセン><;
少しでも画質良くしたくなっちゃうんですよねぇ(・▽・;
軽さを取るか画質を取るか悩みどころです・・・w
>日向さん ?eco=1は僕もたまに使いますw

>GOTSさん
お久しぶりです!
最近書き込み無いなぁと思っていたら
中国に行って来てたのですね!
お帰りなさい(人´∀`*)
ええ!声かけて下されば良かったのに!
曲聴いて下さってありがとうございます!
そんなに聴いてもらえて嬉しいです~!

>六本線さん
新曲もDIVA曲も聴いて下さってありがとうございます!
イオナズンwww吹きましたwww
今度はイオナズン3割くらいの曲を作りますね!(どんなw
ご感想ありがとうございました~!

>ねんねこさん
そう言って頂けると僕も嬉しいです!
大切な日を・・・そうでない日も
皆でお祝いできるような曲を作りたいと
作りました!
PSP買おうかなぁ(゚∀゚

>ゆうこ.さん
新曲聴いて下さってありがとうございます~!
みかんとバナナとパフェwやりますね!w
鏡音リンは僕にとってちょっと特別なので
頑張って作りました~!
気に入って頂けて嬉しいです!

>紅美ひなたさん
早速聴いて下さってありがとうございます!
元気が出たと言って頂くだけで嬉しいのに
感動して頂けただなんてほんと嬉しいです!
ぁ、タンバリンの音使ってますけど
この曲は打ち込みで出してます~(ノ∀`)

>月叟さん
「雨降り日」・・・・・・ !!!!
し、しまったぁぁぁぁぁ!!
良く気付かれましたね!
何度か見直したつもりだったのですが
やってしまったぁぁぁ(ノ∀`)
「の」を脳内保管で宜しくお願いいたします(ノ∀`)ゥゥ

>(*゚ー゚) /さん
ココロをきっかけに聴いて頂けるようになったとは
なんという光栄です!
今年はこの動画アップと言う最後の大仕事も済み
無事幕を閉じれそうです(・▽・ゞ
こちらこそ来年も。これからも宜しくお願いいたします!

PR

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
ブログ内検索
無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]